06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ヤバイです!

我が家のボス もるちゃん

もる

最近、そのボスの座が危うくなってきました

ボスの座を 着々と狙ってるのは…

もた

もた君・・・じゃなくて このお方

もこ

もこちゃんです。

やたらと もるちゃんに突っかかっていき、もるちゃんをキャーキャー鳴かせています

追い掛け回して 前歯アタックなんて日常茶飯事。

わざわざ もるちゃんの傍に行って 突っついたりもしてます。

3歳になって 「これからは私の時代よ!」とでも思ったのでしょうか?

もこ
あたしがイチバーン!!

もる
まだまだ ボスの座は譲らないもん!

ご主人様から 「イジワルもこ」 と、セカンドネームを付けられ

「もる!やり返してやれ!イジワルもこなんかに負けんな!」

などと 応援(?)されておりますが どうなるやら?

今年は もるvsもこ 目が離せ無さそうです!


もた
オイラは平和主義でし・・・


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



女王の座をめぐっての対決なんですね。
うちは順序が明らかなんで、ケンカすることがないけれど、大きくなって対等になったら同じようになるのかしらね。

怪我しないようにじゃんけんとかで決めて欲しいね。

ボスの座争いですか・・・

モル界も大変な事起こってますね(^_^;)

うちはまだ、それはないと思いますが、さくらは、ももとすみれが遊んでるのをじ~と見てますわ(^_^;)
それで、質問なんですが、琥珀ちゃんどんなペレット食べてますか?
うちは、約3ヶ月の さゆりを買ったとき、福袋ついてて、その中に入ってたペレットあげてるんですが・・・。
まだ、子供用を使った方がいいみたいで・・・。
 どうなんでしょうかね・・・
取り寄せするのに、悩んでます。

うちも2位と3位の座が入れ替わろうしています。
愛想のいいミルがびくびくとして、ココが元気いっぱい!
ミルをハウスから追い出そうとするんですよ。

個人的にはもるちゃんが女王様でどっしりしていてほしいんだけどなあ。
もたくんは、たしかに平和主義だ(笑)

むむ…。
もこちゃん…いじわるしてても…
やっぱりカワイイ~(^^)
でも仲良くしようね~

なかなか熾烈な女王争いが勃発(?)
普段仲良しでもそのあたりはシビアなんですね(;^_^A

うちの男の子2匹もそのうち王座争いするのかなぁ…
ヒートアップし過ぎて怪我しないようにしてもらわないと
飼い主的にはヒヤヒヤもんですね(^-^;)

もねちゃんも、もこちゃんも風格十分だもんね!やはりCHENGEの風がここにも……→ちと古い(^_^;
゜・。もたっちの平和をみんなに。・゜
    ゜+。(*′∇`)。+゜

もねちゃん→×
もるちゃん→〇
失礼いたしました、、、(汗)

もこちゃん、、ボスになりたくなっちゃったんですね。。。
でも!!可愛い♪
もたくんは、平和でイイですねぇ☆ミ

ご主人に、イジワルもこなんて名前つけられちゃったんですかぁ・・・
けんかがなくなるといいですね。

もこちゃん…実は新しいダイエット方法だったりして?
個人的にはやっぱりもるちゃんに ど~んとボスでいてほしいかも
もたくん のほほんオーラ発射頑張ってp(^-^)q

あらら~政権交代ですか!?
怪我だけはないように祈ってます!
みんな仲良く~~~~!!

女王争い勃発ですか!
キリリとした目のもるちゃん、凛々しいですね!
もこちゃんは、風貌からのほほ~ん!としてそうなんだけどね(*^-^)
3歳をきっかけに、自覚がでてきたのかな!?イチバ~~ン!!
怪我しないようにね♪

おお~~ですよね(*^_^*)
もたくんな訳ないよね(笑)
時期ボス候補はもこちゃんか~
もるちゃんももこちゃんもどっちがボスでもいけど(^_^)/~
ケンカはダメよ(^_-)

まぁちゃんさん、はじめまして。
いつもこっしょり見させてもらっていました。

わたし、もこちゃんの大ファンです!!
ぷくぷくほっぺがかわいくって、かわいっくって(●´U`●)
うちのこは男の子なんですが、もこちゃんと同じくらい
ぷくぷくほっぺです。
体重は。。。ダイエット前の。。。もこちゃんくらい。。。
だっこするのも重たいのでダイエットさせなくてはっ!!
と思っているのですが、なかなかむつかしくって。。。

女王争いなんてあるんですねΣ(゚ロ゚;)
びっくりです。

こんばんは^^おやおや?!ボスの座が怪しくなって来ましたか・・私はまぁちゃんさんのモルチャンの中では実はもこちゃんが一番好きだったりします笑 
愛くるしい顔でなんだかプニプニしたくなりますwもこちゃんを応援しても・・いいのかな・・?

ボス争いですか~。流血だけはカンベンですが ちょっとした小競り合いは
ちょっと微笑ましいものがあります。
女の子同士、どんな戦いになっているんでしょうね~。

我が家は「毛布に入りたいけど こもちゃんが入れてくれなくてションボリなウシ」
「おうちに帰ってきたのに勝手に侵入してきたこもちゃんにゴハンを取られるウシ」
「やっと出ていったと思ったら外からフィーダの牧草を盗まれているウシ」
・・・・・そんな感じですが何か。
「弱いな~、オマエ」と言われつつも、ちょっとこもちゃんが可愛いらしいウシ、
文句も言わず 時々耳カミカミしてやってます。

>

> 女王の座をめぐっての対決なんですね。
> うちは順序が明らかなんで、ケンカすることがないけれど、大きくなって対等になったら同じようになるのかしらね。
>
> 怪我しないようにじゃんけんとかで決めて欲しいね。

>まみぴょんさん

今までは、もるがえらそうにしてたので、仕返しだ!って感じなんでしょうか。。。
ちゃんと順位は決まっていたんですが、最近急に、もこがもるにチョッカイを出し始めたんです~

>菫さん

最近、急になんですよ~。
今まではハッキリとした順位付けがあったんです。

まーーた新しい家族が増えたんですね~(*/∇\*)
ご紹介、楽しみにしてますよ~♪

>なおさん

あら!なおさんちもですか?
私も、もるがずっと女王様でいてもらいたいんですけどね~。
本来は、もた君がしっかりしていて、どーん!と王様になってもらいたいんですけど、眠り姫ならぬ眠り地蔵って感じですからね~σ(^_^;)

>たかぽんぽん

もこちゃん人気は不動なのかしら~ww
人気№1のもこちゃん、それでいいやんね~。女王様じゃなくても~

>mammyさん

普段からあまりこのぉ二人は仲がいいってことはないんですけどね~。
男の子同士でも、性格によると思いますよ~
うち、男の子2匹いますが、どっちもおっとりタイプなので、オンナの尻に敷かれっぱなしですよ
なので、男の子のことより、もるvsもこが気になります。なんてったって、以前もるちゃんは、もなかをキズだらけにしたことがありますからね~(-"-;A

>あぐえさん

もた君みたいに、みーんな のほほ~~んとした仔ならいいんだけどね~
もるちゃんも、もこちゃんも 割と気が強い方だと思うんですよ~。
特にもこちゃんは「あたしが先よ!」ってところがありありなので、、、
お名前間違えは私もよくあるわよ~(笑)ブログ記事アップした後、気がついたりねww

>ゆりもっちさん

お迎えした時から、この2匹はあまり仲良しではなかったんですが、イジメる方とイジメられる方が逆転したって感じです。

>ふみの日さん

ダイエット方法ってよりも、ストレス解消法って感じが…(-"-;A
そうですよね~。もるちゃんがボスであり続けてほしいです。
もた君ののほほん具合を分けてやって欲しいところですよ~

>ネコリラさん

政権交代は実現するんでしょうかね~?
私的には、ボスはずっともるちゃんで有り続けて欲しいんですけどね~

>カツ&カズさん

もこは最近やたらと攻撃的なんですよ~(・ω・;)
もるは、我が家にやってきたときから なんだかしっかりしてて「媚びたりしないわよ!」オーラが出てたんですよね~(笑)

>mifdさん

もた君がボスになったら、オヤツだよ~って言っても、みんな寝てばかりになるのかしら?(笑)
私的には、もるちゃんがボスで有り続けて欲しいんですよね~

>チロルさん

はじめまして~ヽ( ´¬`)ノ
いつも見ていただいてるなんて、すっごくうれしいです!ありがとうございます!
こっしょりでもいいんですよ~ww
おぉ!ここにも「もこちゃんFAN」が!!人気だな~(○゚ε^○)
私も、もこちゃんの下膨れほっぺが大好きなんですよ~♪
モルのぷくぷくほっぺは、ほーんと食べちゃいたくなるくらい可愛いですよね~

>ミザさん

おぉ!!ここにも「もこちゃんFAN」がっ!!
もこちゃん大人気だな~ヽ(*´∀`)ノ
人気の秘訣は「ぷくぷくほっぺ」なのかしら???

>りあさん

流血惨事になるような感じはないんですけどね~。
どちらかと言えば「同級生をイジメル女子」って感じでしょうか?(どんな例えだよ?)

うーちゃんったら・・・( ̄ー ̄; なんだか、こもちゃんの尻に敷かれてる感が・・・
まるで、もた君のようです。。。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

