08
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



これは好き!

野菜嫌いで超有名な琥珀さん。

でも~~ これは好きなんだよね~

琥珀とバナナ
うひょぉ~~

どれだけ好きかと言いますと・・・

動画です  こちらから


でも、食べ過ぎたりしない良い仔です

ごちそうさまをしたら、愛想も無く、そっぽ向いちゃいます。。。





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



うまうまダイコン葉

スーパーに買い物に行ったら ダイコン葉 が128円で売ってたので

即買いです

ダイコン葉


『さぁ!みんなー!オヤツだよ~ん

もるちー

もんちゃんは、そそくさとお持ち帰り・・・

もん

しわしわ~ずも、どうぞ~

すきにーず

琥珀ちゃんは。。。

琥珀

・・・・・やっぱり食べないのね・・・

琥珀
こんな青臭いモノ、食べれるわけないでつ!

おいしーのにぃ~


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



お膝でまったり

ママちゃんのお膝でまったりちぅの もなかさん


撫で撫ですると目を細めて クルクルクル…と気持ちよさそう


だってママちゃんのお膝って むちむちで柔らかいんだもん

 

むちむちボディのあなたに言われたくないでーす

 


じゃあ、もぅいいでちっ

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ありがとうございました。

沢山の もたへのお悔やみ、ありがとうございました。

もう10日以上経ったというのに、今だに実感がわいてこないのです

掃除をするときも、ご飯のときも「もたー?寝てるのー?」って

ついつい、ハウスを覗きこんでしまいます。

もたが居ないのが、不思議なくらいです。


もかの時は、半年の闘病生活と「今回はもうダメかも・・・」なんて

ある程度の覚悟があっての毎日だったけど、

もたは、あっという間に 手の届かないところへ行っちゃったので

どこか影に隠れてるんじゃないのかってくらいに

今、サークルの中でみんなと一緒に居ないのが信じられないくらいです



それでも、毎日は過ぎていき、もるち~達も、すきにーずも

ごはーーん!と催促してきます。

もたが居なくなっても、みんなは、ほら!この通り元気です。

動画です。  こちらから



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おやすみ、もた・・・

8月10日 午前8時。

もた君が 虹の橋を渡りました。


土曜日に、病院から『面会時間までもたないかもしれないので急いで来て下さい』と

連絡があり、仕事が早く終ってたご主人様と共に もた君の入院している病院へ急ぎました。

すでに、自力で立つことも歩くことも出来なくなっていた もた。

息も浅くなり、途切れ途切れでした。

『最後は、おうちで、みんなと共にお別れをしてあげてください』

死の宣告でした。





病院でひとりぼっちだったので、連れて帰ったもた君を、またひとり隔離するのは可愛そうで

みんなのいるサークルの、もた君がいつも寝ていた場所に寝かせてやりました。

家に帰ってきたのがわかって安心したのか、今までぐったりしていたのに、

必死で頭を持ち上げて動こうとしていました。

青汁をシリンジで飲ませてやると、ゴクゴクと飲んでくれました。

『今日一日、もつかどうか・・・』って土曜日に言われたのに、日曜日も月曜日も

頑張ってくれた もた君。

「火曜・水曜とママちゃんお仕事お休みだから、それまで頑張って!!

もた、ヒトリで逝っちゃわないで!!」

そう願っていました。

もたが退院してから、毎晩一緒に添い寝して、もたの身体の温かさを確認する夜でした。

昨夜も同じように、もたをタオルでこしらえてやったベットに寝かせ、

サークルを開け放し、もたの小さな小さな手を触りながら眠りにつきました。

朝、起きて もたのあたたかい身体を触り、ほっと安心したのです。

ご主人様を見送り、「もた、ちょっと待っててよ」と頭を撫で、用事を済ませて

もたのところに戻ると・・・

もたは、もう息をしていませんでした。。。

待っててよ と言って頭を撫でて ほんの2~3分。

もたは、眠りにつくかのように 静かに旅立ってしまいました。

いつも寝てばかりだったもた君。

触られても気がつかないくらいに爆睡していた もた君。


いつも もたもたしてて、みんなに出遅れてばかりだったのに、

急ぎ足で旅立っていきました。


いつも見慣れている もたの寝姿。

でも、もう起きてくることはないのです。。。

最後の写真

昨夜、一緒に横になり、携帯で撮ったこれが、もた君の最後の写真になってしまいました



もたを応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

もっともっと早くにもたの病状に気がついてあげていれば もたとお別れすることもなかった

そう思うと 悔やまれてなりません。

もたに「ごめんね、ごめんね。」って何度謝っても 謝りきれません。



もこちゃんのお婿さんにと お迎えしたもた君。

ペルビアンらしく、とってもキレイなロン毛モル様に成長してくれました。

もた

もっと、もっと もたと一緒に居たかった。。。

「ホンマにトロイな~」って笑っていたかった。。。

もた、ゴメンね。。ゴメンね。。。。



 

【追記】
明日 午後1時に もかと同じお寺で火葬してもらうことになりました。
今夜は もるち~達とご主人様と ゆっくり もた とお別れしたいと思います

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



緊急入院

もた君が 本日 入院しました。
あまりよくない状態です。
きっと 沢山のSOSを出していただろうに…
気付いてあげられなかった…




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



仲良し親子

冷房 効き過ぎちゃったかな?


いつもは こんなに寄り添ったりしないもんねー

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

