06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



試食会

もなかの「お誕生日企画」の牧草クッキー。

可愛い型にして ただ今天日干し中~~

モル飼いさんの中には、レンジでチン!しちゃう人もいますが

栄養分が飛んじゃいそうなので、地味~~に 天日干ししてます

そして、ちょこっと残ったものは、まん丸い型にして試食用。

みんなに試食してもらいましたよー

試食会
これ、おいしいでつ!!

試食会
あたしのー!ボクのーー!!

試食会
おいしいでし♪

試食会
おいちーー!


みんなに大人気の牧草クッキーですmoblog_714194dd.gif





参加者が20名集まり、その後の参加表明もなかったので、応募を締め切り
現在、応募していただいてる方、みなさんに送りたいと思います。
私が住所をご存知ない方、申し訳ありませんが、メールフォーム、
もしくは、ナイショコメにて、ご住所、本名をお知らせください。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



レンジだと高熱で栄養がとびそうですよね
うちは除湿器を使って干してます(^∀^)
みんなおいしそうに食べてますね♪

きゃ~!やったーv-352
丁寧に天日干しされた栄養たっぷりの牧草クッキー♪
みんなそれだけ美味しそうに食べてるんだから
うちの子もきっと喜ぶだろうな~(*^□^*)
楽しみにしてます~v-238

まぁ!そんな手間ヒマかけた愛情クッキーコロンも
きっと喜ぶでしょう。
たのしみです~v-10
今度作り方教えてくださいね。

質問

クッキーを作る時 練ってから 型押しをしてから(水分を抜くのに手で押さえて) 天日干しするのですが 何時も失敗します 天日干し自体の遣り方が判ってないのですこの後 どんな事をすれば失敗しないのですか?

まぁちゃんさん、こんばんは。
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)写真を見ると本当にクッキーのようですね!
しかも天日干し!この辺にまぁちゃんさんのこだわりを感じますね~(^^)
結局全プレになったんですね!ありがとうございます(^^)
僕の住所は変わってないので大丈夫ですよね!?

なんと!天日干し?手間暇かけてくれたのね♪応募者も丁度と言う事で!是非参加させていただきまっす(^^)v
この角度からのもちくん…(≧m≦)イヒヒ もたっちも小学生刈り(笑)にしてもらえばよかったのにぃ~(笑)
琥珀ちゃんも食べてるね^^

書くの忘れた。。。
あたしの住所はまだ残ってますか?

まあちゃんさん太っ腹っっ(*≧∀≦*)
牧草クッキー、もるちー&琥珀ちゃん達にも大人気なんですね。
なんだか頂いてしまうのが申し訳ないような。

こもちゃん&うーちゃんも楽しみにしています~♪

やっほ~♪
みんな美味しそうに食べてる^^

うちの子達も喜ぶだろうなぁ(^◇^)♪
楽しみに待ってまーす^^

ヤッタァ~♪ ありがとうございます(*^^)v
みんな美味しそうに食べてますね(^^♪
楽しみに待ってま~す♪

お~みんな美味しそうに食べてますね~
手の込んだ愛情たっぷりのクッキーだから
余計に美味しいんでしょうね(^^)

初めまして、玄紫(トウシ)と申します。
イングリッシュとアビシニアンのミックスの♂を飼っています。
牧草クッキーですか! 参考になります。
皆、食べてる時の口元が可愛いなぁ...(大好き)

唯一ウサギの琥珀ちゃんはホトなのですね~。
ウサギを飼うならホトに憧れているので、羨ましいです。

では、乱文失礼しました。

きゃー

美味しそうな
クッキーです。そして天日干しだなんて
すごーい栄養たっぷりですね。
楽しみに待っています!
メールいれときますね。ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ろじままさん

そうなんですよねー。
牧草とかも、チン!すると香りがよくなるけど、栄養分が飛んじゃうってなにかで見た(聞いた)記憶があって。。。
なので、じみ~~に網に乗せて乾燥させてます~

>ネコリラさん

牧草クッキーも、ニンジンチップも、モル盗賊に遭わないように、干してます~ww
牧草クッキー、今回は搾りたてりんごジュースでコネコネしたので、おいしいかも~♪
うにつぶちゃんにも喜んでもらえるといいなー

>ねもさん

手間ヒマはかかってませんよ~(;´▽`A``
網の上に並べて干してるだけですから~

作り方は、『手作りモルのおやつ』を参考にしてみてくださいねー

>SR1さん

練るときに、ぎゅっと握っても、水分が出ないくらいにするんです~。
お日様のよくあたる場所に並べておき、こまめに裏返して、水分を飛ばします。
カテゴリーの『手作りモルのおやつ』を参考にしてみてくださいねー

>toyさん

こだわりなんてないんですよ~(;^ω^A
なにかで、牧草をレンジでチン!すると、香りはよくなるけど、栄養分が飛んでしまうって感じのことを見た(聞いた)ので、時間はかかるけど、天日干しにしています~
お送りするのは、可愛い型のクッキーなので、楽しみにしててくださいねー
toyさんの住所はわかるので大丈夫ですよー

>あぐえさん

手間ヒマ、実はかかってないんですよ~( ̄m ̄〃)
部屋の隅っこの台の上に並べてるだけですからー。
もた君も、実はオカッパになってるんですよー。
琥珀も珍しく食べてくれましたよ~
リンゴで練ってるので、美味しかったのかも~♪

住所、大丈夫!!なハズ。。。(笑)
もし、わからなくなってるーー!ってなったら(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)メールしまーーすσ(^_^;)



> なんと!天日干し?手間暇かけてくれたのね♪応募者も丁度と言う事で!是非参加させていただきまっす(^^)v
> この角度からのもちくん…(≧m≦)イヒヒ もたっちも小学生刈り(笑)にしてもらえばよかったのにぃ~(笑)
> 琥珀ちゃんも食べてるね^^

>りあさん

えぇ!私は太っ腹!!最近さらに肥えてきて。。。。って違いますね(;´▽`A``
粉々牧草の再利用でたまーに作るんですが、いつも大人気ですよ!
ニンジンチップは、気を抜いてると、モル盗賊にツマミ食いでなくなってしまうありさま。。。
今回は、盗賊に襲われないように気をつけてます!!


こもちゃん、うーちゃんだけじゃなく、りあさんも楽しみにしててくださいねー

>hanaさん

牧草クッキー、我が家では大人気オヤツでございます!
原料はいつもの牧草やモルセレなんですけどねーσ(^_^;)
今回は、ちょっぴり豪勢に、搾りたてリンゴジュースで練ってみましたー♪
そらなぎコンビにも喜んでもらえたらうれしいなー

>カツ&カズさん

カツ&カズさんちのお子ちゃまたちそれぞれに1個ずつってわけにはいきませんが、楽しみに待っててくださいねー。
スギナ、毒素がある似たヤツがあるなんて始めて知りましたよ!
いつも勉強になりますー

>たかぽんぽん

さてさて、偏食モルズのピースケ君、チャッペちゃんのお口にあうかしらねー♪
喜んでもらえたらうれしいなー。
男性応募者さまには、ちょっと違ったプラスαですので、そっちもたのしみにねー。
あ、タカポンとこは奥さんが居るんだから、みんなと一緒でもよかったかもー( ̄ー+ ̄)

>玄紫さん

はじめまして!!
粉々になって、捨てるしかなかった牧草の再利用なんですよー。
最後まで使いきれるのでエコでしょ?(⌒∇⌒)
モルの口元って萌えポイントですよね~♪

そうなんです!琥珀はホトなんです~(正確にはホトとネザーのMIXなんですけどね)
私もウサギをお迎えするならホト!って思ってたんですよ
結構気の強い性格のホトだけど、超かわいいです

>おーこさん

メール、届きましたよ~
ありがとうございます。
おーこさんちのお子ちゃまにも喜んでもらえたらうれしいな~♪

>内緒コメのりんごさん

ご連絡ありがとうございます!
お届けまで、もうちょっと待っててくださいねー
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。