08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



結果報告

さて、本日は もこちゃんと共に 病院へ行ってきました~

シコリが小さくなったと感じていたのは、私の錯覚でした…

薬では このシコリを失くすことはムリとのことです。

で、このシコリが腫瘍なら悪性なのか良性なのか

腫瘍でなくても、早急に取り除かなくてはいけないものなのか

細胞検査をしてもらいました。

その結果・・・

悪性の腫瘍ではない

とのことでした。

正確には、腫瘍とも言いがたい とのことです。

検査結果では、悪いものではなく、もしかしたら このまま大きくならない

可能性もあるとのことでした。

なので、すぐに切除することはしなくてもいい と言ってもらいました。

この大きさのままである可能性が大きく、大きくなったとしても 

ほんの少しであろう とのことでした。

このまま、普通に生活をしていっても なんら問題は無い

そう言ってもらえ、ホッと一安心して帰ってきました。

万が一 大きくなってきたら その時に切除したら大丈夫だそうです。

体重も減っていて 先生に褒めてもらいました。

この調子で もう少し落としていこうねって(^―^)

心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

当面は 様子を見ながらの生活ですが 安心して 年を越せそうです。

もこ

もこ、よかったね~~~

じゃあ、おいしいもん食べれるん?

いや・・・それはまだアカンよ?



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ドキドキしてクリックしました。
よかったですね~
私の人間のお友達ですが・・・しこりの一部が脂肪だったことがあります。それ以上は大きくなりませんでした。
悪性でなくて本当によかったです。しこりもこれ以上大きくならないように願っています。

もこちゃんよかったぁ(T_T)
切除なんてことにならなくてほっとしました。

あとは体重?
ダイエット、、、切ない響きだわ~。。。

こんばんは まぁちゃんさん♪
お疲れ様でした
よかったです とりあえずホッとしましたねぇ
短い期間なのにダイエットも成功しているとか
うっ! 羨ましいです
私とりんちゃんに、爪の垢ください

あ~~~~~~良かった(*^_^*)
とりあえず安心ですね~ふぅ~心配してました(>_<)
大きくならなくて切ったり縫ったりの話にならないように祈るばかりですね!!

後は、みんなを巻き込んでのダイエット計画実行中ですね^m^
少し痩せてきたならそっちも安心ですね~

良かった~~~~~~~~!!
安心しました。
最近mixiのコミュでもおっぱいにしこりが・・・っていう投稿を見て
心配になってうにつぶのおっぱいをむにゅむにゅしちゃいました^_^;
あとはダイエットですねー^^減ってるなんてすごい!
私ももこちゃんを見習わなければ^_^;

こんばんは^^もこチャン、悪性の腫瘍ではなくて安心しました;;もし大きくなってもいたずらはなく切除も出来るのですね^^ホっとしました^^
結果も良い事ですし、後は順調にダイエットですね^^もこちゃん、頑張って1kg前後にまで頑張ろうね!!w

もこちゃん! ほんとによかった~~
みんなが元気に暮らせることって意外に難しいですよね><
もこちゃん 元気にダイエットがんばろ~~

良かった 少し安心しました 如何コメントを書いていいのか分らず ブログを読むだけでしたが ダイエットの方もうまく行っているそうで 良かったです

おはよー☆

よかった!よかった!!よかった(≧▼≦)あたしもドキドキしながらクリックしたよ!いつも何かある度に「普通で居られるって凄い事なんだよなぁ」って思う、、、元気だとつい忘れちゃうんだけどね…(;^_^Aあともう少し頑張れば週一おやつも近いp(^^)q…かな?(笑)

まぁちゃん^^ひと安心ですねみんなももうちょっとご協力お願いね(^_-)ー☆キラーン

もこちゃん、よかったねーv-22
ダイエットも、もう少しがんばろう!
またおいしいもの食べようね!
でも、リバウンド注意よん。。。。
この間、まめちゃんの爪切りで、深爪してしまった。。。
血が止まらず、よくきく漢方薬の塗り薬(口に入れても大丈夫)をままさんに塗りぬりしてもらいました。。。
まめちゃんも太りすぎ注意ねwww

まぁちゃんさん、こんばんは。
もこちゃん、悪性じゃなかったようでなによりです(^^)
腫瘍とも言いがたいということは、脂肪のかたまりの可能性もありますよね…モルには結構多いようですよ!
うちのコロと同じように、病気と上手く付き合っていけるといいですね!
体重も順調に落ちてるようでなによりですが、もこちゃんのこの表情を見ると、早く食べさせてあげたいですね~(>_<)

まぁ~~~~よかったです
本当にお疲れ様。。
結果が出るまで心配してました・・・・
そばでみてるまぁちゃんさんはどんなにかでしょうね。
ダイエットも(*^^)v
このままなにもなくすぎますように。。。

もこちゃんよかったね~
チョコも腫瘍2個あるけど先生と相談しながらそのままで様子を見ています^^
なるべくなら痛い思いしてほしくないから・・・
ダイエットも成功しているのね~えらい!


よかった ̄(。・ x ・。) ̄

特に悪いものでなくてよかったです(*^□^*)
ダイエットまで成功して、偉いですね!
あとちょっとファイト(。´▽`。)

おお~もこちゃん良かった~
とりあえずですが、一安心ですね!
このまま大きくならないことを祈ってます~

>まみぴょんさん

はい!腫瘍でなく本当によかったです。
脂肪腫でもないようなんですけどね~。
なにはともあれ、多くならないであろうと言われたので、摘出手術もしなくていいし、通院もしなくてもいいし。
今あるお薬を飲み終えたらいいので、安心しています。

>hanaさん

ありがとうございます。
私もホッとしました!
悪性でもないし、腫瘍でもない。大きくなってこない限り 切除の必要もないとのことで
お財布の中も安心しました(笑)
あとは、体重を少しでも落としていけるように頑張らなきゃ!

>yuka☆さん

ありがとうございます~。
ほ~んとホッと一安心いたしました。
元々、食べすぎで体重が増えていたので 適量に戻し、オヤツなど不要なものを与えなかっただけなんですけどね
これって人間でも当てはまりますよね~(笑)

>mifdさん

ご心配おかけしましたー。
私もどっと肩の荷が下りたかんじです。
あとは、このシコリの気が変わって大きくなったりしないのを祈るだけです。

>ネコリラさん

ご心配おかけしましたー
私も安心して なんだかどっと疲れが・・・(;´▽`A``
mixiのコミュでもそんなお話が出ているんですね~。
私、mixiでは あまりモルのコミュって入ってないんですよね~。
以前、めっちゃ「あんたにはモルを飼わないで欲しい!」って思うような書き込みを見ちゃってからは 新しくモルのコミュは覗かないことにしてるんです~
なんだか苛立つばかりで・・・
ダイエット、もう少し減って欲しいんですよね~。
もこだけじゃなく、他の仔も・・・

>ミザさん

ありがとうございます!
ホント、よかったですーww
悪性のものだって言われたらどうしようかと真剣に悩んじゃいました。
後はダイエット!もう少し軽くならないと、足の負担もあるしね^^

>真樹さん

ありがとうございますー!
ホント安心しましたー。
9モルみんなが元気で長生きしてもらいたいですからね~
これからは もっと健康管理に気をつけなきゃならない年齢になってきたので、気を抜かないでお世話していこうと思います

>SR1さん

ありがとうございます。
ホント一安心しました。もうすぐ3歳を迎えるので、今まで以上に健康管理に気をつけなきゃと思いました。
3歳の壁を越えて、5歳まで頑張ってもらって、ご長寿倶楽部にはいらなきゃって思ってます。

>あぐえさん

ありがとうございます。
本当によかったです。検査結果が出るのを待っている間、悪性だったらどうしよう・・・
すぐに取り除かないといけないって言われたらどうしよう。。。ってずっと考えちゃってました。
このまま、シコリも大きくならずでいてくれることを願うばかりです!

>小5美波さん

ありがとうございます。
ホント、安心しましたー。
ダイエットもこれからも続けて頑張っていきますよー♪

>toyさん

ありがとうございます!
脂肪のカタマリでもないようなんですよ~。
なんだか難しい説明を受けたけど、わかったのは、腫瘍じゃなく、今のままでも大丈夫ってことだけで・・・(;´▽`A``
ダイエットも無理なことはせず、長期戦で望んでいこうと思っています。
もっともっと元気で長生きしてもらいたいですからね!

>ねもさん

ありがとうございます~
本当にドキドキの結果待ちでしたよ~^^
でも、これで安心できました!
後は、ダイエットですね~ww
こっちも頑張らなきゃ!

>チョコママさん

ありがとうございますー!
えー??チョコ王子、腫瘍があるんですか?
チョコちゃんも頑張ってるんだね~^^
ダイエット、頑張って続けていきますよ~^^
みんなには、健康で長生きしてもらいたいですからね

>ゆちさん

ありがとうございます!
ホント、腫瘍でなく、よかったです。
見つけたときは、もしガンだったりしたら。。。なんて考えたりもしたので・・・
ダイエットも 続けて頑張ってもらおうと思ってます

>たかぽんぽん

ありがとうございます!
ハイ!ひとまず安心しました!
体重も減ってきているので、このまま、みんなで頑張ってもらうつもりです♪
たかぽんもうちに来て、みんなとダイエットする??ww

よかった~~~!!!体重も減ってるみたいだし、本当によかったですね!もこちゃん!もう少しの辛抱だよ!!がんばってね!!

>ここさん

ありがとうございます。
私もホッと一安心でございます。
もこちゃんには、もう少しダイエット頑張ってもらわなきゃならないけど、これも長生きのため!と私も頑張ります!
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

