10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



だるだるー

2月に入ってから 喘息が酷くなり 夜もなかなか寝れないくらいに咳込む始末

 

ってことで 昨日は病院に行ってきました。

 

いつもより 咳が酷いので「まさか ウサギアレルギー?」って不安もあったので

 

アレルギー検査もしてもらいました

 

週末ってこともあり、検査結果が出るには3日程かかるとか……

 

で、気管の収縮を抑える薬やら、炎症を抑える薬。吸引薬を貰って帰りました

 

ちょっと眠くなりますからね~

 

なんて 言われてましたが……

 

ちょっと と違うやーん

 

めっちゃ眠くなるやーん

おまけに すっごい倦怠感

 

おかげさまで 昨日、今日と なーんにもする気がおきず

 

ゴロゴロ 寝てばかり

 

もた
まるで もた君になった気分ですー。

 

薬は すっごく効いてくれて 咳はまったく出なくて楽なんだけど

 

この倦怠感と眠気には勝てません

 

 

【訂正】
携帯から更新したため、画像が縦になっちゃってました
ので、画像を直しましたー
 


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もた君、今日も気持ち良さそ~ね~♪

喘息の咳は辛いですよね(T_T)
効きすぎる薬も考えものですよ。
ん?
この薬は合わないってことなんでしょうか?

お迎え2ヵ月で症状がでるかな~。
ともあれ、ウサギアレルギーじゃありませんように(=_=)

そんな時は寝るに限る!
・・・って土日限定ですけどね(>_<)
さすがにお仕事のときはだるだるできないから辛いですよね。
薬の眠気ってどうにかなりませんかね~

喘息、辛いですね。
咳は体力使うから・・・。
無理しないで下さいね。

うさぎアレルギーじゃなければいいですね(>_<)

もた君の寝姿気持ち良さそう~。

あららー、大変。結果ってすぐに出ないんですね。
薬の副作用、私も眠気はすごく出やすいです。
薬の「作用」と「副作用」。大きさとメリットを駆け引きしつつ、
その日飲むかどうかを決めています。

疲れやストレスもアレルギーの大きくなる要因になります。
お大事になさってくださいね。

5~22歳まで喘息でした。今は風邪ひいたときにゼーゼーいうくらいですが。
アレルギーの薬って本当に眠くなります。
私は副作用がすぐ出るほうなので、結構しんどいです。
弟は30歳になって喘息になって入院しました。
まあちゃん、お大事に。
もたくんの生活がちょっとうらやましかったりします。
うちはミルが気持ちよさそうに寝ています。

うわあ、辛いね~。
喘息って低気圧が変化する季節は余計に重くなるよね。

早くも結果が待たれるところだけど、
今は対処療法で治めるしかないのかな。
結果が出たら、もるちーず&琥珀ちゃんと牧草と喘息と
うまく付き合っていける環境を考えていけばいいんじゃ
ないかな~v-238

私も10年くらい前は点滴打つ時期もあったけど、
今は年に十数回、気管支拡張剤を使うだけだよん♪

喘息はキツいなぁ…お大事になさって下さい。

…と言いつつ、ゴロンとしてもるち~と一体化したまぁちゃんさんを想像してしまった自分って…(汗。

ん~大変そうですね…
ウチのヨメも今強めの薬を飲んでいて
やっぱり倦怠感とかが辛いみたいです…

えぇ-----!倦怠感に眠気のダブルパンチ?……辛すぎでしょ(涙)今日は?仕事だよね?orz………
うちの旦那もしばらくたってから喘息になって検査したら【うさぎ】って項目が数値が一番高かったΣ( ̄□ ̄;)……とは言え後の祭り!何とか空気清浄機二台買いこんでしのいでおりまする(>_<)
検査結果が待たれるけど…どんな結果でも気にしな~い^^だよ!まぁちゃん♪眠気と戦うのだ(^O^)/

>hanaさん

杉・ヒノキにもアレルギー持ってるので、この時期は、どうしても喘息が酷くなっちゃうんですよねー。
薬は、滅多に飲まないので、よく効いちゃうんでしょうね。
咳は、年が明けたころから出始めてたんですが、2月になってから さらに酷くなってきたんですよねー

まぁちゃんさん、こんばんは。
うちでは症状はそれぞれ違いますが、全員喘息持ちです…ちなみに僕は2年ほど前に急になりました(>_<)
薬が効くのはいいことですが、軽い副作用が出てるようですね…あまりにもヒドイ場合は病院に相談してみては?強い薬をず~っと服用してると、体が慣れてさらに強い薬じゃないと効かなくなりますからね(>_<)
とりあえず、あまり無理しないでユックリ休んでくださいね~!

>ネコリラさん

夜中に咳き込んで何度も目が覚めていたから寝不足もあったんでしょうねー
2~3日は倦怠感と眠気が随分あったけど、最近は大丈夫!夜もぐっすり寝れてるからかなー

>うさキックさん

ここ3年くらいこの時期になったら酷く咳き込むんです。。。
ちょうどモルを飼いはじめて少ししたころだったので、モルアレルギー?って不安になったけど、なんとチモシーアレルギーが発覚!!
杉・ヒノキにもかなり反応があるようで、季節限定と諦めていたんですが、琥珀を迎えてからまた酷くなったので 検査してもらいました。
明日、結果を聞きにいってきまーす

>りあさん

頭痛持ちで、バファリンはよく飲んでるんですが、ほかの薬って滅多に飲まないのでよく効くのかしら?
ここ2~3日は倦怠感も眠気もマシでした。
明日、結果を聞きにいってきまーす。

>なおさん

弟さん、大変でしたねー。
私はまだマシなほうなんですねー。
普段、薬って飲まないので、よけいに効くんでしょうね。

毎日、どんだけ寝るねーん!って言いたくなるくらいに寝てるモル達がホント羨ましいです^^

>いづみさん

薬のおかげで、夜に咳き込んで起きることがなくなったので、寝不足からも少し解消かれたかな~?って思ってます。
2時間おきくらいに目覚めてたから(; ̄ー ̄A
チモシーアレルギーは、モルウサを飼っている限り、付き合っていかなきゃならないですからね^^;
明日、結果を聞きに行ってきます~

>S谷さん

3年前に喘息発症しちゃったんですー
ちょうど、モルを飼い始めたころだったので、モルアレルギー?ってすっごい不安になりました。
去年はたいしたことなかったんですが、今年はちょっと酷くて。。。
琥珀をお迎えしたから、今度はウサアレルギーか?!ってww
ゴロ~ンってなって、「もーちゃぁ~~ん、もこちゃ~~~ん」って寄って行っても、みんな知らん顔です。。。

>たかぽんぽん

そっかー。奥さんもそうでしたねー。
倦怠感でダルダルしてても、家事はしなきゃいけないし。。。
主婦は365日休み無しですよー。

>あぐえさん

飲み始めたこちは、辛かったけど、最近は慣れちゃいました~(笑)
明日は有休なので、検査結果を聞きに行ってきまーす。
ウサアレルギーじゃないことを願うわ~
杉・ヒノキ・チモシー・オーチャードのアレルギーだけで十分だもーん

>toyさん

toyさんちは家族みんな喘息持ちなんですか?大変ですねー
私も3年前にいきなりですよー。
鼻炎薬よりは、マシな副作用じゃないかな~って思ってます。
鼻炎薬は、眠気にノドの乾きがハンパじゃないですからねー
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

