06
1
2
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
21
23
24
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ダラダラ~で のびのび~

今週に入ってからというもの 真夏日続き

いくら 年中はだかん坊のしわしわ~ずといえども

この暑さは たまらん!ようです


こなちゃんも 伸びきってます

手前の黒い影…

伸びてるこなちゃんを撮ろうと携帯を近づけたら

空中ハウスに居た くろちゃんが「何かくれるの?」といそいそと出てきて

携帯カメラの前に立ち塞がってしまったのです

この後、こなちゃんも「あたしもー!」な勢いで近づいてきました。

伸びちゃってても 食欲はまだまだ健在なしわしわ~ず

その勢いで この夏も乗り切るのだぞー





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



あれから2年・・・

もかが虹の橋を渡ってから もう2年が経ちました

もう2年も経ったなんて・・・ 早いものです

もか

愛嬌たっぷりのカワイ仔ちゃんだったもか。

もか

ママちゃんは、もっともっと もかと一緒に居たかったよ。

ママちゃんは、もっともっと お給餌生活頑張れたんだよ。

ママちゃんは、もかに会いたいって いつも思ってるんだよ。

もか、また ママちゃんのところに戻っておいで。

もかの笑顔は、ママちゃんすぐにわかるから。

グレーのアビシニアンじゃなくっても ママちゃんにはすぐにわかるから。

だから もう一度 ママちゃんのところに帰ってきて・・・



もか





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



お迎え記念日です

6月20日は もなかのお迎え記念日です

と、書いて、お迎え日の記事をチェックしていたら。。。。

あ、あら???

お迎えの記事「6月21日」に書いてるやん。。。

カレンダー 見直してみると・・・

21日が土曜日やん。。。(土曜日に空港まで迎えに行ったのは覚えてる!)

なんておバカなまぁちゃん

で、ここで まぁちゃん、ふと思った。

あれ?息子っちの誕生日っていつやった????

6月20日やった?18日やった?? あれ???

おーーーーーーいボケるには まだ早いぞーーーーー

まぁ、1日早いけど いいよねー おさしんも撮っちゃったしぃー

もなか


もなかの子供の こももちゃんのお母さんである りあさんが飼っていたスキニー

しーちゃんは、もなかと同じ白スキニーちゃん。

小さくて可愛くて いつかスキニーをお迎えしたいって ずっと憧れていたのです

もし、お迎えするなら しーちゃんと同じピンクお肌の赤目の女の子!

そう決めてたのよねー

そして 出会ったのが もなかです。

とっても活発で、人見知りすることなく、初日から手渡しでお野菜を食べてくれたり

ロン毛好きな私に いろんな発見をさせてくれたもなか嬢。

可愛いBABYを3匹も産んでくれました

BABY
産まれて間もない こなか・くろ・こもも

そうすけ
ダンナさまのそうすけ君と(この画像は合成です)


いつも元気に走り回り、大絶叫で要求し、ととさまの心を鷲掴み。

これからも、元気にしわしわ~ずのボスとして 過ごしていこうね

もなか、ママちゃんちの子供になってくれて ありがとう

もなか
はいよ~~~





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



夏、始めました

しわしわ~ずのサークルに いつまでもぶら下げたまんまだったヒーター

やーーーーっと 取り外しました~

そして、琥珀さんが まーーったく使ってくれなかった空中ハウスを設置

夏仕様

相変わらず もなかさんは興味を示しませんが

こなちゃんとくろちゃんが交互に入ってくつろいでくれています。

今年の夏も、空中ハウスで 涼しく過ごそうね~~




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ちゅるちゅる~~ん

近所の八百屋さんで、ヤングコーンはっけーーーん!!

早速 もるち~達に

ちゅるちゅる

ちゅるちゅるちゅる~~~~

オヒゲは もちろんそうめん食い

しわしわ~ず

あたちたちもーーーーーーー!!!!くださーーーーい!!

順番にね~~

くれくれ~

美味しいもののためなら ママちゃんのお膝にだって乗っちゃうよん




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



4歳になったのです

我が家のBABYとして誕生したもち君

6月12日で めでたく4歳になりました!

もち君

産まれたときから 超美男子←親バカ

もち3

もこちゃんと、もた君のいいとこどりのもち君

タマタマ取っ払っちゃって ニューハーフになったけど

みんなと一緒に暮らせるからいいよね。

とっても穏やかな性格で、慣れモルだった両親と同じでとっても慣れモルになりました

今では、我が家で唯一の男子になってしまったけど

病気もせず、元気に過ごしています

もち

もち君、お誕生日おめでとう!

もち

ありがとさんですYO!

もち

おっと!ステキなボクとしたことが・・・

もち、そんなこと言っても、もう遅いよ~ん

ママちゃん、もちの野良寝姿撮っちゃったもんねー

もち

もち

ナニ言ってるんですか!ステキなボクは、女性にハウスを譲ってあげてるんですYO!

もち

ほらね!!

まっ、そう言うことにしときましょーーー

もち君、これからも、病気知らずで、元気に5歳のお誕生日に向けて過ごそうね

パパモルのもた君や、ママモルのもこちゃんの分まで、元気に過ごしていこうね





【お知らせ】
モルモル文化祭にて販売していました「モルモット柄」の生地を使ってバックを作りました
また、モルモット柄のUSA生地で、ペットボトルカバーとバックを作りました
この4点を、ただ今ヤフオクに出品中です。

バック
※オークションは終了しました。落札してくださった皆さまありがとうございました



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



お誕生日でした

3日は まぁちゃんの○○歳のお誕生日でございました

歳をとるのはイヤンだけど おめでとーといってもらうのは

やっぱり 嬉しいもんです

こもちゃんのお母さんのりあさんから

お祝いのお届けものがありました


かわいいマカロンポーチは りあさんの手作りです

双子座の本、座椅子の上に置いてたら 琥珀さんにかじられちゃいました

 

そして うさ友のyohさんから ブログの3周年記念の

プレゼントが 私の誕生日当日に届きました


かわいい沢山のウサグッズです

5月に2回 休日返上の出勤があったので

所長さんが 6月に好きな日休みでシフト組んでやるよ

と言ってくれてたので 3日が休みになるようにお願いしてました

ところが!5月のシフトの流れから 誕生日前に怒涛の6連勤になるという始末に

通常、基本的には”4日仕事1日休み5日仕事2日休み”といった流れのシフトなんです

さすがに6連勤は疲れました

 

誕生日は 寿司!な我が家。

もちろん出前を取りましたよ


3人前の寿司を2人で平らげ それでも足りないので うどんまで食べる

二人して 大食いであります

 

今月は もち君 来月は もね&もんちゃんの誕生日

そして もなかのお迎え記念日に もかの命日。

催し事盛り沢山で いそがしー

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



眉間にシワ

只今、換毛中の琥珀嬢。

今回は オデコも 絶賛換毛中らしく…


眉間にシワ状態です(笑)

いぢわるママちゃん イタズラしちゃいました(*´艸`)


琥珀嬢、こんな状態でもカメラ目線とは 見上げたもんです

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



寒いときー。あったかいときー。

おとついまでは肌寒かったのに 昨日は ちょっとあったかい

今日からは また 暑いらしい。

 

寒いときー。


毛布の中で ぬっくぬく~

 

暑いときー。


毛布の上で だーらたら。

 

もう使ってないのに、ぶら下げたまんまのヒーター

そろそろ 取り外さなきゃね

代わりに、夏仕様で空中トンネルを取り付けなきゃね

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2011/06 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

