10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



新しいおうちがやってきた!

いつも仲良くさせていただいているやっぱり♪モルハム日和♪のhanaさん

そらちゃんが使っていたケージをいただいちゃいました!

高さがあって使いにくい~と言って 低めのケージに買い換えられたんです

そこで、図々しくも 譲ってください!と申し出ちゃったのです

引き出し付きで、高さもあるので、琥珀さんのケージにと思ったのです

そのケージが昨日届き、早速組み立てて 琥珀さんに入ってもらいました!

Newケージ
なんだか、いつもと違うでつ・・・

Newケージ
ふんふんふん・・・

Newケージ
ふんふんふんふん・・・

Newケージ
なんか、ちがうでつー。

Newケージ
広くなってるでつー


琥珀ちゃん、新しいおうちはどうですかぁ?

Newケージ
牧草はいつもと一緒でつ

いや、そうじゃなくてね・・・


hanaさん、まだまだ新しいケージなのに、譲っていただいてありがとうございました!

引き出し式なので、これからの掃除がとってもやりやすくなります!

今までのは、天井の金網を掃除の度に取り外し、すのこを退けて

掃除をしなきゃならなかったので、とってもうれしい

琥珀
hanaしゃん、ありがとさんでつ

こ、琥珀!!近すぎっ!!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



新しいおうちは快適ですね。
お手入れがしやすいって最高だと思います。
みんなのお世話大変だものね♪

こうゆう交流が出来るのっていいよね^^もちつもたれつ♪だよね!琥珀ちゃんも点検を無事に終了してお気に入りかな?
毎日の事だから楽~にきれいに出来たら言う事ないね(^_-)

hanaさんちのケージは無事にまぁちゃんさんちに届いたんですね♪
琥珀ちゃんも新しいおうちがもらえて良かったよね~

我が家も引き出し式のケージを愛用
掃除のし易さが全然違ってきますもん
琥珀ちゃんにもまぁちゃんさんにも
幸せを運んでくれたケージですね(^^ゞ

ぴったり

琥珀ちゃん新しいお家気に入った?
広くなってよかった。
高さもあるねー
おもいっきりダンできるよー(笑)
やっぱ引き出しつきは楽ですよ~

おぉ~、
琥珀ちゃん新しいお家良かったね^m^
快適そうだし、
お手入れも楽!というのはポイント高いですよね♪

まぁちゃんさん、こんばんは。
琥珀ちゃん、新しいうちが気に入ったようですね!
小動物は環境が変わると結構固まりますが、琥珀ちゃんはそんな心配はないようですね!この辺も大物ですね~(^^)
ちゃんとお礼も言えて、琥珀ちゃんはエライですね~(^^)

まぁちゃんさん、こんばんは。
琥珀ちゃんの新しいお部屋、広くなって、お掃除もしやすくなって
よかったですね!
琥珀ちゃん、お部屋が変ると、ちゃんと点検するんですね。
小動物は、みんなそうなんでしょうか。
驚きました(・。・)

いえいえ、可愛いお顔でお礼してもらっちゃった♪♪♪
(中古なのに…)なんだか申し訳ないわ~。
琥珀ちゃんに使ってもらえておばちゃんお姉ちゃんは嬉しいよ♪

>まみぴょんさん

今まで使っていたのは、以前のもなか邸。その前はジン君のおうち。その前は、もこちゃんの出産部屋。その前は、もる&もかハウス。
我が家のモルルーツを全部知ってるケージだったんですが、いちいち天井の金網をはずして・・・の掃除が邪魔臭くて・・・
引き出し式ってホント便利ですね!

>あぐえさん

まるで何事もなかったかのように、過ごしてますよ~^^
琥珀さん、なぜかケージの中ではしっこをしないんですよ~( ̄ヘ ̄;)
しっこのときは、いちいちケージから出て、もるち~達の近くでするんですよね~
ケージの中でせずに我慢してるんじゃないかと思うと心配で。。。
うんちはいっぱい転がってるんだけどね~・・・

>mammyさん

はい~(;^ω^A 図々しくもいただいてしまいました( ̄∀ ̄;)
横幅は一緒だけど、奥行きと高さがあるので、随分広くなりました!
もるち~にすきに~ずは、ケージではなく、サークル住まいなので、掃除は楽チンなんですが、琥珀さんの掃除が邪魔臭くって。。。
引き出し式になってから、超楽チンになりました!
いや~、譲っていただいてホントよかったです!

>おーこさん

ほーーーんと!引き出し式って便利ですねー♪
今までの邪魔臭さがうそのようです!
引き出しを引っ張り出して 落ちてる牧草とうんPを拾うだけですもんねー♪
いや~、よかったよかった♪

>うさキックさん

今までのも、一応「ラビットケージ」なんですが、いちいち天井の金網をはずし、すのこを取り出しての掃除だったので邪魔臭くって。。。
とってもいいタイミングで譲っていただけたのでうれしいです~♪
引き出し式がこんなにも掃除が楽チンなんて思ってもみませんでした~♪
琥珀さんもすっかり「自分ち」意識があるようです^^

>toyさん

琥珀さん、すっかり気に入ったようですよ~^^
落ちてる牧草を拾おうとすると、ぶぅ~って怒りながら前足アタックしてきます(;´▽`A``

>こゆるりさん

新しいおうち、あちこちのニオイを嗅いで確認してましたよ~^^
モル達も新しいハウスを入れると、最初は警戒して入らなかったけど、慣れると堂々と寝ています。
見慣れないものがあると、チェックはするようですよ~^^

>hanaさん

本当にありがとうございました~♪
とっても掃除がしやすくなりました!!
中古だなんて!!まるで新品のようです!
ちょっとしたものですがお送りしたので受け取ってくださいねー(明日には届くと思います)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

