10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



まだ2ヵ月??

みなさん もうご存知のように、我が家には9匹もモルがいます

ご主人様には、「もう増やさへんで!動物はもう飼わへんで!!」

と、きつーーーく 釘を打たれていたのですが

去年のクリスマス過ぎに ご主人様にないしょで こっしょりと

琥珀を連れ帰ったのであります。

ずっと、ドワーフホトって種類のウサギさんが欲しくって 

いろんなショップのHPをチェックしまくっていたんです。

あ、もちろん ご主人様にはナイショでね

でも、なかなかホトを扱っているショップも少なく 半分諦めていたんです

そんな時、琥珀をお迎えしたショップの店長さんのブログで

もうすぐ店頭デビュー と 仔ウサギの画像が!!

暗がりの中に居る数匹の仔ウサギの画像だったんですが

よくよく見ると 目の周りは黒い??

もしかして、ホト!?!?

そう思ったら ショップに電話を入れておりました。

店頭デビュー前でも、事前に連絡をしてもらえば ラビトリーから

ショップの方に連れてきておきますよ。

と、お返事をもらえたので、12月19日 連絡を入れて いそいそと出かけたのです

実は、去年の夏、このショップには一度足を運んでいたんです。

このショップは、定期的にドワーフホトの繁殖をされていて、

6月生まれのドワーフホトがいたので、見に行ったんです。

でも、ビビビッとくるものがなかったんです。

琥珀は5匹兄弟。ラビトリーからショップに5匹とも連れてきてもらってましたが

もう、琥珀を見た瞬間に この仔だぁ~~って一目惚れ状態

実は、純血種のドワーフホトのお話を関東方面のショップさんから連絡を

もらっていたんですが、琥珀に釘付け

琥珀は、純血種のドワーフホトではないけれど、

気に入っちゃったんだからしかたがない(笑)

もう「予約って出来ます?」って店長さんに言ってました

店長さんの許可をもらって その時に撮った写真がこれ。

琥珀

琥珀

一緒に写っているのは、琥珀の兄弟です。

その日から1週間後の12月26日。

ご主人様が仕事に出かけてから いそいそとケージの準備をし、

足取り軽く、琥珀のお迎えにいったのであります。

琥珀

手のひらサイズの小さな小さな琥珀ちゃん。

我が家にやってきたその日から とっても慣れてくれていた琥珀ちゃん。

そんなちっさな琥珀ちゃんも あらよあらよと言う間に倍以上の大きさに!

新入りのくせに、やたらと態度がデカクって ウサギって自覚があるんだか無いんだか・・・

琥珀

まるで、「あたしが いっちばーーーん!!」 って態度なんですが

琥珀

ママちゃん大好きな仔になってくれました(そう思いたい

でも、琥珀が家族に加わって まだ2ヵ月しか経っていないんですよね~

なんだか、もう随分前から居るような感じです

こうやって、お迎え当時の写真を見ると 随分と顔つきもしっかりしてきました

琥珀

まだ産まれて3ヶ月しか経っていない琥珀ちゃん。

まだまだお子ちゃまだけど、

これからも ずーーっと もるち~やすきに~ずと一緒に仲良くやっていこうね





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



きゃー!
チビッコの琥珀ちゃん、可愛い^m^
これは一目惚れしちゃいますよね。
で、琥珀ちゃんを見た旦那さんの反応は?
見た瞬間メロメロですか??

自分もウサギさんお迎え願望があります☆しかしながら現在の4モルで幸せ感じちゃってます(^O^)/琥珀ちゃんをお迎えした時の旦那サマの反応が気になりますっ

慣れるのが はやー

ヤッパリ 小さい時に 一緒に 遊ばせたからか? 今は 桃はモル達を追い駆けない と言うよりも 直ぐ 避難所に 逃げ込むので つまらないのか クーリーばかり 追い駆けてます こんなのだったら あのまま 小さい時から 遊ばせていれば良かったかも 最近 皆 凄い食欲です 後は 皆で集まって ごろ寝でもしていたら 好いなー 

ちっさ!琥珀ちゃんちっさ!…かったね(笑)順調に成長してるのね^^おトイレもOKになりつつあるのかな?ちゃんとトイレに座ってパチリ(^-^)でもさ…その青いトイレは……女帝の特等席じゃなかった?(怖)Σ( ̄□ ̄;)キャー逃げてぇ--(笑)
純血だろうとなかろうと!かわいきゃOK(^^)v何を隠そう?うちも体重だけ考えると「ネザー風味」な感じヾ(≧▼≦)キャハハ

琥珀ちゃん、大きくなったねえ。
今ではご主人様も琥珀ちゃんLOVEv-238だもんね。
もるち~よりもしわしわーずよりもえらそうにみえるのは
気のせい?

かわいいですよね~
こうみるとずいぶんお姉さんな感じになってきましたね~
一目ぼれしちゃう気持ちがよ~くわかります。
とってもキュートだもん!!

手乗りサイズの琥珀ちゃん、とっても小ちゃくて可愛い~♪
ご主人様には内緒だったんだ( ´艸`)プププ
一目惚れしちゃったから…って事ありますよね♪
この前ショップで、ネザーランドドワーフの親子が2組もいるの見つけて…見入ってしまいました♪
その隣に、ちょっと大きくなったモフモフの真っ白ライオンラビットが(ロン毛好きですから)…後ろ髪引かれる思いでその場を立ち去りました(^-^;
もうこれ以上はお世話できないですから…ね!(u_u。)

きゃーっv-10
赤ちゃんの琥珀ちゃん、かわゆすぎ~~v-353
今もかわいぃ☆
今日ペットショップでドワーフホト見たけど、
やっぱりカワィィですよねーv-341
うさちゃんもイィですねッ♪

まぁちゃんさん、こんばんは。
こんなかわいい仔を見ると、迎えたくなるのは当然ですよね~(^^)
2ヶ月で体も大きくなりましたし、順調に成長してる証拠ですね!
でも体と共に態度も大きくなってるようですね(^^;)
そう言えば、まだ2ヶ月なんですよね…ずいぶん馴れるのが早かったですよね~(^^)
これからもみんなと仲良くしてほしいですね(^^)

>うさキックさん

オチビな琥珀、可愛いでしょ~~?(。・w・。 )
お迎えを決めて1週間、ニマニマがとまりませんでしたよ~ww
ご主人様、お迎えから帰ってきたときには、もう仕事を終えて家にいたんですが、ケージがセットされていたので、何かを買って帰ってくるとはわかってたみたいww
「またモル買ってきたんか?」って(笑)
琥珀を見て「ちっさ!こんなに小さくて大丈夫なんか?」って恐る恐る触ってましたよ^^
ケージで大人しくしている琥珀を見ながら「名前は決めたんか?雄なんか?雌なんか?」って
ちょっと意外にも怒ったりしませんでした~^^

>あすかさん

ウサギさんのお迎えは、もなかをお迎えする前から ずっと考えていたんです。
もなかをお迎えする前に「ウサギが欲しい!」って言ってたんですが「ダメ!」って言われていたんです。でも、もなかは、すんなりOKが出ちゃってww
ちょうどクリスマスだったし、プレゼントも何も無かったから しかたないかって思ったのかも^^
「またモル買ってきたんか!?」って言ってましたが、ウサギだと判ると「ちっこいなー。名前は決めたんか?」って全然怒りませんでしたよー。
触って「モルとは全然毛並みが違うなー。めっちゃふわふわやな」ってニコニコしてましたよ^^

>SR1さん

琥珀の性格もあったんでしょうね~^^
我が家に来た翌日から、モルと対面させてたし、もしかしたら、自分はウサギじゃなくモルモット って思ってるかも~(笑)
ケージの中では足を伸ばして寛いでるけど、ケージの外では、まだまだ うさ饅頭じょうたいなので、もっと慣れて でろ~~んと伸びて寛いでほしいです^^

>あぐえさん

ちっさいでしょ~(⌒∇⌒)
もう、見た瞬間に「連れて帰りたい!」って思っちゃったもーんww
このトイレ、琥珀ちゃんにいただいちゃいました(*´∇`*)
ケージの中でうんちはするんだけど、おしっこをしないのよねーσ(^_^;)
いつも しっこは、ケージから出てきてしちゃうんです。
どうしてケージの中でしっこをしないのか、不思議で。。。

>なおさん

2ヶ月で大きさは3倍、体重は2倍。
態度は10倍くらいにデカクなりましたよー(笑)
えらそうに見えるのは、気のせいなんかじゃないです。。。ハイ。。。ww

>まみぴょんさん

手のひらサイズのころなんて、モル以上にあっと言う間に過ぎ去ってしまいましたよ~
お顔もしっかりしてきて、撫で撫でも抱っこも平気ちゃんなので、うれしいです^^
まぁ、かなりのいたずらっ子ですけどね^^;

>カツ&カズさん

そうなんですよ~( ̄m ̄〃)
ご主人様には まったくの内緒だったんですv(*'-^*)
もた君のお迎えのときと同様、連れ帰ったもんの勝ち!って感じです(笑)
モルのロン毛は大好きなんだけど、ウサギさんは、やっぱ短毛かな~。で、お耳がぴーんと立ってるのが好きです。

>ゆりもっちさん

え~~???
行ったショップにホトがいたんですか??(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ネザーランドドワーフじゃなくてドワーフホトですよね?
わぁ!居るところには居るんですねー。

>toyさん

ドワーフ系の仔は、慣れ安いそうですからね~^^
でも、ホトは気の強い仔が多いそうで。。。(;´▽`A``
まさにその通り!って感じですよね(笑)
もう、すっごい態度デカイですよ~ww
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

