03
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



大人の階段のーぼる~♪

野菜嫌いの琥珀さん。

最近 ちょっとした変化がございます。

なーんと!少しずつですが、野菜が食べれるようになってきたのです


こはちゃーん、ブロッコリーの葉っぱだよ~ん


はむはむはむ

おいしーでつね

 

たくさんは食べないし、葉っぱの部分だけなんだけど

水菜やチンゲンサイ、小松菜とかも食べれるようになりました。

ピーマンやセロリなどの臭いのキツイものは 顔を背けるけど

それでも 以前に比べると大きな進歩です!

 

琥珀も大人になってきたね~

 

 

 

 


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もうすぐ到着ですよ

昨日 24日に 『2011モルモットカレンダー』の

発送が完了しました~

関東東北方面は 少し日数がかかるかもしれませんが、

もう少し待っててくださいね




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ようやく完成しました

先日起きました『東北関東大震災』にて被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます

そして、もこへの沢山のお悔やみのお言葉、お花を贈ってくださったみなさま
本当にありがとうございました




さて、『2011モルモットカレンダー』ようやく完成いたしました!!

2011モルモットカレンダー

今回も、うちの仔のバックスタイルが表紙です。

もこが元気なうちに撮影しておへばよかったと、後悔しています。

兎年なので、琥珀も一緒に・・・なんて思っていたのですが・・・

てんやわんやの撮影になって、みんな落ち着かなかったので 断念いたしました。

本日中に、参加してくださったみなさまにはメールさせていただきます。

発送は、来週中には完了させようと思っています。

大変遅くなってしまいましたが、参加してくださった皆様

ありがとうございました。




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



三度訪れた悲しみ

もこ


3月3日。いろんな方が、楽しいおひな祭りの記事をUPされてました。

我が家も、お雛様グッズを早々から準備をし、みんな揃っての記念撮影会。

そして、お決まりのごとく『お野菜ぱーちー』の予定でした。

昼間にも、ご主人様と

「今日はお雛さんやし、みんなで記念撮影するねん!
 ブログの(TOPの)写真も1年以上同じのやし。
 で、みんなで お野菜ぱーちー するねん♪」

なんて 楽しく喋っていたのに・・・・

そう。仕事が終わって 家に帰るまでは。。。。



仕事を終え、家に帰って 私の目に入ったのは

ケージの中で倒れている もこの姿でした。

一瞬 何が起こっているのかわからなく

カバンを放り投げ ケージの扉を開け もこを抱き上げました。

もこは ぐったりとし、抱き上げても 身体に力が入っておらず

頭もダランとしていました。

半狂乱状態で 私は 抱き上げたもこに 「もこ!もこちゃん!!」

と泣き叫んでいました。

抱き上げたもこの身体は冷え切っていて それでもなんとか息をしている状態でした

毛布に包んで 冷え切ったもこの身体をさすりながら

ずっと もこの名前を呼び続けていました。

時折、手足を伸ばし、頭を持ち上げ 苦しそうな顔をしていました。

「急いで病院へ!」と思いましたが 病院へ着くまでもたないかもしれない。

病院へ行っても もう助からない。

そう感じ、みんなのサークルの隣でずっともこを抱いていました。

時折、手足を伸ばし、頭を持ち上げて苦しそうな顔をするもこを見て

名前を呼びながら 泣くことしか出来ない自分の非力さを感じました



前日まで 元気に部屋を走り回り、ペレットも完食し、牧草もモリモリ食べ

ケージに戻されると カジカジして 「出してー!」ってやって

ご主人様に ウルサイぞ!って怒られていたのに。。。



3月3日 午後7時20分。 

大きく息をしたかと思ったら・・・

もこの瞳から光が消えました・・・




「もたも、もこも お前が次の日休みやってときに逝きよるな。賢いやんか」

ご主人様は、そう言ってくれました。

前の仕事のときなら、「今日お休みさせてくだい」の電話で大丈夫だったけど

今の仕事ではそうはいかない。

もこは 最後の最後まで親孝行な仔でした。




あまりにも突然の別れ。

近いうちに もことのお別れがあるかもしれない。

漠然とは思ってはいたものの、あまりにも突然すぎて 今だに実感がわきません。

昨日まであんなに元気だったのに。

明日は休みだから、もこのお給餌しっかりやらなきゃ!なんて思っていたのに。


冷たくなったもこの頭を撫でながら

「お給餌のご飯、いっぱいいっぱい余ってしもうたやん。

 もこのケージサイズのペットシーツも注文したばっかりなんやで?

 みんなでお雛さんの記念撮影できひんようになってしもうたやん。

 逝っちゃうの早すぎるやん・・・」

そう喋りかけながら 泣くことしかできませんでした。




「もこ」って名前が先に決まってて 休みのたびにペットショップを巡って

いろんなモルを見ては「『もこ』じゃないなー」って探してた毎日。

そして1枚の写真で「『もこ』だ!」って一目惚れしてお迎えした もこちゃん。

ペルビアンなのに まったく毛が伸びなかったもこちゃん。

可愛い息子の「もち」を産んでくれたもこちゃん。

食べるの大好きで でっぷりオデブちゃんだったもこちゃん。




もこは 私の一番のお気に入りの仔でした。





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

