08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こりゃ、いけますな~♪

先週の土曜日に、琥珀のグルーミングに行ったとき

ちょっと贅沢な牧草を購入しました~

牧草

すっごい青々としています!

こんなに大きな袋だけど、内容量は500gほど。

イタリアンライグラス

その名も『高原のイタリアンライグラス』です!!

これ1袋で1500円もする(我が家では高級)品です!!


おいしー!
うっひょーーー おっいすぃーーーーー

でっしょ~~???

おいしー!
・・・・・・・もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・・・・

 美味しいから食べるのに必死なんだよね

生草みたいに 青々してるでしょ~?

琥珀ちゃん、どうですかー?

おいしいでつ
おいしいでつ  モグモグ

まずは。。。
食事の後は、お口をキレイにするでつ。  クシクシ

あーーーー! フィーダーから引っ張り落しちゃダメでしょー?

ウインク?
知らないでつ。勝手に落ちてきたでつ。

そんなことは無いと思うよ?


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



初めてコメントします

先日我が家にもスキニーを迎えたので、勉強も踏まえて最近読ませてもらってます。大家族での食事シーンはほのぼのしてて羨ましいです。うちのは生後二ヶ月のBoyですが、環境に慣れてないのもあり、ご飯、掃除の時爆走状態です。ゆっくり接していくつもりですが、どの位で慣れ、認識してくれるものなんでしょうか?日々勉強中です。

まぁちゃんさん、こんばんは。
ウーリーの期間限定品って高いですが、すべて青々として美味しそうですよね~(^^)僕も以前いただきましたが、生牧草のような色をしてました!
当然のごとくみんな美味しそうに食べてますね~(^^)
すきに~ず、遠近法でこなかちゃんが一番大きく見えますね(^^)
琥珀ちゃんも満足したようですが、ウソはいけませんよね~(^^;)

これすんごいいい匂いするよね~^^うちも好きだよ!まぁちゃんちは消費が早そうね(;^_^Aみんな!味わって食べるんだよ(^-^)
琥珀ちゃんさ、一本ピーって引っ張ったらドサドサ~って付いてきちゃったんだよね?ある意味勝手に落ちてきたね(笑)

贅沢ですね~。我が家に来たこもちゃん・・・これ見たら何て言うかしら。
只今後方で、りゅうのすけさん家のじいちゃんから頂いた野草を食べてますが。

琥珀ちゃん、なかなかいいキャラに育ってきましたね(*≧∀≦*)

皆美味しそうに食べていますね!
んふふv-344
可愛い~。
これなら買ってきた甲斐がありますよね^m^
琥珀ちゃん、嘘はもっと上手につかなきゃ(笑)

たった500gで1500円!
超高級品じゃないですかー
その味を覚えちゃっていつもの牧草食べてくれなくなったら困るので
うちじゃあげられませんな^_^;

最後の写真
琥珀ちゃんの表情が本当にウソついてるみたいな顔してますね(笑)

お久しぶりです

こんばんは まぁちゃんさん♪
イタリアンライグラス すごい青色でいい牧草です
なんて!みずみずしいんでしょう

ウチの子も買ってやると喜ぶと思うけど・・・
今、食べている牧草より美味しいものをあげると
今のチモシーは食べないと思うので内緒にしときます(^_-)


ぉひさしぶりですっ!!!

高級牧草ほんと青々しておいしそぉ~(゚-゚*)(。。*)ウンウン

うちモルにも買ってあげたいケド・・・
うち貧乏だし (ρ_;)ごめんよ

最後の琥珀ちゃんウインクしてるみたぃ❤
かわぃぃから許してあげてくださぃ(●´ω`●)ゞエヘヘ

ウチの偏食モル達もイタリアンライグラスは美味しく頂いてくれます~
最後の琥珀ちゃん、なんだかウインクしてるみたい(^^)

>馬介さん

はじめまして!!
お返事遅くなって申し訳ありません
スキニー君、お迎えされたんですね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
スキニーの肌触りって独特でクセになっちゃいませんか~?(*≧m≦*)
生後2ヶ月ってことはまだまだお子ちゃまですね~^^
普通のモルモットよりも、スキニーの方が人懐っこいっていいますが、固体にもよると思います。
うちのもなかちゃんや、もなかの子供のこももちゃんは、とっても人懐っこいですが、こももちゃんと姉妹のこなかちゃんは、とってもビビリで、触るどころか、抱っこも大嫌いですからね~(;´▽`A``
元々モルモットって臆病な動物なので、無理強いせず、のんびりお世話していってると
寄ってきてくれたり、「この人は自分にとって安全」ってわかってくれるようになると思いますよ~
犬や猫みたいに懐く動物ではないので、呼んだら来るとか、自分から寄ってきて甘えるとか。そういったことは期待しないほうがいいですよ~

>toyさん

そうなんですよねー。
ウーリーの高原シリーズって、結構いいお値段ですよねww
短頭飼いなら そうでもないけど、10匹いると、主食として与えるには、宝くじ1等でも当たらないとね~(笑)
でも、本当に生草のように、青々してますよねー。

>あぐえさん

これもそうだけど、「朝採りティモシー」のシリーズも最高にいい香りだよね~♪
高いけど。。。(笑)
消費が早そう。。。いえ!早いです!!(笑)
琥珀、真ん中あたりから食べようとするから ごっそり落ちちゃうんですよ~( ̄ヘ ̄;)

>りあさん

こんなの滅多に買いませんよ~(;´▽`A``
いつもは、こもちゃんと一緒♪河川敷で引っこ抜いてきた野草ですよ~(;^ω^A
琥珀、撫でて欲しくって寄ってきても、一歩手前で待ってるんです。
「こっちに来てよ」って態度です。。。(; ̄ー ̄A

>うさキックさん

美味しいものには みんながっついてます(笑)
最近、美味しい牧草や野草をよく貰ってるので、すぐに「何か貰える」って思いだしたみたい。。。

>ネコリラさん

お高いでしょ~?(笑)
でも、生草みたいに青々してるのよ~
食欲の無いときなんかには ピッタシ!って感じです。
うちも、オヤツ代わりにしかあげれませーーん

>yuka☆さん

チモシーよりも、柔らかくて、茎も細いので、残すことはまずないですよ~。
いまあるチモシーにまぜてあげたり、食欲の無いときなんかにあげてみるのもいいかと思いますよ。
これが主食になっちゃうと、お財布にいくらお金入ってても、まにあいませんわ~(;´▽`A``

>きにょ子さん

こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってます~σ(^_^;)
とっても青々としてて、生草かと思うくらいですよ~
うちだって、ホントたまにしかこんな贅沢させてあげてませんよ~(;´▽`A``
たぶん、来年まで買うことはないだろうな~(笑)

>たかぽんぽん

お!ピースケ君とチャッペちゃん、イタリアンライグラスはお好みなんですね~♪
チモシーに比べると、茎も細いから、食べ易いのかもしれませんね~(⌒∇⌒)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

