06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



乾燥中~

お誕生日企画のニンジンチップ ただ今 乾燥中~

 


ちょっと予定外なのが 最近の天候の悪さと

外壁工事中で 平日の昼間、ベランダで乾せないこと


こうやって窓際に置いてるけど 予想以上に乾きが遅い

明日 発送しようかと思ってたけど 大丈夫なのかっ

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



最近お天気が悪かったですよね。
今日もちょっと寒かったし。無事に乾燥するといいですね~

まぁちゃんさん、こんばんは。
こうやって薄く切って乾燥させるんですね!確かに天気が悪いとなかなか乾燥しないでしょうからね~(>_<)
発送はいつでもいいと思いますよ~!じっくり待ってます(^^)

うわっw(°0°)w!壮観な眺めとなっておりまするぅ~m(..)mハハァ~
匂いにつられてもるち~達が落ち着かないんじゃ……(;^_^A
ほんと!天気悪し(>_<)本来なら今一番乾燥物が作り易い季節のはずなのにぃぃ(´Д`)

このページは…

テンちゃんに見せたらヤバいかもw。

手間暇かけて作って下さってるんですね…。

思わず土下座<(_ _)>

金網や新聞を敷くんですね 道理で 失敗する筈だ ホイルの上に置きっ放しにしてるから おかしく成るのですね 水を切ったからと ズボラこいたから おかしくなって
出来ても 皆が食べないのだな よし 又遣ってみるか

すごっ

ちょっとびっくりのにんじん乾燥の図。
これは、おいしいのができますね。
今日は天気もいいし、きっとよくかわきますよ。

会場でお会いできるの楽しみにしています。
ぜひ声かけてくださいね。
まぁちゃんと連絡とる手段がないので、ファニーの名札みつけてください。
待っています。

こんにちは~
た…大量のにんじんチップがもるちーの上に…(°A°;)
すごいですね(^^;)
恐れ入りますっ!(←
のんびり待っております(^_^*)

今日もどんより
今夕方になって晴れてきましたが
外壁工事してるとネットに囲まれて日差しは確保できないのかな?
モルちゃんハウスの上にあったら
皆おやつ探してないですか?
いつまでも待ちますよ~
ご苦労おかけします・・・

>まみぴょんさん

日曜日がとってもいい天気だったので、随分乾燥しましたよー。
あと一息ってところです!

>toyさん

ニンジンって結構水分あるんですよねー。
外に干せたらあっと言う間なんですが、いくら窓際といい、なかなかです。
でも日曜日に外に出してたので、かなり乾きましたよ~
火曜日には発送できるかなー

>あぐえさん

これは、切ってすぐに写真だけど、乾燥すると、1/3くらいの量になっちゃうんですよー
もるち~達は、まったく気がついてない感じです(*≧m≦*)ププッ
最近天気悪いうえに寒かったからなかなか干物ができないですねー

>S谷さん

テンちゃん見たら発狂しちゃうかしら?\(o⌒∇⌒o)/
これで、ニンジン3本分なんですよー。でも乾燥したら、1/3になっちゃいます。

>SR1さん

ニンジンやリンゴはなるべく薄く切るのがコツですよー。
スライサーとか使うと便利♪
牧草クッキーは、牧草だけだと、パサパサで崩れちゃうから、ふやかしたペレットを混ぜるといいですよー

>yohさん

ERLではお世話になりましたー♪
なるべく太いニンジンを選んでスライスしたんですが、乾燥すると、1/3の大きさになっちゃうんですよねー。
これで、ニンジン3本分です^^

>りんごさん

スライスして、重ならないように並べて。。。後は乾くのを待つだけー^^
ほぼ乾燥したので、明日かあさってには発送できると思いまーす

>おーこさん

最近天気悪いし、寒いしでなかなか乾燥しなかったんですが、土日がいい天気だったので、かなり乾燥してきました。
ニンジンって思ってる以上に水分多いんですよねー
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

