06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おいしぃ~ね!

hanaさんが、ケージを送ってくださったとき、牧草も一緒に入れてくださっていました。

うちでは、買うことがない オーツヘイ

早速、みんなにあげてみましたよ~

うまうま

うまうま

うまうま

うまうま
ママちゃん、これ とっても美味しいでしゅね!

うまうま
ママちゃん、もっと欲しいでつ

美味しかったぁ~?でも、ちょっとずつね

オーツヘイはカロリー高めだから、沢山はだめなんだよ~

オヤツ代わりに ちょっとずつあげるね!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



オーツヘイですか~
ん~まだまだ勉強しないと…
牧草はチモシーとアルファルファ?ぐらいしか知りませんでした(><)

おいしそうですね~今度、買ってみます♪
カロリー高めなんですね~メモメモ。

ありゃ!女帝ふたりが仲良く並んでる!!おいしいかぁい\(^O^)/

まぁちゃんさん、こんばんは。
オーツヘイですか!みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
僕も気になってはいたんですが、こんなに美味しそうに食べるのなら買っても損はないかもしれませんね(^^)まあ、うちの超ワガママ女王様が食べてくれるかどうかは微妙ですけどね(^^;)
でもカロリーは高いんですね…メタボなコロにはあげないほうがいいのかもしれませんね(^^;)

おっ♪
あんな網の隙間に詰め込んだのに、あんまり崩れてない^^

ふむふむ、オーツヘイって高カロリーなのか~
ちゃんと確認してなかった。。。
(うちの仔もりもり食べてたぞ(~_~;))

ダイエットがんばってるのに御免よ(T_T)/~~~
たまの息抜き用に食べてやってね~~~。

報告

最近 兎のクーリーと桃がハウスの言葉が分かりかけて来たみたいです 3回に1回ぐらいですけど その代り モルのマミーが反抗期なのか 今まで 1回で 素直に ハウスしてたのが ケージの前で止まって 中々 入らず 考え込んでる事があります 此れは ヤッパリ 反抗期かなー?

>たかぽんぽん

そうですよ~。オーツヘイです~o(*^▽^*)o~♪
チモシーに比べると、嗜好性が高く、カロリーが高めなんです。特に穂の部分はカロリーが高いので、多くあげる場合は穂を除いてあげるのがいいんですって。
牧草の喰い付きが悪いときとかに与えるといいんだって~

>まみぴょんさん

オーツヘイは喰い付きいいですよ~^^
チモシーに比べたらってことだから、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。
ただ、穂の部分がカロリー高めらしいので、多くあげる場合は穂を取り除いてあげたらいいんですって。

>あぐえさん

ちょびっとだけあげたので、もうみんなで取り合いですよ~(笑)

>toyさん

オーツヘイは美味しいのか、いつあげても喰い付きいいですよ~♪
女王様のお口にはあうかしらね~??
チモシーに比べたらってことだから、発情期中の食欲の落ちてるときなんかにどうかしら?

>hanaさん

全然潰れてなんてなかったですよ~(●⌒∇⌒●)
チモシーに比べたらカロリーが高いってことだから、大丈夫だよ~^^
アルファルファみたいにカロリー高いことないから、そらちゃんにもなぎちゃんにもだいじょうぶぃ!

>SR1さん

わぁ!ちゃんとハウスって言葉わかってくれるなんて羨ましい!
我が家は毎日のように追いかけっこですよ~(-"-;A
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

