06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



比べてみよう!

先日のコメントでネコリラさんが、もた君の誕生日ぱーちーのプーさんのお皿を見て

うちと同じお皿ですよね? やけに小さく見えるんデすけど・・・
1番大きい子で箱ティッシュよりも大きいのかな


っておっしゃったので、検証してみました。

題して・・・

ティッシュ箱と比べてみよう!
(そのままやーん!のツッコミはしないでね)

では、順番に比べていきましょう!!

もるちゃん
もる

もこちゃん
もこ

もたくん
もた

もちくん
もち

もねちゃん
もね

もんちゃん
もん

くろちゃん
くろ

こなかちゃん
こなか

琥珀ちゃん
琥珀

検証の結果・・・

もねちゃんとすきに~ず、琥珀以外は みんな 箱ティッシュよりデカイってこと

琥珀は、後1ヶ月もすれば、見た目だけは一番デカクなるんだろうけど。。。

あ!みんな もっさもさの毛があるからデカク見えるんだわっ!!

うんうん・・・絶対にそうだわ! きっと・・・  たぶん・・・そう思いたい。。。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



家のこきち君もくらべてみました
ティシュより大きかったです
横幅もお尻は楽勝です

おお~これは面白い検証ですね(^^)
早速我が家でもやってみよ~

確かに毛が多いと見た目大きく見えますよ。
うちのティラずっしりしているけど、ティアラより小さく見えるから、
たぶん、今度マルガリータしたときに比べたら一回りは小さくなるのでは?

私も後で、比べてみようっと♪

検証の結果、一番はもんちゃんかな?あっ!でもこれは毛がふさふさだから暫定の一番だったね(≧▼≦)ではでは裸ん坊のあの方は……(≧m≦)ウヒヒ

こんにちは。
おもしろいので、
さっそく我が家もけだまでくらべてみました。
ティッシュとちょうど同じぐらいでした(^_^)

もたくん・もちくん・もんちゃんは、
たしかに大きく見えますね~!

こんにちわ♪
そうなんです!
ミニうさぎを飼ってたんですよ!!
かわいかったなぁ~
今は、ネザーが飼いたい・・・・。
と、思ってるんですwww

うちのモルちゃん達もけっこうでかいっすよwww
ちぇりーは1㌔以上あります(‐v‐w)

わたしも検証してみますv-237

まぁちゃんさん、こんばんは。
なるほど…ティッシュの箱と比べると大きさがよくわかりますね~(^^)うちでも今度比べてみます!
今日の写真だとこなかちゃんがものすごく小さく見えますね!

あ~~~!やっぱり箱ティッシュより大きいー!
こなかちゃんは思ってたよりも小さい・・・(*´∇`*)

うちも比べてみます♪
検証ありがとうございます~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽し~♪
ティシュ箱より大きいねぇ(^v^)
毛?いや~、身のようなウニョウニョ。

もなかちゃんには、レディに対して失礼よ!!って撮影拒否されたのかな(笑)
大丈夫よ~遠近法とかでままちゃん上手に撮ってくれるよ(^◇^)

長毛さんは大きく見えますね~。
我が家は2モルとも小さいですが(こももちゃんはおおももちゃんになりつつありますが)
やっぱり毛があるウシの方がずっと大きく見えます。

>kaoruさん

おぉ!こきち君は箱ティッシュより大きいんですか!?
思ったよりこきち君って大きいんですねー。これはもるぐるみ作成の大きなヒントだわ!φ(.. ) メモメモ

>たかぽんぽん

検証してみて「思ってたより小さいかも」なんて思ったあたしは変???
ピースケ君とチャッペちゃん、箱ティッシュより小さいって想像があるのよねー。
どうだったかしら。。。?

>まみぴょんさん

毛モルさんは やっぱ大きく見えますよねー。
検証するまで、もっと大きいかと思ってたんですが、比べてみて「思ってたより小さい」なんて思ったあたしは変かしらね~?
マルガリータにしたら 箱ティッシュより小さくなるかしらねー

>あぐえさん

そうねー。もんちゃんは毛が逆立ってるからねー。
実際に一番大きいのは、もち君かもしれませーん。
あ!でも体重が一番重いのはもた君でーす。

もなかさん、寝袋から全然出てこなくて、検証拒否されちゃいました。。。

>こゆるりさん

けだまちゃんも同じくらいの大きさだったんですねー。
けだまちゃんは、もっふもふさんだから、余計かしら?
ロン毛モル様は やっぱり大きく見えますよねー。
夏には丸刈りするから再度検証の必要があるわね!

>りおんさん

うちは、すきにーず以外はみんな1キロ以上でーす(; ̄ー ̄A
もた君で、1300超えてます。

>萌音さん

ぜひ、くらべっこしてみてくださいね~^^

>toyさん

コロちゃんは、なんだか箱ティッシュより大きいような。。。
そんな気がしちゃいます。。。
こなか、小さく見えるんじゃなくて、実際かなり小さいですよ~
全然ぽっちゃりしていなくて、お尻とかもゴツゴツしちゃってますよ。

>ネコリラさん

ネタ提供ありがとうございました~。ww
こなか、結構小さいですよ。
やっと800g超えたところですからね~。くろちゃんとは130gくらいの差があるんです。

>内緒コメさん

スズちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ツライ中、コメントありがとうございました。
いっぱい泣いて、残ってる仔達のためにも、頑張ってくださいね!
私も、もかのことを思い出すと、今でも大泣きしちゃいます。。。

>hanaさん

そらちゃんは、まだまだ比べ物にはならないくらい小さいですよねー。
もなか、寝袋から出てこなくて断固拒否!って感じでしたー(; ̄ー ̄A

>りあさん

同じ体重でも、毛があるのとないのとでは全然見た目の大きさが違いますよね~
こももちゃん、おおももちゃんになってるんですか~?( ̄m ̄*)
結構運動してるみたいだから、引き締まったおおももちゃんなのかしら?
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

