04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



何故そこで?

なかなかトイレを覚えてくれない琥珀ちゃん

 

でも おしっこをする場所は決まってます

 

だから、そこにトイレを置いたりするんだけど……

 

トイレに乗ってはしてくれません

 

その おしっこをいつもする場所とは…

 


もなか邸の前…

 

わざわさもなか邸に入り込んでしちゃうことも

 

何故?なぜ そこなの?

 

そこはトイレじゃないのよー

 

 

 


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



トイレに載せてなでてあげると良いと聞いたことがあります
ハムスターにも、それをして、覚えてくれました^^

ほほほ

そこは琥珀ちゃんのテリトリーなんですね~。(´∀`)

ウチのうさずが4ヶ月齢のころ、縄張り争いでお互いにシッコかけまくってました。

モル部屋はペットショップの香りがしてました。(;´Д`)

すくすく育ってますね、琥珀ちゃん。これから先が楽しみです~。

一緒だね

クーリーはモル達のケージの前で 桃はクーリーのケージの前で 必ずします 網入りのトレーを置いて 馴れた頃 其のトレーを少し移動をしたのですが ヤッパリ 其処でするので 今では 入り口に 置いてます モル達はしないかと思うでしょ ところが 桃とクーリーのケージの前に ウンピだけ します ウサのケージは1段高くしてあるので 踏み台が有るのですが その下に入って おみあげを 置いてきます 犯人は誰だか 判らない 可哀想なのは クーリーで 踏み台の上は 桃の ウンピとチッコ その下は モルのウンピ 格付け から すると 一番下だから仕方が無いね 気が付いたら 直ぐに 綺麗にして上げますけどね

何故でしょう?縄張りでしょうか???
もしかしてもなかちゃんたちスキニーズを子分だと思っていたりして???

琥珀ちゃん…なぜそこに~
なんかこだわりがあるんでしょうが、
もなか一家には大迷惑ですね…
早く覚えようね~

ん---なぜじゃ!そこにおトイレ置いても×か…縄張り的な気持ちなのかねぇ…いっそのことペットシーツ敷いてある所ならいっか^^とか開き直ったら以外とその大らかな気持ちが琥珀ちゃんに伝わって場所が定まるかも!うちは今でも大袈裟に誉めたりしてその気にさせてる(笑)誉めた時の得意顔がかわいいのよ(*^_^*)琥珀ちゃんの得意顔も見てみたい(≧m≦)

まぁちゃんさん、こんばんは。
う~む…確かに「なぜそこで!?」って感じですね(^^;)
モルは安心できるところをトイレにする習性がありますが、琥珀ちゃんはもなか邸の前にいると安心するのかもしれませんね…もなかちゃんは迷惑でしょうけどね(^^;)
でもいつも同じ場所ですると言うことは、トイレはすぐに覚えてくれるような気がしますね(^^)

琥珀ちゃん大胆~(o ̄∇ ̄)/
ひとんちの前でしちゃうなんてー!!
まぁちゃんさんオススメの激安ペットシーツを買ってみました!!!
安いのにちゃんと大量しっこ吸収してるし裏にしみたりもしてないし
いつも買ってたのよりいい感じです♪

わかります~。
うちのファニーも部屋に出すと部屋の隅の同じ場所でするので、そこにトイレをおくと、トイレの横でします。
しかたがないので今はそこにマット引いて、してもいいよ状態にしています。(汗)
なかなかうまくいかないものですね。

>ユコさん

アドバイスありがとうございます。
しっこをしそうになったらトイレに乗せて褒めながら撫でたりするんですが、すぐに逃げ出しちゃうんです。。。
まぁ、ペットシーツの上でしてくれてるだけマシなのかなーって思ってますけど。。。

>ゆうこさん

ケージの中にトイレをちゃんと置いてるんですが、ケージの中ではしっこしてくれないんです。。。
ケージの中で寛いでても しっこがしたくなると外に出てくるんです。。。
トイレの上に乗って寛いだりしてるのに、トイレではうんちもしっこもしてくれない。。。
なかなか人間の思うようにはなりませんなー

>SR1さん

なかなかうまくはいきませんよねー
あちこちにトイレを置いてるんですが、トイレには乗らずに その横で。。。とか・・・
まだペットシーツの上でしてくれてるだけマシだと思ってます~
モルたちは、サークルの中なら 処かまわずやっちゃってますけどね^^;

>まみぴょんさん

うさぎさんって縄張り意識高いのかしらね?
琥珀が小さかったときは すきにーずも平気で一緒にごはんを食べたりしてたのに、琥珀が大きくなっちゃうと、怖くなったのかしら?
琥珀が近づくとすぐに逃げちゃうようになっちゃいました

>たかぽんぽん

ねー?どうしてそこなのよー!?って言いたくなりますよね(;´▽`A``
たまに お尻だけをもなか邸に突っ込んでしっこしてるんですよね~( ̄m ̄〃)
トイレを覚えてくれたら 私もとっても助かるんですけどね~

>あぐえさん

でしょー?なぜそこなの?って感じです。
トイレに乗った!って喜んでも すぐに降りて 横でしちゃうんですよねーσ(^_^;)
まぁ、ペットシーツの上だから こうやって笑っていられるんですけどねー
トイレでうんちしたら褒めまくってるんですけどねー
うんちがトイレに転がってる回数はとっても少ないです。。。

>toyさん

もるち~達、サークル内なら処かまわずしちゃってますよ~(笑)
ケージの中で寛いでいても しっこをするときは、もなか邸の前にくるんですよね~(; ̄ー ̄A
ほーんと、早くトイレを覚えてもらいたいですー

>yoppyさん

大胆というか、なんというか・・・(; ̄ー ̄A
琥珀のケージの中にもちゃんとトイレあるのにねー。
しかも、ケージの中じゃしっこしないんです。

お!激安ペットシート買われたんですね!
わんこや猫ならしっこの量が多いからどうかなーって思うけど、モルなら全然OKでしょ?
薄いから数のわりには場所もとらないし。
いろいろとペットシートためしてるけど「こまめだワン」ってやつ以外は大丈夫だなーって思ってます。

>yohさん

あら!ファニちゃんもなんですか!?
私もしてくれたらラッキーなくらいでいつもトイレは置いてるって感じです。
たまーに乗ってるんですが「乗ってるだけ」なんですよねー(-"-;A
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

