04
5
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



かくれんぼ

もた

もた


もた君のオメメは いつも かくれんぼしています。






ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



1回100円

さぁ~~ 寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!
なんと!この草で モルモットが釣れると言うから驚きだ!
さぁ!1回100円!!そこの お姉ちゃん どう!?やってみない??


もた

もん

もる

もこ

もね

もか

おっと!お姉ちゃん、一度に2匹は反則だよぉー

もるもた



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



どすどすたるたる

最近は、もかちゃんとしわしわ~ずのネタばかりなので、

先日 とうとう記録更新を成し遂げた もこちゃん が今日の主役です

もこ
え?あたちですか??

あまりもの体重増加で、足の関節に負担がかかりすぎ、ダイエット宣告されていたのに

なぜか、どんどん増えていくもこちゃん。。。

やっぱり足にはよくないようで 足はでろーーーーと広がっていっちゃってます
もこ

この腹回りっ!!すごすぎます!!

歩く姿は大関か横綱か!?って感じです。


どすどすどすどすどす・・・・・

モルの歩く擬音の てってけて~ には程遠いです

そして・・・この アゴの肉っ!!

たるんたるんしちゃってます・・・

身体が重くて 最近は たっちも出来にくいようです。。。

もこ
可愛いから いいのーー!!

そういう問題じゃないと思います






ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おーまぃがっっ!!!


・・・・・・・・もう 何も言えねぇ・・・・・・


 

3/29

4/26

もる

1145g

1178g

もか

716g

744g

もこ

1445g

1463g

もた

1434g

1460g

もち

1391g

1431g

もね

1060g

1104g

もん

1140g

1167g

もなか

783g

824g

こなか

385g

493g

くろ

487g

574g

 


もこちゃん・・・つい先日までいい感じで減ってたじゃない?
もた君・・・食っちゃ寝だから??
もち君・・・こんな2モルの仔だから???

もたもこもち

この親子、どこまでデカクなるつもりなんだろ・・・・






ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



マスター

先日、もなかから おねだりの仕方 を教えてもらった こなかちゃん

どうやら 早速 マスターしたようです。

こなか

ママちゃーん!おいちぃの、くだしゃーい!




うーん・・・まだ もなかには負けるなぁ~~






ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



Happy Birthday!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

今日は もなかの1歳のお誕生日です!!

happy birthday


1年前の今日、もなかは 九州で産まれました。

お父さんは、もなかと同じ赤目のピンクスキニー君。

お母さんは、黒目のピンクスキニーちゃん。

4モル姉妹として産まれました。


これは、もなか達が産まれて2日目の映像です。




そして、こちらは生後9日目。


お父さんもお母さんもどんな仔か分かっていて、こうやって小さいころのことも

動画で残っているのって、なんだかうれしいです。

当初、4姉妹のうち、もなかだけは、残そうとお考えで、残りの姉妹たちは

新しいおうちが決まっていました。

しかし、血縁が濃くなると・・・とのお考えから 里子にだそうかと

お考えであることを知りました。

後先考えず、速攻で名乗りを上げてしまったのです。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ご主人様に No!と言われたら諦めるしかなかったのですが

なんと、すんなり (笑)

お話はとんとん拍子に進み、ロン毛モル様フェチの私に新たな風を巻き起こしました

もなか

もなか、1歳のお誕生日おめでとう!

もなか

ママちゃんからのプレゼントだよ~~

どう!?すごいでしょぉ~~??もなかが隠れちゃうくらいあるよ~~

では、恒例のなんや言うたらお野菜ぱーちーの始まり~w
あ、気がついちゃった?そうよ~aimoさんのをパクっちゃたわ~(笑)

ぱーちー

さっさと、お持ち帰りしちゃった方もいらっしゃいますが・・・

もなか

もなか

もなか。ママちゃんちの仔になってくれてありがとう。
そして、元気なBABYを産んでくれてありがとう。
これからも、元気で可愛く こなちゃん・くろちゃんと共に暮らしていこうね!


もなか
毎日が誕生日だとうれちいでち!





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ガシャッ!!

本日2本目~~


ガシャッ!!

カラカラ・・・ポリポリ・・・・


もるち~達に アリメペットをあげていたら 後ろから こんな音が・・・

ふと、振り向くと・・・

DSCF5953.jpg

こーなーかぁー!!

さて、いったい何が起こったのでしょう。(いや、何がって わかるやん)

では、再現してみましょう!!

DSCF5954.jpg

フタが開いたままのアリメペットのボトル。

そこに こなかちゃんがやってきて・・・

動画です




・・・ったく・・・油断もスキもあったもんじゃない・・・



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



可愛くよ♪

いいでちか、可愛くおねだりするでちよ

ちゃんと 見てなちゃい!


あぃ!!わかったでしゅ!!

DSCF5949.jpg

もなか

ママちゃん おいちぃの、ほしいでち

DSCF5944.jpg

はいよ素材


かぁちゃん、しゅごいでしゅ!!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



食べたやん!

本日のオヤツは 小松菜 でーす
DSCF5930.jpg

みんな おいしーですかぁ???

あっ!!!



DSCF5924.jpg

こらー!! 君たちはさっき食べたでしょ!!

つまみ食いしなーい!!


DSCF5926.jpg

あ!!こなかまで!!

DSCF5927.jpg

ああ!!くろちゃんまで!!!

ダメでしょ~~~!!??

DSCF5933.jpg
おいちぃ~~~



DSCF5943.jpg
ねぇ、ママちゃ~~ん

なんですか?

DSCF5942.jpg
おいちーもの、もっと欲しいなぁ~~

さっき 小松菜いっぱい食べたでしょ! 
じゃあ、これ(ビタミンCタブレット)食べる?

DSCF5946.jpg
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



並んでみました

特大・大・中・小


特盛り(もた) ・ 大盛り(もか) ・ 並み(もなか) ・ 小盛り(こなか)  並んでみました。

あなたのお好みはどれかしら~?

向かいに特特盛りが見えますが、あえて全身は写しません(笑)



もかちゃん、少しづつですが、体重も増えてきています。

現在 730g前後を維持しています。

そして もこちゃん、過去の最高記録の1450gを超える勢いだったのですが

最近は 1420~1430gに落ち着いております。

このまま落ち着いてくれ!!いや、もう少し減ってくれー!!!





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



パズルになったよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

ビックニュースでございます!!
なぁ~~んと!もなかちゃんが!!!



パズルになりました!




もなか

このお写真が パズルになっております!!

ぜひぜひ、みなさん やってみてくださいね~~~

もなかのパズルはこちらからお楽しみください!

【 訂正 】

コメントで、このパズルのピースを 『118』 と書きこんでしまいましたが、
間違いで、正しいピースの数は 『187』 です。
申し訳ありませんでした。





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



仲良し親子

こなかの骨折により、こなかとくろちゃんのイザコザで、同居は無理?

なんて心配しておりましたが・・・

親子

仲良く 3匹 暮らしております

でも、寝袋に一緒に入るのは イヤなんだそうで、誰かが入ってるところに

入ろうとすると、イヤー!はいらないでー!や、あたしが入るから出て行ってー!

と叫び声が聞こえております・・・

しかし くろちゃん、こんなに リラックスもしています

暖かくなってきているとはいえ、まだまだペットヒーターの下は人気です

くつろぎ

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



食べてるだけですが・・・・(; ̄ー ̄A

りあさんが『こももちゃん、とってもよく食べます。そして早食いです』

って仰っていました。

しわしわーずの食べてるところ撮ってみたんですが・・・

りあさん、どうでしょう?こももちゃんの方が早食い?

それとも しわしわーずの方が早食いでしょうか??

動画です(こなかちゃん)


動画です(くろちゃん)


動画です(しわしわーず)



ピーマン1/2個をあっと言う間に食べちゃいます。

もかちゃんだって、スピードはゆっくりだけど、みんなと同じ量のピーマン

完食できるんですよ

動画です(もかちゃん)


みなさんの応援のおかげで こんなにも元気になってきています





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



着せてみました。そしてもんじゃ。最後は事件・・・

以前、会社の方に、もなかの腹巻を作っていただきました。

あれから もなかも大きくなって この腹巻も 小さくなってしまいました。

そこで!!お子ちゃまになら!と思って くろちゃんに着てもらいましたー♪

くろちゃん

くろちゃん

くろちゃん

くろちゃん、似合ってますよ~~

しかーし!!もなかちゃん同様・・・

ぃやーーーーん!!これ、なんでちゅかぁーーー!!??

と 走り回っておりました・・・il||li _| ̄|○ il||l

なので、速攻 脱いでいただきました・・・・ (;´Д`) うぅっ。。



そーしーてー!!!

いづみさんから 関東お菓子の数々をいただきまして・・・

その中に・・・・

もんじゃベビースター
ベビースターラーメンの『もんじゃ』が!!!

お湯を入れて食べるようになっておりまして 本日 食べてみることに!

もんじゃベビースター

中身は ふつーのベビースターラーメンですが、お菓子のものより少し細身です。

粉末スープを入れ、お湯を注いで ぐるぐるかき混ぜると・・・

もんじゃベビースター

ソース味のしっかり効いた どろっと粘りのあるものに変身!!

もんじゃ焼きを食べたことが無いので 比較は出来ないのですが美味しかったです

もんじゃ焼きにも ベビースターラーメン入れたりするんですよね?

私は 好きなお味だったので、本当のもんじゃ焼きもいけるかも??


そして事件・・・

昨日の夜7時すぎ、我が家の近くで殺人事件がありました・・・

お父さんが 奥さんと子供二人を刺し殺してしまったのです。

帰り道の途中、救急車のサイレンと消防車のようなサイレンが聞こえたので

事故でもあったのかな?火事かな??って思っていたら

救急車が2台もやってくるではありませんか!

救急車が止まり、急いで担架がおろされ、住宅の方へ運ばれていきました

煙は見えなかったので 「火事じゃなかったんだ」と思いながらも 家へ

ご主人様と夕飯を食べながら 何があったんだろうねって話していたんですが

夜のニュースで 殺人事件だと知りました。

子供は 先日小学校に入学したばかりだそうです・・・

今日、買い物に行く時 前を通ったのですが いつもと変わらぬ風景。

こんな住宅街の中で、しかも自分の家のすぐ近くで起こるなんて・・・

驚きでした・・・






ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



乗せてみました

いづみさんが ミニマムな ごま吉をお迎えされ、お披露目会でされてたこと

マネしてみました~

最初は もこちゃんでやってみようかと思っていたんですが

ここは 大人しい もた君にお願いしてみましょう。

では、もた君、くろちゃん よろしく~~

白黒
何するでしか?    何するでちゅか?

白黒
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・

白黒
もふもふでちゅーーーー

もた君、固まってました

くろちゃんは 最初こそビックリしたのか ジッとしていましたが

そのうち、もた君の上をもそもそ動いて移動

白黒

くろちゃん ずっと乗ったまんまでした。



しわしわ~ずがもっと小さいうちにやってればよかったなー。

でも、くろちゃん こう見えても500gはあるんですよ




じゃあ、次は こなかちゃーーーん

白茶
またするでしか?    何?何するでちゅ??

白茶
ぃやーーーーん

こなかちゃんは 速攻で降りてしまいました

もた
オイラで遊ばないでほしいでし!!






ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ぎぶみー!THE O・KYU-JI!!

毎日続いてる もかちゃんのお給餌。

お給餌が始まると スキニーズが寄ってきます

こなか
なんか、貰ってる~?

くろちゃん
なんか、貰ってる~?

しわしわ~ず
あ!!何か食べてるぅーーー!!

くろちゃん
あたちも ほしーでーす!!

ちょーだい!
うんまー!!!

動画です


動画です

うまうまうまうまうまうまーーーーーーー!!!!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ハート♡な・・・

本日2個目は モルモットネタではございません。あしからず。




ご存知の方もいらっしゃいますが、ご主人様の お仕事は

海上コンテナのトレーラーの運転手です。

「トレーラーってどんなん?」

こんなやつです。
コンテナトレーラー

見たことありますかぁ?

こんなデッカイのだから、「さぁ!昼メシだ!今日は何食おうかな♪」って

お手軽に コンビニや、お食事処には 立ち寄れません。

なので、毎日お弁当を持って行きますが たまに私の愛も込めます(笑)

キャラ弁など、手の込んだものは とうてい 私には無理!!なので

お遊び感覚で 玉子焼きを工夫します。

とっても簡単なので、お子様や、ダンナ様のお弁当にいかがかしら?



 まず、フツーに玉子焼きを焼きます
♡な玉子焼き

いつものように 切り分けます
♡な玉子焼き

 切り分けたものを 斜めに切ります
♡な玉子焼き

 片方をひっくり返して 切り口を合わせます
♡な玉子焼き

ほ~~ら!!のカタチになったでしょ~~??

ケチャップで 彩りを添えたら・・・
♡な玉子焼き

お子ちゃまには 喜んでもらえると思いますよ~~

同僚の方と一緒に昼食をとられるダンナ様は、からかわれちゃうかもですが・・・



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



漆黒の

もなかは、きれいなピンクお肌

もなか

そうすけ君は ちょっぴりマダラ

そうすけ

こももちゃんは もなかにそっくりのピンクお肌

BABY

こなかは、なんだか不健康そうなお肌の色

こなか

そして くろちゃんは とってもキレイな 真っ黒お肌

DSCF5680.jpg

漆黒のツルツルお肌の持ち主さん

DSCF5811.jpg

DSCF5743.jpg

う~~ん・・・この右後ろ足は ちょっと違うけどねww

でも、この漆黒のお肌が ママちゃんは大好き

一番 毛が少なくって スキニーらしい くろちゃん。

一番 びびりんでもあるけどね

夕べは、こなかと仲良く 部屋の中を追いかけっこ。

イジワルで追い掛けてるんじゃなく、座椅子のまわりを

くるくると 追いかけたり 追いかけられたり

とっても 楽しそう!

チビモルのうちだけだもんね~ こんなに元気に走り回って遊ぶのは*^ー^*


漆黒のお肌の くろちゃん。そのうち 右後ろ足も 真っ黒にならないかなー(笑)

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



あまえたさん

もかちゃん、体調崩してから かなりの甘えたさんになってます

サークルが開くと すぐさま外に出てきて私やご主人様のひざ掛けに入ってこようとします

特に ご主人様が寛いでいると クルクルとご主人様の周りをうろつき

入れるところを探します。

入っていけるところが無いと ご主人様を見上げて 入れて~と要求します

ご主人様も「なんや?入りたいんか?」なんて言いながら 

もかを招き入れてます。

ここ数日 暖かい日が続き、ご主人様も ひざ掛けを使っていなかったんですが

もかが、ご主人様の周りをうろうろした後 横に置いてたひざ掛けの上に

ちょこんと乗って ご主人様をガン見(笑)

「なんやねん。入りたいんか~?」

そう言って ひざ掛けを自分の足に乗せると てってけて~と もかが潜り込みます

もか

ペロンとめくってみると・・・

もかちゃん、ご満悦な様子です。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もう大丈夫かな?

aimoさんにアドバイスをもらって、こなかとくろちゃんの同居生活をスタートさせています

温かくなってきたので、寝袋はとっぱらい、天井からのペットヒーターでの保温のみ。

ケージもタオルも毛布も ぜーんぶ洗って天日干し。

先週は こなか&もなかでケージ住まい、くろちゃんは衣装ケース住まいで、

様子を見て、土曜日から、キレイになった もなか邸で 3匹一緒にしてみました

aimoさんのアドバイス通り、ケージに こなかのニオイがなかったから

くろちゃんが嫌がっていたのかな?って思うくらいに、イザコザが減りました

こなか&くろ


まだ、もう少し こなかが くろちゃんに対してビビってるところも見受けられるけど

くろちゃんの こなかに対する前歯アタックや 突っつき攻撃が 

ほとんど無くなりました。

ケージ外での ご飯やオヤツの時も、くろちゃんが来ると サッと逃げてたこなかも

くろちゃんが居ても平気になってきました

やっぱり、親子3匹仲良く暮らしてもらいたいもんね~♪

もなかファミリー

くろちゃんとこなか、これからも 仲良くしてね~。頼んだよ~


もなかファミリー

こなかとくろちゃん、100gも体重差があるんですよね~

こうやって上から見ると こなかが小さいのが よくわかります・・・

こなか

こなか、こうやって正面から見ると ジィさんみたいだね~(笑)


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



今日もなのよぉ~♪

昨日、野草を摘んできて よろこんでもらったので

今日も イソイソと 野草刈りにでかけましたとも(笑)

さぁ!!今日は クローバーが前菜だよぉ~~!!

うまうま!

クローバー三昧

もか

たっくさんのクローバーも 10モル揃うと あっという間に 消えてしまいます。。。

さぁ!!次は、イネ科の野草だよぉ~~!!

もた

もるち~

あれだけのクローバーを食べておきながら、まだ 食欲は衰えないのね。。。

こな&くろ

こなかとくろちゃんも、仲良く並んで食べてます

もか

ママちゃん、これ おいしーね♪ って聞こえてきそうです

こんな 可愛いお顔を見せてくれてる もかのとなりには・・・

桃尻

どでーーーん!と 桃尻が陣取っておりました


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



春だから

今日は、もかを連れて病院へ行ってきました

前歯のカットのためです。

ずっと お給餌生活だったので、伸びてきていたのと、

いつも同じ感じでシリンジを咥えていたので、

2本の前歯の高さが揃わなくなってきていたんです。

キレイにカットしてもらったので、また元気に ご飯が食べれることでしょう

そして~ 初夏を思わせるいい天気!!

野草を摘みに 近所の空き地へGO!

もるち~

もるち~

もた

もるち~

こな

もるち~
くろ

みんな とっても美味しそうに食べてくれています

こんなに喜んでくれたら また採ってこなきゃね~~


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



いっぱい 食べるもん!

もか

最近、いろんなものが食べれるようになってきた もかちゃん

でも、ペレットは相変わらず 前歯でカリッと割ってから食べてます

なので、ペレットを変えてみました。

ペットショップに居たときから、モルモット ダイエットメンテナンスだったのですが、

モルモットセレクションに、もかちゃんだけ変えてみたんです。

この2種類のペレット、粒の大きさが全然違うんです。

ごはん

モルセレの方が、粒が小さいので、食べやすいかな?って思ったんです

そしたら 案の定!!もかちゃんの食が進みました!

ごはん

これが、もかちゃんの1回に食べるペレットの量です

ごはん

11gもある(器の重さは引いてあります)のに、ぺろりんちょ

もう食べちゃったの??って こっちが驚くくらいです。

粒も小さいから、食べやすいようなんです。

そして、最近では・・・

もかのおねだり
ちょーだーい!!

も、してくれるようになってきたんですよ

もか
にんじんチップもGET!!

もか

なんだか、とっても元気なお顔に見えてくるのは あたしだけ?

もかちゃん、この調子で、頑張って いろんなものが食べれるようになろうね!!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



背中に1本の・・・

まっくろくろすけの くろちゃん。

とってもキレイな 黒いお肌に 黒いお毛毛

でも!!そんなくろちゃんに・・・1本の・・・

くろちゃん

白い毛が生えてきちゃいました!!!

びびりんだけど、撫で撫でも抱っこも大好きな くろちゃん

昨夜 抱っこしていて 気がつきました・・・

抜けないかしら・・・と思って 引っ張ってみたけど (ヾ( ̄o ̄;)オイオイ) 無理でした

くろちゃん
何か問題でもあるでちゅか?
そんなことより 撫で撫でするでちゅよ!


くろちゃん

撫で撫でしてると、びよよ~~んと伸びてくる くろちゃん

くろちゃん

気持ちいいでちゅね~

くろちゃん

目を細めて うっとりしてくれるんだけど、寝るまでにはいたりません。。。

抱っこして、撫で撫でして そのままウトウト・・・

あたし的には そうなって欲しいんだけどな~~~くろちゃん

撫で撫でがもっと上手になったら考えてあげるでちゅ


ママちゃん、がんばりまういっしゅ



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



くださーい!

やるもんが無い!!

台所から、冷蔵庫を覗きながら ご主人様が一言。

もるち~達にあげる野菜が無いって言ってます。。。

野菜はそこじゃないのー。野菜室なのー。とパセリを取り出すと・・・

欲しいか?食いたいか?と、こなかに差し出しました

こなか
食べるに決まってまちゅ!!

それをみた もるち~達が一斉に ちょーだい!コール

ほれ!お前ら~にもやろっ!

もるち~

ご主人様、今日は ご機嫌のようです(笑)

こなか

こな!もかのん、取ったらアカン!

こなか
お前には 茎のとこじゃ!

パセリが無くなった後も、こなかは、ご主人様のまわりをウロウロ・・・

もう、無いんじゃ!食ったやろ!?って言われてもウロウロウロ・・・

そして、ひざ掛けの中に潜り込んだかと思えば・・・

黒豆の置き土産をして、ケージに戻っていきました(*≧m≦*)




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ビミョーな距離

ちょっと早いけど もなか邸での こなかの生活を少しづつ増やしていってます

くろちゃんに 前歯アタック攻撃されて トラウマになったのか、

少しでもくろちゃんが近づくと・・・・

しわしわ~ず

固まってしまう こなかちゃん(; ̄ー ̄A

そして すかさず ある程度の距離をおきます

しわしわ~ず

週末は、こなかとくろちゃんを入れ替えて、くろちゃんが 2階で一人暮らし

こなかが、もなか邸で もなかと一緒の生活にしてみました。

ご飯の時と 部屋んぽの時は くろちゃんも一緒です。

出してもらったくろちゃんは すかさず もなか邸に入り込み・・・

しわしわ~ず

もなかに ぴったり。。。

部屋んぽしてるときは、こなかに ちょっかい出さないのになー

ケージに居ると ちょっかい出すのはなんでだろ~???


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



楽しいお花見

昨年同様、同じメンバーで、同じ場所に お花見に行ってきました~。
(昨年の模様はこちらで

今回は、電車とバスを乗り継いで行ったのですが、

途中、駅の階段で ずどどどどーーーと こけてしまい

両足の大きなアオタンを作ってしまいました。

男性陣が早朝から場所取りをしてくれていたので、いい場所だったんですが

摂津峡の桜は、見ごろには早かったようで、3分~5分咲きってところ

なので、花見客も 去年ほど多くなく、ゆったりスペースでBBQが出来ました

さくら

さくら

この桜は 私の家の最寄駅のところのものです。

電車を待っている最中のパチリ

お花見では、前日に りあさんからいただいたワインを持って行きました!

どっちにしようかと迷ったんですが 八重桜が浮かんでいる方にしました。
(もう1本は、コルク栓だったので)

桜ワイン

このワイン、みんなに大好評!!

花見に桜ワインなんて おっしゃれー と、みんなで早速いただきました

さくらワイン

うっすらピンクのワイン。ほんのり甘くて とっても美味しかったです!!

これ、ゴクゴクいけちゃうくらい美味しかったです!!

瓶に浮かんでた八重桜。「食用」となっていたので、男の子がパクリ!!

感想を聞いたら、『シャキシャキしてるんやけど・・・つけもんみたいな感じ』

だそうです(笑)

BBQを楽しんだ後は、これまた 昨年同様 カラオケBOXへ・・・・

花見で飲みすぎたわたくし・・・数曲歌った後、みんなが歌ってるにもかかわらず

爆睡しちゃってました(〃∇〃) てれっ☆

関東では、晴海ふ頭で、うさモル合同オフ会が開催されていて、

りあさんから、ステキな写メールが届いていたのに まったく気がつかず・・・

りあさん、お返事遅れてごめんなさ~~い

来年もまたやるぞー!!と 夕方には 解散。

家に帰っても 酔いが醒めず、爆睡・・・・(笑)

ご主人様も、たまにはしかたねーか って感じで大目に見てくれてました^^;

楽しかったのも 束の間。

さぁ、今週も仕事頑張らなきゃ。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



頂いちゃったヾ(≧∇≦*)〃

こももちゃんのおかあさんのりあさんから、お礼にと、沢山のものを頂いてしまいました

頂き物

頂き物~桜ワイン~

むっふぅ~~~ヽ(*゚ー゚*)ノ

りあさん手作りのパウンドケーキまでも!!

りあさんの作られるパウンドケーキは最高に美味しいのです!!

そして、酒好きなので、ワインもうれしー((*>ω<*))

この桜ワイン、八重桜が浮かんでいるんですよ!

桜ワイン

そして、(いい歳して)キティラーなことを覚えていてくださり、キティちゃんの靴下

頂き物

早速履いております~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この靴下のラベルを見て おバカな行動をとってしまった私・・・

くつした

耳が出てるよ! のところを 音が出るよ! と読み間違え

どこ?どこから音が出るの?? と触りまくったのです・・・

ご主人様が寝ててよかった・・・またバカにされるところだったわ・・・




実は、なにかリクエストはありませんか?と りあさんからメールをいただき

mixiのマイミクさんと盛り上がった 東西でのどんべえの味の違いを味わいたくて

関東で売られているどんべえをリクエストしたのです(笑)

関西で売ってるどんべえと、どう違うのか 食べ比べるのが楽しみ!!


りあさん、たくさんのお気遣い、ありがとうございました。

ワインのどちらかは、明日の花見に持って行こうと思っています

桜を見ながら 桜のワインを呑む。。。なんか、ええや~~ん




素材


こももちゃんは、りあさんのおうちでも、元気いっぱいに過ごしているそうです

寝袋に入れば、ケージから出してもらえるって覚えたようで(笑)

りあさんや娘さんがケージに近づくと「出す?出す?」って期待の目で見ながら

寝袋にダッシュで入っちゃうんですって^^

ケージから出してもらったら リビングを我が物顔で、走り回ってるんですって♪



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



あたしのなのー!!

こなかの調子も随分よくなってきたので、

少しづつ もなか邸へのお引越し準備にかかっています。

一緒にご飯をたべさせてあげたり、ちょっとだけ、一緒に部屋んぽしたり

さぁ、今日は、もなか邸に入ってみようか!?

こなか
おうち入るの ひちゃちぶりでちゅ・・・ドキドキドキ・・・

こなか
・・・ドキドキドキ・・・

こなか&くろちゃん
あぁー!!あたちと、かぁちゃんのおうちにだれか入ってきたでちゅー!!!
ぃやーーーーんヾ(≧へ≦)〃

く・・・くろちゃん



こなかを忘れちゃったのぉ~~???

くろちゃん、こなかを威嚇しまくりです・・・




さてさて・・・どうしたものやら・・・

別居は まったく考えていないので、監視下の元、ストレスにならない程度の時間で

ちょっとづつ 一緒に居る時間を増やして 慣らしていくしかないのかぁ~??

くろちゃん
かぁちゃんは あたちのものなんでちゅ!!

こなか
こわいでちゅ・・・

もなか
もなか!!!かぁちゃんでしょ?なんとかしてよ~~

え゛~~~そんなこと言われても~~~




もなかは、こなかが入ってきてても、どうってことないようなんですが、

くろちゃん、どうしちゃったんだろぉ~~




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



『強制給餌』・・・じゃないよ?

ペレットや牧草を食べられるようになっとはいえ、十分な量ではないので

お給餌は毎日のように続いています。

朝と夜、みんなと一緒にご飯を食べた後、深夜 寝る前

平日は この3回。 休日は、これプラス昼間に1~2回

サポート的に お給餌をしています。

強制給餌を始めたころは、イヤンイヤンばかりで、

泣きながら、まさしく『強制的に』与えたりもしていたのですが

慣れてくると、はやくー!と待ってくれていたりもします

お膝に乗せられて シリンジが見えると お給餌だってわかるのかな?

いい仔にして、自分から 食べてくれるようにもなりました

慣れてきてても 歯の処置をするまでは 

1回のお給餌に30~40分 かかっていたのですが、

最近は 同じ量のお給餌でも、15~20分で終わります。


動画です

これは、ちょうど1ヶ月前(3月4日)のお給餌風景です



動画です

これは、今朝(4月3日午前7時30分ごろ)のお給餌風景です。

モグモグしている お口の動くスピードからして違うのがわかりますか?

強制給餌なんだけど、強制的にじゃなく協力的なので、協力給餌なんです

こうやって、自分から進んで食べてくれるので、私もすっごい楽です。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

