06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ひな祭りとお迎えぱーちー

さて!今日は もた君の3回目のお迎え記念日です

いつも出遅れてばかりの もたもたもた君。

今日は、ゆーっくり味わってくださいよ~

ネコリラさんをマネて、ミルフィーユ仕立てにしてみました~

もた

もた

もた

動画です  こちらから


もた君、いつもトロくて もたもたしてるけど、これからも元気で

いつまでも一緒にいようね!

そして~~お次は ひな祭りぱーちーですよ~~

ハイ。いつものごとく『なんやゆうたら お野菜ぱーちー』でございます~

ひな祭りぱーちー

ひな祭りぱーちー

もた君も、しっかりいただいてます

動画です  こちらから


琥珀

琥珀ちゃんは・・・やっぱり野菜には興味ないようです。。。


そして~~先日、こももちゃんのお母さんのりあさんから お届けモノが!

雛菓子

実は、新作のパウンドケーキもあったんですが、すでにお腹の中に入っちゃいました

関東と関西では 雛あられって 違うって みなさん知ってました?

雛あられ
右が関西  左が関東

東西雛あられ

関東地風ひなあられの基本的な製法は、
もち米の乾飯(炊くか蒸した後に十分乾燥させたもの)を炒ったものに
砂糖がけして甘味をつけている。桃・緑・黄などの色を付ける場合、
あられに着色するか、色付きの砂糖をあられにかける。
中部、西日本では、一般的な塩または醤油味のあられを、丸い形状にして作っている。

                          フレッシュアイペディアより

なんだそうですよ~~。

いや~、勉強になるねー(笑)


 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



2枚目のもた君が「うひょ~」って言ってるようなお口ですね~♪
ミルフィーユの一番上のお星様が一瞬だけハムに見えました(笑)

ひなあられにも地域によって違うんですねービックリ!
ひな祭りのお菓子に興味なくてあんまりじっくり見たことないんで
確実ではないんですけど、北海道で売られてるひなあられは関東と同じだと思います。

もたくん、お誕生日おめでとう~☆
「もたもたしてる」って失礼よね。でもウチもうーちゃんはそんな感じかも。

我が家でもひなあられ開けました。
関西風のひなあられは初めてです。「チョコがけ」が入っていたのも驚きです。

もるちーファミリーの大黒柱の もた君。
もたもたしてるんじゃなくて、レディーファースト主義なのだよ。
もた君がいなかったら、ファミリーはここまで大きくならなかったんだしね。
これからも元気で過ごすのよー。

そだね!関東圏在住のあたくしはやっぱり左側が見慣れてる。てか違う事を知らなかった(^^ゞ
キャー!もたっち笑ってるぅ---(≧▼≦)しかもみんなでパーチーの時はお口をキリリと結んで(≧▼≦)二面性を持つ男☆もた♪
オレに惚れるなよ(*/ω\*)イヤーーン

……外野の声援?を尻目に優雅に跳ね回る友情出演の琥珀ちゃんに爆笑してもーた(笑)
みんな一緒は楽しいね^^

もたくんうれしそう~
あまりみたことない表情ですね^^

こはくちゃんの出演??もおもしろかったです。

もたクンもの凄い勢いで喜んで見えますね~(^^)
う…関東人なのに関西の雛あられしか知らない…
そっか関東の雛あられは茶色かったのか~

もたくん~おめでとう

ミルフィーユ!!おしゃれですね
こんんどのコロンのお誕生日にマネっこしちゃおう。。。
お野菜ぱーちーもあいかわらずみんなで楽しそう

あられ!勉強になりました
てっきり全国そうかと・・・・
地域によって違うのですね

琥珀ちゃんはお野菜食べないの??
なんだかマイペースでかわゆい~~

まぁちゃんさん、こんばんは。
改めまして、もた君お迎え記念日おめでとうございます(^^)
2枚目の写真、本当に嬉しそうですね~(^^)
動画で一人優雅に食べてますが、後ろのもるち~達はうらやましがってるようですね(^^;)
野菜ぱ~ち~ではみんな美味しそうに食べてますね~(^^)動画ではもるちゃんの姿が見えませんが、お持ち帰りしたあとなんですかね?
もち君に比べるとこなかちゃんの小さいこと(^^)
雛あられ、こっちでは関東風ですね!

お久しぶりです♪
ずいぶん来てなかったきがしますww

そんでもって
もたくんおめでとう!!
お野菜ぱーちーたのしそうですねぇwww

琥珀ちゃんも久しぶりに見て
かわいいです♪♪

>ネコリラさん

ネコリラさんのミルフィーユ仕立て、マネっこしちゃいました~ww
重ねただけじゃ、すぐ崩れちゃうので、可愛い爪楊枝で支えておきました^^

雛あられ、私も違うなんて知らなかったんですよ~
某テレビ番組で知ったんです。
北海道は、関東風なんですね~

>りあさん

いや、本当に「もたもたしてる」んですよ~(笑)
名前が悪かったのかしら(; ̄ー ̄A

関西風雛あられのチョコかけ、こっちではあたりまえです~

>三毛子さん

お返事遅くなってスミマセン
そうなんですよねー。
もた君が居たから、ここまでの大所帯にww
本当は、もち君だけの予定が・・・(笑)
そしてスキニーまで仲間に加わりましたからねー(⌒_⌒;
「3歳の壁」を越えれたので、次は「5歳の山」を目指して元気に過ごしてもらいたいです

>あぐえさん

お返事遅くなってスミマセン
私も某テレビ番組を見るまで知らなかったんですよ~

ふふふ^^もたくん、トクベツ扱いです~ww
琥珀は「わが道を行く!」って感じですよねー(笑)

>なおさん

お返事遅くなってスミマセン
もた君、あまり表情の無い仔ですからね~(⌒_⌒;
いつも出遅れてばかりだけど、この日だけは、トクベツ扱いです^^
琥珀、野菜には見向きもしなかったです^^;

>たかぽんぽん

お返事遅くなってスミマセン
違う!違う~!!
茶色い方は関西風ですよ~ヾ(;´▽`A``

もた君、喜んでくれたかな~♪

>ねもさん

お返事遅くなってスミマセン
ミルフィーユ仕立て、オシャレですよね~^^
私も、お友達のを見るまで、思いもつきませんでした~
東西でいろいろと食文化は違いますが、こうやって全国のお友達が出来ると、いろいろ知れて楽しいですよね!

琥珀、野菜はまったくと言っていいほど食べないんですよ~

>toyさん

お返事遅くなってスミマセン
お野菜ぱーちー、動画を撮り始める前に、もるちゃんはとっととお持ち帰りしちゃったんですよ~ヾ(;´▽`A``
スキニー、毛が無い分小さく見えますが、こなかは本当に小さいですよ~
我が家で1キロ越えない仔なんて初めてです(笑)

>夢宇さん

お返事遅くなってスミマセン
お久しぶりですね~^^
もた君、3回目のお迎え記念日です^^
もう3年、早いもんです^^
琥珀も大きくなりましたよ~^^
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

