01
4
5
8
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



しわしわ~ずの誕生日

本日は しわしわ~ずの2歳のお誕生日です。

この日にあわせて、こももちゃんのママのりあさんから

プレゼントが届きました!

しわしわ~ずクッキー

お手製の『しわしわ~ずクッキー』です

こなちゃんのクッキーが欠けているのは、配達途中に壊れたわけじゃありません

しわしわ~ずクッキー

こなちゃんに見せると・・・ポリポリポリ・・・食べちゃいました

ママちゃんからのプレゼントは~~

お野菜ぱーちー

 いつものお野菜ぱーちーでーーーす

ぱーちー

さぁ!さぁ!!たーーーんと食べてくれたまえ~~

ぱーちー

いいニオイに釣られて もるち~達が大騒ぎ~(いつものことだけど


ぱーちー

雪崩のようにやってきて貪り付くもるち~達。

野菜に興味の無い琥珀は、素通り(笑)

こなか
くろ
こもも

こなちゃん。くろちゃん。こももちゃん。

2歳のお誕生日 おめでとう!

もなかfamily

いつか、こうやって またみんなでおさしん撮ろうね!




『2011モルモットカレンダー』参加者受付中です!
詳しくは、まずこちらをご覧ください。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ご一緒に

朝採りティモシーが残り少なくなったので

『全部食べちゃえ~

と 掃除待機中のみんなに


琥珀もやってきて みんなと一緒にモグモグ

でも……


もるちーたちの勢いに負けちゃったみたい

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



言葉銀行

仕事柄、ずっとラジオをつけて聞いているのですが、ご主人様から

とあるラジオCMを教えてもらいました。

私はFM802派。 御主人様はFM大阪派。

FM大阪でやってるとのことだったので、聞いてみることに。

昨年に教えてもらっていたのですが、乗ったり降りたりが多い時間帯なので、

なかなかタイミングが合わず 聞くことが出来なかったのですが

やっと昨日、聞くことができました。

JFN日本FMネットワークのCMなんですが、ちょっと考えさせられちゃったので

みなさんにもご紹介させてもらいます。


女性行員「いらっしゃいませ。言葉銀行へようこそ。」

客「今日は妻の誕生日なので、『お誕生日おめでとう』を引き出しにきました。」

女性行員「お誕生日おめでとうですね。10年ぶりのお引き出しですね。」

客「10年ぶりですか?」

女性行員「はい。ちなみに『昨日髪切った?』が12年、『何時もすまないね』が17年、
    『愛してるよ』が23年間ひき出されておりません。
    『お前の味噌汁が一生飲みたい』とプロポーズした割には『味噌汁うまかった』は
    30年満期でお利息までついておりますが、いかがいたしましょうか?」

客「いかがいたしましょうか?!」


客(家に帰って)「ただいまー。美千代(妻の名前)昨日髪切った?何時もすまないね。
        愛しているよ。味噌汁うまかった。それから・・・・誕生日おめでとう」

妻「ありがとう」


こんなやりとりのCMです。

以前、ご主人様と「言わなくてもわかるやろ!」「言わなきゃわからないことだって沢山ある!」

みたいなことで喧嘩をしたことがあります。

言わなくてもわかることもあるけれど、ほんの些細な一言でも 言ってもらうと

うれしくなったり、心がほっこりしたりすることってありますよね。

私も、きっと沢山の言葉を、この言葉銀行に預けっぱなしになってるんだろうなって

思わず考えてしまいました。

みなさんは、どうですか?





ラジオ無いから聞けないやって人でも、関西2府4県にお住まいの方なら

パソコンでラジオが聞けるってご存知でしたか?
(関東でも、東京・神奈川・千葉・埼玉に加え、茨城県、群馬県、栃木県にお住まいの方は利用可能)

ラジコってあるのを知ってますか?これなら、パソコンで簡単に聞くことができるのです。

こうやって、ブログをアップしながらだって聞けるのです。

こなか
あたちたちは、いーーーっつも、ちゃんと言ってるでちゅ!
ごはーーん!おやつー!なんかちょーーだぁーい!ってね




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ご飯、ウマウマ

ご飯ウマウマ

みんなで仲良く ご飯ウマウマ~~

もこ

あげませんよ?

もる

あげませんよ!


もなこな

おかわり、欲しいんでしゅけどー




2011年度モルモットカレンダー参加受付を開始しました!
詳しくはこちらのページより、確認お願いします。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



七草だよ!全員集合!!

どこのおうちでも、人間のためより、モルの為に『七草セット』を買ったハズ

当然、うちも買いましたよ~

毎年、当日に買いに行って「無い~」って、スーパーのはしごをしていたので、

今年は、昨日のうちに買っておきました!

しかーーーし!今日、スーパーに行ったら、昨日298円で買った七草セットが

タイムセールで100円に!!

昨日2パック買ってたけど、100円に釣られて またもや2パックご購入(笑)

さぁ!みんな!!1年の無病息災を願って食べようね!

七草

七草

相変わらず、もねちゃんは そそくさとお持ち帰り

七草

七草

七草

七草

七草

七草

七草

みーーんな 美味しいお顔だね~

琥珀~~!琥珀もおいでよ!

七草

七草

琥珀も、葉っぱ1枚だけながらも 食べましたよ!

七草

2パック用意したけど・・・

七草

あっと言う間に みんなのお腹の中に納められていきます

そして・・・

七草

あっと言う間に完食です!

こなか

もう、終わりでしゅか?

もなか

残ったカブも、もなかが最後おの最後まで、しっかり食べてくれました。

これで、みーーーんな 今年1年元気に病気知らずで過ごせるね!





【オマケ】
大中小
こなか、やっぱ小さいな~~。900gを超えることないんだもんな~
もこちゃんのオハゲも、進行は今のところはおさまってるかな。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



人気、あるの?ないの?

ちょっとフンパツしてお高いイチゴを買ってみた。

いちご

1粒、約100円。お高いですなー。

でも、勿体無いとは思わず もるち~たちにふるまいます。

いちご

いちご

もこちゃん、かぶりつき~

いちご

もち君も負けてません!


でも・・・・・

いちご

半分も食べてないのに 置き去りです・・・

いちご

ぽつん・・・

もういらなーーーい とばかりに走り去るもるちゃん。

お高いイチゴは あまり人気ございませんでした




『2011モルモットカレンダー』参加者受付開始しました!
詳しくは、まずこちらをご覧ください。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



かわいーね♪

もこちゃーーーん

もこ

なんですか?

もこちゃん、相変わらず 可愛いね~~

もん

あたいだって!

もん

あたいだって!!

もん

可愛いんでしゅよ?

もこ

あたしには負けるけどね

もねちゃーーーん

もね

・・・・・・・・・

撮影拒否かよ!!



2011年度モルモットカレンダー参加受付を開始しました!
詳しくはこちらのページより、確認お願いします。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



2011モルモットカレンダー参加受付開始

さて!新年早々、カレンダーの参加者を募集いたします!

日程があまりありませんので、締め切り等、短いですが

昨年から予告していたので、みなさん写真は準備してますよね

募集内容は、毎年変わり映えしませんが・・・

とりあえず、こちらよりみてやってくださいませ。




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



2011明けましておめでとうございます。

お年賀

明けましておめでとうございます。

昨年は、みなさんには とってもお世話になりました。

昨年6月に転職してからというもの、なかなかブログの更新もできず、

更新したけど、まったくもってコメントのお返事が出来ず・・・

また、もるぐるみも依頼を受けておきながら、まったく進められず、

本当に申し訳ございません。


昨年さぼってしまって出さなかった年賀状。

今年は なんとか出せました!(笑)

しかし、大晦日になっても作成していたので、今日の元旦には

お届けできませんが、来週中には、届くハズ~

住所を知っている方、みなさんに出しているつもりですが、万が一

「あたしの住所知ってるはずなのに、届かなーーい!」

って方は、教えてね!




もるち~達は、正月なんて関係なく、毎日を同じように過ごしてますよ

もち

ほら、もち君なんて、こーーんな気持ちよさそうに寝正月です。

琥珀

琥珀さんは、相変わらず やんちゃ娘。

朝から元気に部屋の中を走り回ってます。

もこ

これは、お誕生日のときに撮ったものですが、もこちゃんも元気です。

ママちゃんは、明日の夜から、またお仕事。怒涛の6連勤デス

ゆっくり出来るのは今日限り。

今日は、たらふく呑んで のーんびり過ごそうかと思ってます。

ビール飲んでるヒマあったらコメントの返事しろよ!って声も聞こえそうですが・・・




なかなか更新出来ないブログですが、もるち~をはじめ、琥珀、まぁちゃん。

ついでにご主人様も、2011年も どうぞヨロシクお願いします。 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

