06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



行き詰ったら。。。

う~~ん

オーダー製作、どうも うまくいかん!

配色を間違えてるのを、ほぼ完成間近まで気が付かなかったり

左右同じパーツを作っちゃったり・・・

作らなきゃ!って思うと どんどん深みにはまっているような・・・

そんな時は、自分の好きなように作る!!

久しぶりに 自分の好きなカラーの柄で作ってみました。

もるぐるみ

以前、作ったことのある仔と同じ型紙なのに 全然違うお顔の仔になりました

もるぐるみ

集中が途切れたら ボーーっとしてみたり、ゴロゴロしてみたり

「作らなきゃ!」って思いが無い分、ラクな気持ちで作れました

これで、作ろう!って気持ちにスイッチが入ったかな


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



そうですよね
詰まると どんどん 違う方にいってしまうし
はじめのどこかでつまづく事が多いですね

また 上手くいくときはビックリするぐらいのスピードでできてしまう
 オーダーはあんまりのんびりとはいかないので
辛いところですね
そこそこ休みながら頑張ってね。

モカちゃん見たいのが 欲しくて ショプに 頼んでいるけど 中々 居なくて 責めても ぬいぐるみでもと思い 捜すのですが モル自体が居ない(ショボン) 仕方が無いので? 替わりに クーリーが居ますが あまり 可愛がるので 桃が 嫉妬して 追い駆けるのだと思います
所で 何時も思うのですが 作品を 見る度に イイなー
欲しいなー デモなー 男が 欲しがるのも可笑しいしなー  其処でブログを 見て 楽しんでます  

そうだよねぇ…オーダーいただいたからには最高の物をお届けしたいもんね!でもきっと依頼主の方もわかってくれると思うから!モチベーション↑↑になってからでOKじゃないかしら^^
まぁちゃんの作るモルグルミはほんと!今にも動き出しそうねΞЗ

とってもかわいい子ですね~
うちのはホントいつでもいいんです。
気にしないでのんびりしてね。

可愛い~。
今にも動き出しそうなリアル感がいいですね(^◇^)
煮詰まると気分転換は大事ですよね!
程ほどがいいのかも~。

まぁちゃんさん、こんばんは。
やればやるほど深みにはまるってよくありますよね~(>_<)
そうそう、そんなときは気分転換に自分の好きなように作るのが一番です!
この仔もかわいいですね~(^^)
集中力が切れるとやる気が失せますから、休み休み頑張ってくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。お久しぶりです。
もるぐるみは本当に大変なんでね。
我が家では、まあちゃんさんに作っていたいただいた「まもる」がすっかり家族になりました。まもるを抱いてなでているといつも眠くなってしまっていたのですが、もるぐるみの「まもる」もなでていると眠くなってしまうようになりました。夫も、本当に上手に作るなあといいながら、抱いたりブランケットにくるんだりしています。
まあちゃんさんのもるぐるみを待っている方のため、ゆっくりがんばって下さい。アレルギーもひどくなりませんように。

お仕事しながら家事しながらおせわしながらですから
無理しないでくださいね。
私ったら誕生日なんて気軽にいいってしまいましたが
その先にも母の日、結婚記念日クリスマス、もう次の誕生日だって待てますから
無理しないでくださいね・


しかもコロンはテディ…手がかかって大変そうです
あーでもかわいいなぁ・・・
本当によくできてますね~

>りんさん

そうそう!うまくいくときは、1日で出来上がったりするんですけどね~
その気になるまで結構時間かかっちゃいます(; ̄ー ̄A

>SR1さん

わぁ!もかちゃんみたいな仔をお迎えされるんですか?
私もいつか、もかみたいなグレーの仔をまたお迎えしたいです♪
モルモットのぬいぐるみってなかなかないですよねー。
だから私も自分で作るようになったんですけどね^^
男性の方もオーダーしてくださってますよー。
今は、受けたオーダーが多くなっちゃってるので、受付をストップしてますが、再開したときには是非、オーダーしてくださいね!

>あぐえさん

オーダーしてくださってる方には「まだかなー」って楽しみに待ってもらっているので、早く作らなきゃ!って思うんですが、なかなか私の手がその気になってくれなくて。。。
ミシンとかならすぐに縫えちゃうんですが、全部手縫いなので 裁縫箱を出すのもイヤなときがあって。。。
これじゃあイカン!と思ってるので 休みの日は頑張って縫っていこうと思ってます

>まみぴょんさん

今週、来週の土日には頑張って完成させますねー
みなさん優しいから ついついお言葉に甘えちゃっててスミマセン。

>うさキックさん

ウサギのぬいぐるみは沢山あれど、モルモットのぬいぐるみってなかなか無いので、自分で作っちゃうんです~
ウサギさんも私の欲しいなって思ってるポージングのぬいぐるみがないので、頑張って型紙から作ってる最中なんですよー
やる気が出たらあっと言う間に完成しちゃうのに、この気分の落差をなんとかしなくっちゃ!

>toyさん

やればやるほど深みにはまっていい方向にうけばいいんだけど、そうは問屋がおろしてくれませんでしたー(笑)
沢山の方にオーダーをいただいているので みなさんが喜んでくださるような可愛い仔を作っていきたいです^^
気分転換もして、また「がんばろー」って思えるようになってるので週末は頑張りたいです♪

>hanaさん

お気遣いありがとうございますー(;´▽`A
みなさんの優しさがうれしいです♪
オーダーしてくださったみなさんが喜んでくださるようなモルぐるみ、頑張って作っていきまーす♪

>あきどんさん

お久しぶりです♪
オーダー再開第1弾のまもるくん、喜んでもらえてホントうれしいです♪
ご主人様にも褒めていただけてるなんて私もうれしいなーo(*^▽^*)o~♪
アレルギーのこと、心配してくださりありがとうございます。
上手に付き合いながら、もるち~達とも長く一緒に居れるように頑張ります!

>ねもさん

夜とか、ぼーっとテレビ見てる時間あったら作れよ!って感じなんですけどねー(;´▽`A``
文化祭までには、コロンちゃんにたどり着けるように頑張りますね!
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

