06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ロン毛モル様への軌跡

モル友さんのまみぴょんさんが、ロン毛美モルを期待して!と

新しくお迎えされたティラちゃん。

なかなか伸びてこないの~と嘆いておられ、

我が家のロン毛モル様のもち君、産まれてから どれくらいで伸びてきたっけ?

と、過去の写真をえっちらおっちらと引っ張り出して見た。

まずは、生後0日目
生後0日目

やっぱり もこの子供だ~と嘆いたのを覚えております(笑)

生後4日目
生後4日目

女の子だと思い込んでおりました

生後11日目
生後11日目

もふっと感が増えてきました。男の子だと判明。

生後26日目
生後26日目

かなりもふもふです。

生後30日目
生後30日目

もた君のDNAがしっかり受け継がれているのを確信!

生後44日目
生後44日目

もっふもふのわっさわに伸びてまいりました。

生後54日目
生後54日目

りっぱなロン毛モル様候補です

生後60日目
生後60日目

タマタマも取っ払い、立派なニューハーフです。

こうやって振り返ってみると、生後20日くらいをすぎると、もふっと感が増してきてますね~

もんちゃんも、産まれたときは イングか?ってくらいに短かったけど、

生後1ヶ月もしたら かなりもふもふさんになってたし。。。

まみぴょんさん、ティラちゃま、伸びそうかしら?

それとも、もこちゃんと同類になりそうかしら?




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



この記事、ナイス♪
私も自分のモルがどんなだったか調べてみました。

ティアラはどうやらロン毛になりそうですが・・・
ペルビアンとしてお迎えしたはずのティラは今のところもこちゃんと同じ、稀にみる短毛のペルビアンになりそうな予感です。
ただいま生後1ヶ月18日

最初お迎えしたときよりは毛の密集度が増えた気がしてたんですが、顔の横の毛が普通は長いよね~で、ロン毛モル様は前から見たらおにぎりでしょ?全くおにぎりじゃないんですよ~

清水の舞台から飛び降りる気持ちで注文画面押したので、ペルビアンになっていただきたいです。(注文する手は震えていました)

いろいろ調べてくれて感謝しています♪
いつもありがとう!!

ほほ~ぅ……色んなタイプがあるみたいですね!ロン毛としてお迎えしたからには!って意気込んでて、たとえ伸びてこなくってもかわいいに変わりはないですよね?!^^お二人様(*^_^*)

まぁちゃんさん、こんばんは。
生まれたばかりのもち君、かわいいですね~(^^)
1ヶ月くらいでだいたい長さがわかるんですね…そう考えると、確かにティラ君は短いかも!?
でも僕に言わせれば、かわいければそれでいいと思います(^^)

小さい頃のもちくんも、可愛いですね(≧∇≦)
1ヶ月位で、もふもふちゃんになってますね(*^ω^*)ノ彡
もたくんの遺伝子を強く引き継いだんですね
ウチのクッキーとミルキーは、1ヶ月ではまだアビシニアンかな?って思う程度でした(゚ー゚;
巻き毛(ミックス)とイングリッシュクレステッドの子だから、その頃こんなものかな!?って思ってました。
2ヶ月頃から、モフモフ感が出て来て、今に至ってます。

ペルでも、いろいろなタイプがあるんですね。
ティラくんは、どうなんでしょうね!!

福の歯が 上手い事 揃いそうです 残った歯が磨り減って来て 何と無く揃いそうです
歯茎から3.4ミリ位からの伸び方が凄いですね 其れとも 片方が減っていくので 目の錯覚かなー 流石にケージを齧るのが減ってきました でも 歯が元に戻ったら 又齧りだすかもしれない 

かわいい

まぁちゃんさん。記録写真ありがとうです
かわいい~かわいいですね。
コロンはもう5カ月できましたから赤ちゃん時代しらないのです。
こんな小さいんですね
うふ~原寸大もちくんとくらべてみたい
ぬいぐるみのようです
ロン毛もモルちゃんもかわいいですねぇ。。。
ううそれにしてもよくお世話されてます
まみぴょんさんちのティアラ&ティラちゃんの成長もたのしみです。
でも短毛でもロン毛でもスキニーちゃんももるちーはかわいいですよね~~~

>まみぴょんさん

お返事遅くなってすみません
清水の舞台からって・・・じゃあ、もた君をお迎えしたとき、私は 東京タワーから飛び降りる勢いってことにしておこう(笑)
あ!もた君より、もなかちゃんが 一番お高いわ!!(笑)

>あぐえさん

お返事遅くなってすみません
もこちゃんは、ほーんと がっかりさせられましたよ~ww
最初からペルビアンを探していたけど、もる&もかはアビだったので、今度は絶対にペルを!って思っていたんです。
なのに・・・伸びなーい(Tへヽ)
もし、もこちゃんがロン毛モル様になっていたら もた君はお迎え・・・してるわな(▼∀▼)ニヤリッ
ま、もこは私の中で一番のべっぴんさんだからいいのよ~ん(笑)

>toyさん

お返事遅くなってすみません
もちは一人っ子だったせいか、デカクで生まれてきたんです。
見た瞬間 もこの短毛に似るかも~って思うくらいに短くって・・・
でも わっさわさに伸びてくれて♪
ロン毛モル様も最初は とっても短い毛で生まれてくるのね~ん
どう伸びていくかは、その子の成長しだいなんですよね~

>カツ&カズさん

お返事遅くなってすみません
もち君は、初めてのBABYで、とっても期待していた仔なんですよ~
もこちゃんBABYが見たい!と もた君をお迎えしたくらいですから~
もこちゃんの可愛いお顔と、もた君のロン毛。両親のいいとこ取りのもち君♪(かなり親バカ)
クッキーちゃんとミルキーちゃんは クレスの血が出たんでしょうね~^^
短毛のイングは飼ったことないけど、つるりんとした毛並みがいい感じですよね~^^

>SR1さん

お返事遅くなってすみません
福ちゃんの歯、もう元通りになってるかな~?
モルの歯って ホントすぐに生え揃いますよね~
私も驚きましたもん^^
これで、福ちゃんがケージを齧るのをやめてくれたらいいのにね!

>ねもさん

お返事遅くなってすみません
コロンちゃんは 少し大きくなってからお迎えされたんですよね~
そうなんですよ~。BABYのころって、手のひらサイズで、ちょっと大きなハムスターって感じです。
モルへの好みって人それぞれですが、「この仔♡」ってビビビッってくるものがありますもんね^^
たとえそれが、ロン毛にならなくったって、やっぱり自分の中じゃ一番になるんだもん
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

