05
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



頭突っ込んで

いつもの牧草を注文したときに 牧草お試しセットも購入

たまには違った味を~って買ってみました

お掃除が終わって もるち~達に。

そして もなか邸を掃除中に・・・

つまみぐい

こらこらこら・・・

もなか

これ、美味しいでち

しわしわ~ず

美味しいでしゅよ!

しわしわ~ず

二人して 頭突っ込んで食べるくらいだから 美味しいんでしょう

ってか、あんたらは なんでもおいしそうに食べるよね




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



いろいろあったのさ~(夜な夜な繰り返される)

いろいろあったのさ~ 第3弾(笑)です

バリッ バリッ ガサッ ズサッ

夜な夜な聞こえてくる音・・・ さて、なんでしょうか?

犯人は 琥珀さん

琥珀

夜になって 部屋の電気を消してととさまが寝入ったころ・・・

ケージから出てくる琥珀さん。

そして かまくらハウスに潜り込んだかと思うと・・・

バリッ バリッ ガサッ ズサッ

この音が ととさまの枕元で 夜な夜な聞こえてくるんです

昼間は知らん顔してるのに、夜になると 解体作業が始まるのです

最初の画像 ちょっとおかしいと思いませんか?

穴が小さいんじゃね?って思いませんか?

そう!ここは琥珀さんが夜の間に開けちゃったものです

琥珀

キレーに まんまるに開けてしまってます(笑)

毎晩 この解体作業が行われるので ととさまに

うるさい!!と言ってケージに閉じ込められることもしばしば

そして 進みに進んだ解体作業。

現在のかまくらハウスはと言いますと・・・

かまくら

こんなんになっちゃいました





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



いろいろあったのさ~(Funky Marketに行ったよ)

いろいろあったのさ~ 第2弾(笑)

世間は 黄金週間ちぅ。GWって何?なくらい フツーに働いてたまぁちゃん。

5月3日は 唯一のお休み(単にシフトで休みなだけなんだけどね)

この日は 万博公園で 関西では有名なラジオ局 

FM802主催のフリーマーケット 『Funky Market』が開催されていました

お仕事仲間でもあり、ERLにも一緒に参加したまんまる工房のすぺさんと一緒に

雨を気にしつつも行ってきました

万博

ぐる~~~っと一周しつつ購入したものが これ。

Tシャツ

ウサ柄Tシャツです

その後、鶴見緑地にまで足を延ばし 帰りには 大日のイオンに寄り道

ペットショップを覗いてみると・・・

すぺさんの心を鷲掴みにする仔が居たのです!

チョコ色のネザーランドドワーフ。

タロちゃん

ウサのお迎えは初めてのすぺさん。

もるち~やしわしわ~ず、琥珀さんが使ってたお古のケージでよければあげるよ?

って経費削減をほのめかし お迎えけってーです(笑)

もうメロメロオヤジになってました。

テディモルが2匹居たのですが 

男の子だったし、ビビビっとくるものが無かったので

私は手ぶらでお帰りです(笑)



すぺさん、画像借りちゃったよ~ん








ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



いろいろあったのさ~(もなかさん4歳になりました)

またまた放置プレイな我がブログ・・・

前回の更新から いろいろあったと言うのに・・・

まず、4月25日に

もなかさん、4歳になりました!

もなか

お迎えを ととさまに話したとき、

ブタかぁ!7匹も8匹も一緒やし、いいんと違う?

と あっさりOKをもらって 九州から飛行機でやってきたのです

もなか

4年経っても ぷりちーさと、むちむち感は変わりません

これからも元気で ととさまを独り占めしちゃってくださいマセ




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

