05
1
2
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おーまぃがっ!

イベント用に『うさもる屋』のチラシと名刺を作ってみた


昨日 届いて ニッコニコしながら 箱を開けて見ていたら……

おーまぃがっ!!

ブログのアドレス 間違ってるやーん


よーく見て!

http:// なのに http//: ってなってるぅー

印刷するテキストを書き込むときに 間違っちゃったみたい…

100枚単位で発注しちゃったのにぃー

どうしよぉ~… 作り直そうかなぁ…

 

 


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



だっこでねんね

思わず 子守唄を歌いたくなっちゃうよ~


仰向け抱っこしてると おめめがトローンとなってきて…

頭がだら~んとさがっちゃいます

まるで 寝ているような琥珀さん。

しっかし……


ぶっさいくやな~


はっ!Σ( ̄□ ̄;何撮ってるでつか

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



特別扱い

もなか嬢の爪が 少し伸びてたので切ったら…

『もなか!こっちゃ来い!』

と ととさまがお呼びです。

『ほれ!オヤツやるわっ!』

と、琥珀さん用に買ってあった 青パパイアをあげてます


もしゃもしゃと 頬張る もなか嬢。

ととさまの足元で こなちゃんが『あたしもーーー!!』と雄叫びをあげてるのに無視!(笑)


あたちは特別なんでち!

とでも言いたげな もなか嬢。

同じスキニーなのに、もなかの子供なのに ととさまは知らんぷり

ととさまにとって もなか嬢は特別なようです

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



じゃぶじゃぶ ちょっきん!

黄金週間中は、お仕事だったママちゃん。

9日、10日と やっとのお休みでした。

9日は、たまりにたまったお洗濯と掃除で終ってしまいました

洗わなきゃ洗わなきゃと思っていたモノも、やっと洗えましたよ~

もち

もん

にひひ やーっと もち君と、もんちゃんのシャンプーができました!

ロン毛さんなので、チッコで、オチリがカピカピになってしまってて

洗わなきゃ、カットしなきゃと思いつつ。。。。

ココ最近、急激に暑くなってきたので、早くしなきゃー!って

もん

もんちゃんなんて、打たせ湯しちゃってます(笑)

このお二人は、シャンプーもドライヤーも全然平気なので てこずることなく

あっと言う間に終了!!

もたっちの血がいっぱい引き継がれてる このロン毛2モルさん。

ラッピングして、キレーなロン毛を保ってあげたいところだけど

激忙しいー!な今のママちゃんにはムリなので。。。

チョッキン!チョッキン!!オチリの毛をカットしちゃいました!

まるで、ワカメちゃんのように。。。。

ゆうこさんが気絶しちゃいそうなので、画像は割愛させていただきますわ

たまーに、自分の毛を踏んづけて歩いていた もんちゃん。

オチリすっきりで、歩きやすくなったのか、部屋の中を走り回っておりました。



10日には、もるぐるみを完成させなきゃ!!と頑張っていたんだけど、

なかなか波に乗らなくって、ちょっと脱線しちゃいました。

波に乗らない状態で作ると、必ず失敗しちゃうからね

モルモル文化祭で公式グッズとして販売していたモルモット柄の生地とミシンを

押入れから、ひっぱりだしてきて・・・

モルトート

トートバックを作っちゃいました。

思ってたよりてこずっちゃって、3時間もかかっちゃいました

おかげで(?)もるぐるみは、途中のまんま。次のお休みまでおあずけです。

このトートバック、作ったはいいがどうしよう。。。

ヤフオクにでもだそうかなと思うだけで、まだ出品もしてないんだけどね。

出品したら、誰か落札してくれるのかね~?

落札者無しで終了ってのも寂しいし。。。

このモルモット柄のキャンパス生地とラミネート加工の生地を使って

キャリーバックを作ってみたいな~なんて思ったりもしてるけど

こっちはまだ妄想の段階。作れたらいいな。

モルモット柄のキャリーにモルちゃんが入ってる。。。

想像しただけでもにやけちゃうわ





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



うさんぽ土産

琥珀嬢の今年初の うさんぽに行ってきたときに

もるち~達に しーっかりとお土産も持って帰りましたよ

うさんぽ土産

川原に生えている イタリアンライグラスです

さぁ!みんなで食べようね~

うさんぽ土産

琥珀さんも しっかり食べてます

うさんぽ土産

1番にお持ち帰りした もねちゃんも、美味しさに負けて一緒にモグモグ

うさんぽ土産

もるちゃんも、もち君も とーってもいいお顔で食べています

うさんぽ土産


うさんぽ土産

しわしわ~ずも おいで~~

うさんぽ土産

みんなで美味しくいただきましたよ

これからは、どんどん野草も育ってくるから みんなにはうれしい季節だね


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



うさんぽ

昨日、仕事が終わってから 琥珀を連れて、近くの川原までうさんぽに行ってきました

琥珀

琥珀

去年作っていた ハーネスを着けてのうさんぽでーす

琥珀

最初は ドキドキしていたのか、じぃーーーーっとしていた琥珀嬢。

去年のように ママちゃんの足元にまとわりついて

帰りたいよ~~と哀願したりしませんでした(笑)

動画です こちらから


夕方近かったので 短い時間だったけど、野草も食べてくれたし、

まわりをぴょいんぴょいんと散策もしてたよ

黄金休日中は ママちゃんお休みじゃないけど、これからは もーっといい天気の日が

多くなるし、また うさんぽ行こうね!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

