06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



あんよ

先日、もねちゃんのオメメぱっちり寝姿をご披露したとき、

もねちゃんのあんよは左右で違うってコメントをもらいました。

では、検証してみましょう!

あんよ

ふむ。。。ちょっとわかりにくいですな~

右あんよ
こちら、右あんよ。

爪は3本ともピンク。爪の生え際まではまっくろなのにね~

で、指毛(?)は白。 変なの~~( ̄m ̄*)

左あんよ
こちらは左あんよ。

爪もぜーんぶ まっくろくろすけなのに、指毛は白。

でもね、昔は 爪1本だけ黒くて 残り2本はピンクだったんですよ~

なのに、今じゃ3本とも黒になっちゃいました。。。

もね
なにしてるのよぉ~~~~。カメラがこっち見てるぅ~~~~~

もね
カメラ、きーーらーーいーーー。抱っこ、きーーーらーーーいーーー

嫌がって いつも こんな風に顔を背けるんだけど。。。

もねちゃん、お手手がキョンシーになってるよぉ~~(笑)

もね

オメメも貞子になってるよ~~~(笑)


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



コロンと一緒です~^。でも足の毛だけで爪は白というかピンクです
左右の色が違うんですね。爪切るの大変でしょうね。
コロンは耳もちがいます。
それぞれ個性がありますね。
だっこきらいもいっしょかしら~
もねちゃんネタが続いてうれしい~
美人さんでしよね~~かわいい~v-10

ほんとだ~指は黒なのに指毛が白い!不思議は配色ですね~~
あ~>< キリバン狙ってたのに・・残念(T_T)
クリスマス豪華版(T_T)/~~~

今までと色が変わったんですね~
不思議。
そんなにカメラ嫌がらなくても・・・命吸い取られないよ~

爪の色って変わるんですね
爪切りのしやすいピンク色に変わってくれないかなぁ
指毛がかわいいですね

あたちぜっっったいに写真はイヤー(〇>_<)って声が聞こえてきそう…爪が左右違うだけでも驚きなのに進化?してたなんて……!

まぁちゃんさん、こんばんは。
もねちゃんは指毛だけが白いんですね!特徴がありますね~(^^)
左右の爪の色が違う仔は結構多いようですが、色が変わるってこともあるんですね~…
キョンシーの手と貞子の目、かわいいですね~(^^)でもモルを知らない人が見ると、チョット怖いかも(^^;)

指毛(*≧∀≦*)なんだろう~?この肌色と毛色のアンバランスは。
そういえば黒い爪って切ったことないです。ウシも下半身黒いのに
足の指は白いんですよね~。

(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム
ピンクは爪の色だったのか~。
あんよが黒だから爪も黒。って思いこんでた(^^ゞ

黒あんよなのに、左右で爪の色が違うんだね~。
不思議~。
ちょびっとある白い毛がアクセントになって可愛いです(^v^)

>ねもさん

あら!コロンちゃんお一緒ですか~?
もねちゃんは、ほ~んとカメラが嫌いみたいで、カメラを向けるとそっぽ向いたり、ハウスに逃げ込んだり。。。
どうしてなんででしょうね~?

>真樹さん

実はね、もるちゃんもなのよ~(⌒∇⌒)/
もるちゃんも、爪の生え際までは黒いのに、爪は白(ピンク)なんですよ~。
こんなところは、母親似なのね^^
キリバン、私も誰が踏んでくれるのかドキドキしてたんですが、通りすがりの方だったんでしょうかね~?
キリバン踏むと、左上の方から、別画面が出てくるので、すぐわかると思うんですけどね~
う~~ん。。。残念!

>まみぴょんさん

そうなんですよ~。
キレイなピンクって言うより、生え際の辺りから、じわ~~~っと黒色が滲んできてるような感じの爪だったんですが、成長とともに、その黒い範囲がどんどん広まって、結局全部黒になっちゃいました。
もねちゃんは、爪切りで一度深爪しちゃってるから、余計に私に抱っこされるのが嫌いなのかも~σ(^_^;)

>yoppyさん

ピンクでも黒でも いつもテキトーにパッチンパッチンきっちゃってますけどね~(笑)
確かにピンクの爪の方が 血管がわかりやすいので切りやすいですけどね^^
指毛、実はもるちゃんもなんですよ~^^

>あぐえさん

もねちゃんといい、こなちゃんといい、どうして末っ子(勝手に決め付けてる)は、こんなにびびりんなんでしょうか。。。
そうなんですよ~。もねちゃんの爪は どんどん黒色に侵食されていきましたー(笑)

>toyさん

もねちゃん、抱っこを嫌がるわりには こうやって顔を背けて仰け反る程度なんですよね~(笑)
なので、私の手も支えてる程度でしょ~?短くって小さなお手手をぴょいーん!って前に出してるのがなんとも可笑しくて可愛いです~^^

>りあさん

おぉ!うーちゃんは黒い爪じゃないんですね~。
じゃあ、初体験の為に、こもちゃんとくろちゃん、トレードしますか?( ̄ー+ ̄)
くろちゃんは、声で要求ではなく、じっと見つめて要求しますよ~(笑)
大声での要求は、こなちゃんに任せているようです(笑)

>hanaさん

なんだか、言葉だけで説明するのが 難しくって、記事にしちゃいました~(笑)
生え際まで黒いのに、爪はピンク。これ、もるちゃんもなんですよ~。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

