04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



埋まってます

サークル内の掃除も終わり、新しい牧草を入れると・・・

ずざざざざぁぁぁーーーーーーー

と、みんなが一斉に寄り集まってきます。

そして・・・

もた

埋もれます。。。

もたもち
ステキなボクもーーーー!

もち君までも・・・

こんなのは まだマシ。。。

いつも頭からもぐりこんじゃうので、毛には絡まるわ、サークルじゅうに牧草が散らばるわ…

もた
いい香りに包まれて幸せでし~~

もち

もち君・・・ボッサボサやで~~

出来ることなら 大人しく食べてください・・・

もち
それはムリ~~~


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



すっごく嬉しくて楽しいのでしょうね~草原のモルって感じでしょうか???

男の子だって色気より食い気よね~!にしてももちくん(^_^;ひっちゃかめっちゃか(笑)ハイジ気分満喫したら、まぁちゃんに又くるりんしてもらってね!

「ステキなおいら」もちくん
ラッピングしていたっけ?みたいな状態ですね^^
先日牧草が届いたのですが、固い葉ばかりでだめでした。
いつもはいいにおいがするんだけどな~
寒くなってきたので、もうだめか~

まぁちゃんさん、こんばんは。
お~!埋もれてますね~(^^)
でも牧草をたくさん食べてくれると嬉しいですよね~(^^)
うちのコロは埋もれることはないですが、座布団にすることがしょっちゅうです(^^;)

お掃除した後の新しい牧草ってやっぱみんな好きなんですね(笑)
うちも待ってて催促されちゃいます…
顔やら体にいっぱい絡まって夢中ですよね^m^

「素敵なおいら」も素敵さよりも食べたさが勝っちゃってますね( ̄∀ ̄;)
我が家も牧草消費量ハンパじゃなくて(主にこもちゃんなんですが)。

ウッカリ切らせてしまったら、瓶に詰めて置き忘れられていた『調理師』の調合ハーブティーを
「クレクレ~~~」とねだってました。

一番最初の写真はもた君かな?
ラッピングの分け目が仰向けで足伸ばして寝てるように見えて
びっくりしましたw

新しい牧草は皆好きなんですね~
良い良い(・∀・)

>まみぴょんさん

シーツを変えて、ハウスを設置しはじめると、みんな戻ってくるんです。
そして、牧草が入るのを今か、今かと待ち構えてるんですよ~
いつもなら、頭から突っ込んでいって、体中、牧草まみれになってます。

>あぐえさん

全身に牧草を絡ませて あちこち動くから、せっかく掃除してきれいになったのに、台無しです。。。

>なおさん

うちも今回は、茎が多かったです~。なので、お残しが沢山。。。( ̄~ ̄;)
もち君、ぼっさぼさで、体中に牧草からませて、あちこちにばらまいてくれちゃいます・・・

>toyさん

ペレットを少なめにしてからは、牧草の消費量はすごいんですが、今回は硬い茎が多くて・・・
最近は ブームなのか、みんなしてもぐりこんで食べてるんですよ~

>mifdさん

埋もれて食べるのはいいんだけど、体中に牧草を絡ませたまんまであちこち動くから サークル内に牧草が散らばりまくりです~

>りあさん

食欲に勝るものはきっとモルにはないんでしょうね~(;´▽`A``
こもちゃんも、食欲旺盛のようですね~( ̄m ̄〃)
小悪魔なこもちゃんとうーちゃん、とっても可愛かったです~♪
うちも昨夜、もるぐるみの端布でマントを作って もなかに着せてみましたが、パニック状態で部屋中を走り回り、歯をカチカチ鳴らして怒られました。。。(|||_|||)ガビーン

>十兵衛くんのママさん

もた君を仰向けにしたら・・・真っ白いお腹のハズが、おしっこで茶色に変色した毛で覆われてるので
かっこ悪くて見せられないですよ~( ̄∀ ̄;)
みんな新しい牧草に突進して 美味しいところを我先に!と一生懸命食べてます^^

みんなして、もたくんのロン毛で暖を取ろうとしてるのかと
思っちゃいましたよ~(^^)

これはモル的には至福の状況なのでは?w。

ウチの子はモロコシの葉に埋もれた経験しかありませんw。
こんどチモシー大量投入してみようかな~(掃除が恐怖ですが…)w。

>たかぽんぽん

ロン毛で暖を取るなら もた君より、もんちゃんやもち君の方がいいな~~
だって、もた君の毛、結構硬くってごわごわしてるんだも~~んww

>S谷さん

極上のしあわせ~~って感じなんでしょうかね~?
埋もれるだけならまだしも、潜られた日にゃ~って感じですよ~
せっかく掃除したのに、牧草が散乱しちゃいますからね~(; ̄ー ̄A
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

