09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



出来た!と思ったら…

仕事から帰ったら まずすること

それは 琥珀ちゃんのケージの扉を開けること

開けたら 琥珀ちゃんは しっこをするためにもなか邸にダッシュ

 

しかーし!今日は違った!!


飾りと化したトイレに乗った!!

そして…うーん、うーん ときばってる!!

「琥珀、えらーい!かしこーい!!」と ここぞとばかりに褒めまくり!

 

やればできるじゃーん と喜んでいたのですが…


うんちはトイレでするけど、しっこは やっぱりそこなのね…

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



まぁちゃんさん、こんばんは。
お~!琥珀ちゃん、ついにトイレを覚えたんですね(^^)と思いきや…まさにタイトルの通りでしたね(^^;)
どうやらおしっこをする場所とウンチをする場所は違うと思ってるようですね(^^;)
琥珀ちゃん、少し丸みを帯びてきましたかね!?

こんばんは。

琥珀ちゃん、
おトイレはうんちとおしっこ別々で覚えちゃっているのですね。
でも、おトイレを完全に覚えるまで後一歩ですね(・∀・)

琥珀ちゃん、頑張っておトイレ覚えようね。

琥珀ちゃんったら~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
チッコとウンは別になっちゃってるんですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
おトイレにチッコをしたシーツをいれてもダメですか??

琥珀ちゃん、チッコと●を使い分けている!!
それはある意味スゴイかも^m^
後もう一歩なので、
おトイレ頑張って覚えてね~!
琥珀ちゃんなら出来る(^^)v

はじめまして☆

はじめましてコンバンワ!
我家にも4匹のモルと実家にはウサギ・イヌ・インコがいますw琥珀ちゃんすごくかわいいですねぇ♪モルちゃんも沢山いらっしゃるんですねw我家にも長毛2 短毛1 アフロ1(笑)がいます☆ ポチして また遊びにきます♪

こんな事してます

ダイソーで マァちゃんさんとこのより薄くてもう少し大きいトレーを見つけて 此れに合う網を 別のとこで見つけて 半分を網 後半分は汚れてない所を切ったシーツをあみにくるんで 何時もする 入り口に 置いておいたら ウンピは網で シッコはシーツでしてくれます デモ 最近 クーリーも賢くなって 福のケージの前のトレーでシッコ そして 中に入って 一番心地の良さそうな所に コンモリとお土産のウンピをしていきます ヤッパリ 自分も出入りするので 少しくらいならしますが 殆ど中で遣ってきます 

う~む( ̄~ ̄)ξこれはこれで賢いかも!トイレにダッシュΞЗなんてか~わい~い(*^_^*)
惜しい所まで来てるからきっと近い将来は……ヽ(´▽`)/だいじょぶだぁ~(^^)v

>toyさん

これでトイレも安心!なんて思っていたんですが、どうやら気まぐれでのトイレ成功だったようで、あれ以来、まったくもってトイレに乗ってくれないんです(>ヘ<)
琥珀、しっこやうんちをするときは、こんな風にまんまるになっちゃうんですよ~^^

>MAIさん

これで、うんちだけでもトイレでしてくれるように!って喜んでいたんですが、あれ以来一度もトイレに乗ってくれていないんです。。。(|||_|||)
いつになったらトイレを覚えてくれるのやら。。。

>ユウさん

しっこをしたシーツを切り取って入れてみたりもしたんですよ~
でも、まったくもって興味なっしんぐ。。。
リオちゃんはどうやって覚えたのかしら~?
教育してもらいたいわ~

>うさキックさん

やったー!と喜んだのも、この日限りでございました。。。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
翌日からは、今まで通り、うんちもしっこももなか邸のシーツでやっちゃってます。
トイレの砂はきれいなまんまです。。

>あゆみんさん

はじめまして~。
4モルちゃんと暮らしていらっしゃるんですねー
アフロって。。。(笑)思わず、「どんなんやねーん」ってつっこんじゃいましたー(笑)
また遊びに来てくださいね~

>SR1さん

これもダイソー商品ですよー(笑)
確か台所用品のコーナーのところで買いました。で、中の網もダイソー商品( ̄m ̄〃)
うんちだけdもトイレでしてくれるようになった!って喜んだのもつかの間。。。
あれ以来トイレの砂はきれいなまんまです・・・

>あぐえさん

これで、琥珀が走り回ってもうんちがあちこちに飛び散らない~♪って喜んだのもつかの間でした…
あれ以来、琥珀ちゃんはトイレに乗ることもなく、相変わらずもなか邸の前でしっこ&うんちをしております。。。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

