05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もっさりんこ

先月、無事に1歳のお誕生日を迎えたしわしわ~ず

しわしわ~ずの一員のこなかちゃん

一番のオチビさんだけど、この1年で、すっごく変わったことがあります。

こなか
あたちは なんにも 変わってなんか ないでちゅ!

そんなこと、ないよ~

くろめ

生後まもないころのこなかちゃん。

スキニーらしく、ちょびっとだけ鼻先だけにあった毛。

こなか

生後1ヶ月くらいになると、じんわりと お顔全体に毛が生えてきました。

でも、まだまだ少ないくらい。

こなか

2ヵ月にもなると、鼻先だけが もっさりんこ。

こなか

半年も過ぎると さらに もっさりんこ

こなか

そして 今・・・

背中までも もっさもっさりんこ。

どんどん毛深くなってる こなかちゃん。

こなか

一番 毛が少なくって とってもスキニーらしい姿は もうありません

こなか
はじゅかしぃーーー



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こんばんはー

こなかちゃん、毛深くなっても可愛さはかわりませんよ^^
スキニーちゃんさわったことないのですがこなかちゃんの頭なでたら気持ちよさそうです☆

恥ずかしがるこなかちゃんのよこのくろちゃんの顔が、呆れ顔にみえちゃいます>v< 笑 「あ~ぁ、こなかちゃんかくれちゃった;」みたいな^^

ほんとだ!こうやって見ると、ブログは正に成長記録だよね^^こなちゃん日に日にかわいくなってゆく♪もしかして!寒いから背中にも?……んな訳ないか(笑)

まぁちゃん!質問!琥珀ちゃんってミックアンドラックさんちの仔なの?レスにミックパパってあったから……知り合いのうさ友さんがよく行ってるの^^
………違う?か?

まぁちゃんさん、こんばんは。
こなかちゃん、本当に毛が増えましたね~…最初の写真なんてパッと見、テディのように見えますね!
毛のせいだけじゃないでしょうが、さすがに生後間もない頃の写真はあどけなさが残ってますね~(^^)
今は立派なレディーに成長しましたね!恥ずかしがってるのは大人になった証拠でしょう(^^)

わぁ~本当だ!
もるち~なおねえちゃま達に憧れて~とかかしら(笑)
もっさもさ~のこなかちゃんもとてもかわいです。恥ずかしがらないで^^
同じ兄弟でもみんな個性的ですよね!

こんばんは まぁちゃんさん♪
こなかちゃん大変身ですね!
最初の写真なんて、スキニーに見えないねぇ~
後足には白いショートブーツ履いてる^m^
かわいいです♪♪

こなかちゃん、大人へ変身していったのね~♪

もなかちゃんのようなツヤツヤスキニーさんも素敵だけど、
毛がありますよスキニーさんも可愛くって好き^^
背中の毛がどう変化していくのか楽しみです(^◇^)

前から後ろ方向へ毛が増えてきて
こなかちゃんマイナーチェンジ中!?

前から見たらティディのようで
後姿は立派なスキニーちゃん♪

こなかちゃんの変身の完了形が気になります(^^ゞ

こなかちゃん、もっさりスキニー大好きなんで恥ずかしがらないで…♪お嫁においで~♪w。

お~順を追って見るとモッサリしていく様子が
よく判りますね~
でも自分的には今のこなかちゃんの方が
好きかな~

おひさしぶりです。

毛深く…我が家の魚肉ソーセージと一緒です(笑)
もなかちゃんそっくりだったのに、今では…
鬣のような凛々しい顔から背中にかけてのもっさり感。
そして腰から下だけマントのような△に生えたもっさり感。
スキニーじゃなぁぁぁぁぁいwww(爆)

んでもってお決まりのような頭のてっぺんのカッパ禿げのような
くぼみに、相方から「ザビエル」とまで呼ばれる始末v-389

こなかちゃん以上にもさってます(笑)
成長っぷりは顔つきや、体格でも分かりますが
発毛状況でわかるっていうのも、いいですよねぇ~♪

こなかちゃんはもっさりんこでもカワユスです

あぁ~~~っ!!こなちゃん~~~(*≧∀≦*)
あのシワシワスベスベなこなちゃんが~。
一体何が起こったの?って感じですよね~。

こもちゃん、ちょうど「生後2ヶ月」状態です。
毛の色はこなちゃんと同じなんですよね~・・・。
と思うんですが・・・実はこもちゃん、背中にグレーの毛があるんですよ。

こんばんは

ホントだ~ツルツルだったんだ~こなかchan
隣のくろchanも、同じ成長の仕方したんですねw
ツルツルも可愛いですが、ぼーぼーだって負けませんよー
こなかchanの可愛さは変わらないよー

>ナタリーさん

スキニーの毛って、結構ゴワゴワしてるんですよ~。
こなちゃんは、誰に似たのか、超びびりんなので、すぐに寝袋に逃げ込んじゃうんですよ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

>あぐえさん

去年の今頃は、もなかがもっさりんこだったんですけどね~(笑)
温かくなってきたら抜けるのかしら?実はくろちゃんももっさりんこだったりしますーww

琥珀は、ミックさんからお迎えしたんですよー。店頭デビューする前に、琥珀たちのことを知って、問い合わせたんです。琥珀の兄弟たちも新しい家族、決まったのかなー。
実は琥珀は5匹兄弟なんですよ~ww確か、琥珀が一番大きかったハズ。
わぁ!あぐえさんのお友達がよく行かれてるんですか?いいなー。うちからじゃ電車とバスを乗り継いで1時間はかかるからなー。
そのお友達、ブログとかはされてないんですかぁ?

>toyさん

実は、もっさりんこは こなかだけじゃないんですよ~ww
くろちゃんも こなかに負けないくらいのもっさりんこなんです(⌒_⌒;
つるんつるんのまんまの方がいいのになー。鼻先だけのころに戻らないかなーなんて思っちゃいます~

>チョコママさん

いや~ん、もるち~達に憧れたりなんてしなくていいでーす。ツルンツルンのまんまがよかったでーす(;´Д`) うぅっ。。
3姉妹、それぞれ個性的でいい感じなんですけどね^^

>☆yukaさん

そうなんですよ~^^
こなか、まるでブーツを履いてるみたいに、足ももっさりんこなんですよ~(笑)

>hanaさん

いやいや・・・σ( ̄∇ ̄;)これ以上、背中毛に成長されちゃうと、スキニーじゃなくなっちゃうよ~(; ̄ー ̄A
夏に向かって脱皮していってくれることを願うだけよ~ww

>mammyさん

いや~、これ以上進化しないでほしいです~(; ̄ー ̄A
進化せず、退化してツルツルに戻ってほしいな~ww

>S谷さん

だめだめよ~~んwwこなかは、嫁にはやらーーーん!(笑)

>たかぽんぽん

最初は 鼻先だけだったので「これぞスキニーだ!」って思ってたのに、今じゃ「スキニーキャリア?」って感じになってますよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夏に向けて 背中の毛がなくなるのを願いまーす

>ゆかりさん

おひさしぶりで~す。
魚肉ソーセージちゃん。。。いや~、いつ聞いてもステキなお名前(*/∇\*)ww

そうそう!頭のてっぺんのカッパハゲ!!(笑)
なんででしょうね~?あれって不思議ですよね~

>りあさん

ホント、どうしちゃったのよ~~~???って感じですよねー。
こもちゃんは、つるんつるん?いいなー。実は、くろちゃんも、もっさりんこになってるんですよ(; ̄ー ̄A
そうそう、こもちゃんはグレーの毛もあるんですよね~。生まれたときはもっと濃いかったけど、薄くなってる気がしますよ~

>十兵衛くんママさん

そうなんですよ~。生まれたときは、みーーんなつるんつるんだったのにねー。
どこで間違ったのかしら?
お顔のもっさりんこは許すけど、背中のもっさりんこは無くなってほしいです
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。