10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



みんなで七草

去年といい、一昨年といい、毎年のように「当日でもいいや」と思ってしまい

「売り切れ」のPOPを見て慌ててスーパーのハシゴをし、

1パック498円などというバカ高い売れ残ってるものを買う羽目になる

なかなか学習能力がない私でしたが 今年は違います!!

仕事帰りじゃなく、昼休みにちゃんと買ってきました!!!(威張ることじゃないだろ?)

しかーーも!1パック398円が当日ってこともあり、300円に値下げ!

ちゃっかり3パックも買ってきましたよー♪

七草

写真では2パックだけど、ケチケチママちゃんは 残り1パックを来週のもた君の誕生日に

使おうと目論んでおります(。-∀-)ニヒッ

みんなで七草

このプーさんのマットを敷くと「美味しいものが出てくる!」と覚えているのか大騒ぎです

さぁ!みんなでめしあがれ~~~ヾ(*・∀・)/

みんなで七草

琥珀もちゃーーんと食べれました!

みんなで七草

その場で黙々と食べる仔。さっさとお持ち帰りする仔。遊んじゃってる仔。

みんないろいろです(; ̄ー ̄A

みんなで七草

みんなで七草

みんなで七草

みんな必死ですよ~~( ̄m ̄*)

みんなで七草
琥珀!もっと食べとけよ~

ご主人様がはこべらを差し出してましたが 無視してました( ̄w ̄)

みんなで七草

残りの1個は もねちゃんがガッツリ咥えてお持ち帰りいたしました('ω'*)

みんなで七草

お!ここにもお持ち帰りしてるお方が!! でも、ちょっと齧っただけで放置されてました。

みんなで七草
ふんふんふん……これって食べれるの?でもいらなーい

みんなで七草
「もったいないの神様」におこられちゃうぞ~っ

最後の最後まで、しっかりみんなでいただきました~

おいしかったね~~。これで 今年1年無病息災だよ~~ん


 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



みんな揃って食べてる2枚目の写真も良いけれど
性格?が出てる4枚目の写真が楽しい(^w^)

みんなの美味しそうに食べてる姿に幸せ感じます
しっかり食べきって、無病息災ばっちりですね(^_-)v

コメ有難うございました。

グロース買ってきました。
 買わなくては、ならない事になりました。

今日は、うたた寝してしまい、更新できなくなりました。
写真の整理やらで、何時になるやら・・・・

また、宜しくお願いします。

もぐもぐ~

皆いっせいに食べてますね~
6枚目のもこchanの上目づかい・・・やられました!
かわいすぎるううー!

スーパーでパック見かけてもスルーしてたんですが、こんなに食べてくれるなら買ってみようかな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは1パックで人間もモルもいただきました。

みんなおいしそうに食べていますね。
我が家は大根やかぶは包丁で切って、丸々あげなかった。ちょっとせこかったかな?

昨日は198円で売ってたよ。
お店によって差が大きいね~

わたしもなかちゃんの目を細めて食べているお顔が好き!!めっちゃおいしそう。

おはようございまーす
我が家も昨日七草祭りでした。
1パックだけ買ってきてコロンに半分
残りを・・・人間でいただきました~(^^ゞ
琥珀ちゃんもしっかりいただいたのね。
私は最後の写真もるちゃんともたくんかわいいなぁ・
口元もキュートですぅ

我が家ナゼか「七草」の習慣がありませぬ。よってモルたちも食べてません。
・・・・・イヤイヤ、ちょっと待てよ。

ベランダのプランターにハコベだけはあったハズ。
1日遅れだけど 本日それを進呈しましょう。
何たって昨日はやっと「正月画像」をUPできたくらいの出遅れぶりなのですから~。

琥珀ちゃんもすっかりもるちーの一員ですね(*≧∀≦*)
今年もみんな「無病息災」で。

こんにちは。
おいしそうに食べてますね!
うちのけだまも、昨日は七草食べました。
今年一年、みんな健康でいられますように♪

大家族、七草ぱーちーで盛り上がりましたな。
美味しそうな顔してたべてるねー。

やっぱりたくさんいると壮観ですv-10
琥珀ちゃんは自分ももるちーだと思っているかも。

無病息災、健康で元気が一番ですね(@^v^@)!

やってる!やってるぅ~^^みんなで食べるとおいしいよね!好き嫌いがあっても違う仔が食べてくれるからバランス取れるねぇ☆
来週もたっち誕生日なんだぁ♪
ほんのチョッピリお野菜独り占め出来ちゃうね!クフフ出遅れる心配もないね(笑)

>ふみの日さん

小夏ちゃんもメロンちゃんもそらちゃんも、みーーんなみんな無病息災ですよね~(*^-^*)

>菫さん

新しい家族、可愛いですねー(*´ェ`*)なんだかどんどん増えていく予感が・・・ww

>十兵衛くんのママさん

七草セット、モルを飼うまでは、私もスルーしてましたよ~。
ぜーんぶモルが食べれるものだし、昔の慣わしを可愛い我が子と楽しむのもいいですよ^^

>あすかさん

ご連絡ありがとうございまーす。

あ、私だって七草粥って食べたことないですよ~(笑)
七草セット、モルの為だけに買うんですもの!!(威張ってどうする)
是非是非、モルちゃん達にもあげてみてね~

>まみぴょんさん

あら、私も去年はダイコンも蕪もスライスしてあげてたんですが、今年はじゃまくさくってww
たぶん、近所のスーパーだったら198円でもあったと思うんですよね。
買ったのが、天満橋の京阪モールだったから余計に高いのかも。

>ねもさん

うちは3パック買って3パック共モルのモノです~(笑)
人間は食べませーん(笑)

>りあさん

うちも、人間は食べる習慣は無いでーす(笑)
いろんな方が七草をあげていたので、うちでもあげるようになったにでーす(笑)
よって、モルは食べても人間はたべませーん(笑)

こゆるりさん

けだまちゃんも食べたんですね~(*^-^*)
これで、けだまちゃんも1年元気で過ごせますね~

>三毛子さん

みんなの健康を願わなきゃね~。
でも、もねちゃんには負けますわよ~。
なんてったって、もねちゃんヒトリで4パックですもんね~( ̄m ̄*)

>ちゃぼんさん

みんなで食べると美味しいものもさらに美味しくなるといいな~♪
琥珀、自分はしわしわ~ずより上って思ってるかも~(笑)

>あぐえさん

もるち~やしわしわ~ずに「好き嫌い」って言葉は皆無です(笑)
そうなんですよ~。来週13日はもた君の誕生日(暫定)です。
1月中旬ってことだったので、ご主人様と同じ日にしちゃいました~(=´▽`)ゞ
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

