10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ネコになってしまいました。

昨日は、東京から チャイ日記でお馴染みの なむるなむるさんの奥様のほっこ♪さんが

日曜日に所用で神戸に来られるとのことで 前日入りされるのを利用し、

我が家へ足を運んでいただきました。

京都で新幹線を降りていただき、ご一緒にランチをしてから 我が家に。

京都駅からは電車で我が家に向かったのですが、丁度 特急が来たので特急で。

実は私も初めてだったのですが、京阪電車のダブルデッカーの2階席に座ったのです

ダブルデッカーとは、電車の車両の一部が2階建て仕様になっているものです

↓こんな感じですよ~
京阪電車ダブルデッカー

とっても眺めもよくって ほっこ♪さんにも喜んでもらえたようです。

約3時間、モル談義に花が咲き誇りましたよ~(笑)

もるち~達は、ようやく「お客さん慣れ」してきてくれたのか、

ハウスに引き篭もりっきりってことはなくなり、

ちょろちょろ出てきてくれるようになりました。

毎日毎日元気に部屋中を走り回ってる琥珀さん。

きっと 何食わぬ顔して部屋んぽをするんだろうと思っていたんですが。。。

予想に反して ケージに引き篭もりっきり。

たまーーに チョロっと出てきたかと思っても すぐにケージへ。。。

琥珀
だって 恥ずかしかったんだもん

ほっこ♪さんを駅まで送って家に帰ってからの琥珀さんは・・・

動画です  こちらから


これくらい元気に部屋の中を走り回っておりました。。。
(この動画は七草ぱーちーのあとに撮影したものです)

琥珀ちゃーーん、ネコ被ってないで、もっと接待してくれなきゃ~~

これじゃ、寝てばかりのもるち~達と 何にも変わらないでしょ~??

ほっこ♪さん、デキの悪い娘たちで 申し訳ありませんでした。

今度は ダンナさまのなむるなむるさんとご一緒に遊びに来てくださいね

それまでには、もるち~達はもっと社交的に。琥珀も接待ができるよう

仕込んでおきますから~~~σ( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こんばんは

皆緊張してたんでしょうか~^^

ムービーの琥珀chan、テンション上がってますね~
可愛い!可愛いけど、ぷーさんとミスバニーがシワシワに!!
さすがウサギの脚力です。

もるち~ちゃんたちより意外に人見知りだったんですね~
動画かわいいね~ピョンピョンしてて♪
ダブルデッカーすごいよね~特別料金じゃなくても普通に乗れるんだもん!!枚方のABCに行くときはいつもこれ乗っています。
娘も大喜びで乗ったのよ~はじめて乗ったときは感激しました。

こはちゃん♪ったらぃやっほい(≧▼≦)って感じだね^^後ろでチラリと見えるもるちゃんが「まったくこの子は…」って言ってるみたい(≧m≦)
東京で?2008年4月?……あ゛--てつ之介お迎えする前だぁぁ(涙)残念、、、

わぁ~動画だと元気いっぱい。早いですねぴょんぴょんと!
さすがうさちゃんですね・・
ほっこさんとは三毛子さんのおうちでご一緒させていただきました。
わぁ~まぁちゃんさんちのもるちーずや琥珀ちゃんとご対面できたんですね~
うちの主人が琥珀ちゃんのおめめのおおきさに
びっくりしてました!!
ダブルデッカーそういえば新幹線でしか乗ったことが
ないですぅ・・・

きゃーっ(*^A^*)
琥珀ちゃん、すごい速~い☆☆
後ろで琥珀ちゃんを、じーっと目で追ってるもるちゃんカワイイ♪

モル&ウサスペース広いですね!!
ウチは、べるはうすと・・テキトーに走り回ってもらってます(;;)

夏にまぁちゃんさん家のお伺いしたとき
ふみの日さんとダブルデッカーに乗りました♪
特急みたいで楽しかった~(結構列車好き^^)
ほっこ♪さんとはモルオフ会で一度お会いしました^^

琥珀ちゃん、恥ずかしくなっちゃったかな。

昨日はありがとうございました~!今、帰りの新幹線の中です。
京阪電車のダブルデッカーの2階席いいですね~。
眺めがよくて気持ちよかったです。
もるち~ちゃん達、沢山いるとにぎやかなのかな~と思っていたのですが
昼間だからかみんなまったりしてましたね。
あのまったり感が好きです。
琥珀ちゃん、知らない人が来て怖かったのかな?
黒目が大きくてかわいかったです。
またいつか関西方面に来たいです。

>十兵衛くんのママさん

琥珀は店頭でお客さんと接する前に我が家に来たので、人慣れしてないのかしらね~
家ではテンションあげあげで、走り回ってますよ~。
今日は部屋の中で両足を伸ばしてくつろいでましたww

>まみぴょんさん

そうなんですよ~
我が家って滅多にお客さんが来ないので、もるち~達は、私とご主人様意外に会うことってほとんどないんですよ~
なので、お客様が来ると緊張するのか、引き篭もっちゃうんです。
琥珀は、お迎えした翌日からとっても元気に走り回ってたから大丈夫かと思ってたんですが、すっかり引き篭もってました。
ダブルデッカー、通勤で使うこともあるんですが、いつも普通の車両のところに乗っていたので、2階席に座ったのは初めてだったんですがとっても眺めがいいですね^^

>あぐえさん

私かご主人様が居るときは、琥珀のケージもあけっぱなしなんですが、夜になると走り回ってますねー。昼間はもるち~達と一緒で寝てばかり。。。
今日もひっくりかえって寝てましたよ~ww
そうそう。2008年なんですよ~。もうすぐ2年も前になっちゃうんですよねー。

>ねもさん

そうでしたねー。ねもさんも先日の三毛子さんちでのきりたんぽ会でお会いされてるんですよねー。
うさちゃんのオメメって大きいですよねー。琥珀の場合、目の周りにアイラインがあるから、余計に大きくみえるのかもしれませんね

>ゆりもっちさん

やっぱウサギの跳躍力はすごいですよねー。
ぴょいんぴょいんと身軽に飛び走りまわってますよ~。
もなかがてってけて~と走ってる姿を見ると笑っちゃいますけどね^^;
モルウサのスペースってトクベツないんですよ~
この部屋はパソコンもテレビも置いてあるリビング(居間とも言う)。
普段は、私やご主人様がゴロゴロしてるんですよ~。
その隙間をもるち~やしわしわ~ず、琥珀が遊んでるんですよ^^

>なおさん

おぉ!あの時に乗られたんですね!実は私は2階席に初めてのったんですww
えぇ?ほっこ♪さんと??いつ、どこのオフ会で???

>ほっこ♪さん

もう東京には着かれたかしら?
昨日はわざわざありがとうございました。
なんのお構いも出来ず、本当にすみませんでした。
懲りずに関西に来られたときには、是非来て下さいね。

まぁちゃんさん、こんばんは。
昨日コメントをしたあとに、お客さんがほっこ♪さんだということを知りました(^^)
2階建ての電車なんてのがあるんですね…カッコイイですね~(^^)
琥珀ちゃん、緊張したんでしょうね…動画のように元気に走り回ってほしかったですね!
仔モルはよくモルダッシュをしますが、仔ウサもウサダッシュをするんですね~(^^)

ぉ客様がいらしたんですね~。琥珀ちゃん、意外と人見知り(*≧∀≦*)
我が家も滅多にお客様が来ないので いらした時の反応が楽しみです。

琥珀ちゃんのダッシュ、思わずこももさんが勝手に里帰りしてしまったのかと( ̄∀ ̄;)

>toyさん

そうなんですよ~(⌒~⌒)ほっこ♪さんがいらっしゃったんですよ~
2階建ての電車、特急なんですが、特急料金がいらないんですよ。
仔モルはダッシュのみですが、うさこは、ダッシュ+ジャンプが組み込まれていますよ~^^

>りあさん

そうなんですよ^^
神戸で用事があり、そのついでに寄っていただきました。
初めてのお客様の時は、全員が引き篭もっちゃって、驚いたんです~。
少しずつ、モル友さんが来てくださるうちに、「お客さん慣れ」してきた感じです。

こもちゃん、まだダッシュしてますか~?
こなくろは、もうダッシュしなくなっちゃいました。
もなかが走ると・・・テチテチテチって言うよりも、トテドテトテドテって感じですσ(^_^;)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

