09
2
3
6
13
16
18
27
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



カピバラさんくじ、そしてマロンくんとカリンちゃん

さてさて五月山動物園のふれあいと、池田市散策を終えた

二人は、電車に揺られ、一路大阪市内へ。

あにゃ。さんちの近くの居酒屋で、がっぷがっぷを呑み、

がっつがつ美味しい料理を食べ、いろ~~んな話に花を咲かせました

そして、先日やったカピバラさん一番くじの話を。。。

私が行ったファミマのくじは1500円だった!

誰も信じてくれないけど、1500円だったの~!!


ってあにゃ。さんが訴えるので(笑)

じゃあ!確かめに行こう!!!って 酔っ払いオンナ二人は、てくてくてくてくさぶぅ~~~~って肩をすぼめながら、ファミマをめざしたのだ!!(笑)

いや、3杯じゃ 酔っ払えてないけどね~~(笑)

ここよ!!と、到着したファミマで、早速 カピバラさんくじのカードを1枚・・・

引き出すと、そこに書かれていたのは・・・・




500円   ・・・・・・・・・・・・・・チーン





はい、二人して 大爆笑でございます。。。

もちろん、くじをしたのは言うまでもありません!!

2回分1000円を支払い、どろろろろろろろろろろ・・・と頭の中ではドラムロール

えい!!と引き当てたのは。。。。。

またしても、ぬいぐるみポーチに、ゆび人形マスコット・・・_| ̄|○

くっそぉ!!と、ふたりして 再度挑戦!!!

やぁ~~~っと、スプーンとひと口小皿が当たったのよぉ!!


で、あにゃ。さんはA賞 カピバラさんぬいぐるみ!

そうです!!デカカピさんが当たったのぉ!!

店内に居た店員さん達からは 拍手が・・・(笑)

喜びながら、を買い込んであにゃ。さんちに

足取りも軽やかに行ったのです~~

そして、あにゃ。さんちで 出迎えてくれたのは。。。。

マロン
マロンくんと、
カリン
カリンちゃん

アグーチイングを初めて見たので、大感激!!!

マロン君の爪切りの使命を授かった 私。

喜んでさせていただきましたがな~~

マロン君、とっても大人しく 爪切りさせてくれましたよ~~


カリンちゃんには、まぁちゃん特製ネコジャラシをプレゼント

喜んで遊んでくれて、おばちゃんはうれしかったどぉー!!

カリン
※酔っ払いの写真はブレブレだぁ~~(笑)

マロン
マロン
マロン君、ちょっぴりキンチョーかな?でも、つやつやお毛毛はきもちええどぉー


カリン
カリン
カリンちゃんも、あたしのお膝で、まったりしてくれたしぃ~~

あにゃ。さんのオリジナル曲をアカペラで聞かせてもらったり、

あにゃ。さんがギターを弾いてくれて、歌ったり。。。

もう、楽しい時間は あっちゅうま!!に過ぎていくのよね~

最終電車で、おうちに帰ったんだけど、途中、あにゃ。さんから

画像付きメールが。。。。

忘れ物

はい・・・一緒にやった カピバラさんくじの景品、

しっかり忘れて帰っておりました。。。。

あにゃ。さん、遅くまでお邪魔していた上に 忘れ物までしちゃって

ごめんなさぁ~~い

でも、とぉ~~っても 楽しかったです!!

今度は、カラオケにも 行きましょうね!!




お邪魔したのに忘れもんはいけねぇなぁ~。そんなおばかなまぁちゃんにポチ凹っとお願いね
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

参加&購入受付は30日までです。

参加希望届出済みの方の写真の受付は、
10月20日(月)までですので、
お間違いのないように!!


      詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



楽しいぞ!!池田!!

あにゃ。さんと、五月山動物園を後にした二人は

こ~~んな 長い滑り台をすべって 道を短縮!!

五月山

アスレチックがあるみたい!!って見てたから 楽しみに行ってみると・・・

どこの公園にでもある遊具 がちらほら・・・・

ざ~~んねん!!って、次の目的に向かって歩きます!(笑)


行きに気になった お城のようなもの

どこから行くんだ~??って道を探しつつ、住宅地をうろうろ。。。

ここか???って細い路地を入っていったり。。。

前から歩いてくる オジサンに道を聞いて お城のようなもの

の正体を確認。

そこは、池田城跡公園だそうで、お城に見えたのは、展望台でした。

なが~~い階段を登り、到着した先には。。。。

見事な 庭園?とでも言いたくなるような公園がひろがっていました。

池田城跡公園


さっそく展望台の登り、景色を堪能。

池田
いけだ

ひろ~い池には、沢山の錦鯉。
錦鯉


二人で、公園を探索です。

竹林
枯山水
公園
城

枯山水は、誰かが入り込んだようで、足あとがいっぱいで、残念でした。

小川が流れていたり、写真はないんですが、茶室があったり。。。

とっても 和める 公園でした。

そして、駅に向かう途中にも、楽しみが!!

道路を挟んだ歩道の両側には、ところどころに 石のオブジェが。

石
これ、なんだと思います???
説明
『さつきばれ』がタイトルなんですよね~。どこをどう解釈すればいいんだ?

石
お次はこれ。
説明
やはり、解釈に悩みます・・・

石
これは、トラック??
説明
おぉ!!これは、わかるぞ!!

石
船???
説明
し、島ですか・・・・??

ほかにも たくさんあったんですが、前に自転車が置いてあったり

ゴミが乗ってたり。。。。

駅までの道のりは楽しいです。

お店のオブジェ

喫茶店(?)の店頭には、こんなものが。。。

バンダナをまかれていて、かわいかったです。

また、違った池田を味わいに行って見たいです。

さあ!お次は、大阪市内に戻って、お楽しみのお食事&あにゃ。さんち訪問です



な~んだか、toyさんのブログみたいだな~(笑)
1日のことを、ひっぱるひっぱる~~~(笑)







にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



五月山動物園のもるもるもるもる~~~

昨日、モル友のあにゃ。さんと、五月山動物園に行ってきましたー

とってもいい天気で、気持ちよかった~おんぷ

駅から15分ほど歩くんだけど、とっても楽しみながら歩きました。
(なにが楽しかったかは、後日。)

五月山動物園は『日本一ちいさい動物園』として知られている動物園

日本の動物園でも、飼育数の少ないウォンバットもいるんですよ。

でも、前回同様、小屋の中に入り込んでいて、

その姿を見ることはできませんでした

『日本一ちいさい動物園』というだけあって、1周はあっという間!

まぁ、今回のお目当ては、ふれあいですから~おんぷ


秋晴れの休日ということだけあって、家族連れでいっぱい!!

小さな子供をかきわけ(笑)、モルスペースへ!!

いた!!!・・・・けど。。。あ、あれ???

去年居た仔達が全然居ない!!!(去年の模様はこちら

全然居ない!!って、その時は思っていたんですが、

クッキーちゃんは、居ましたね

まめちゃんは、皮膚病になっているのか、かなり脱毛しちゃってて

他の仔とは、別ケージで、囲いをされ、

ふれあいできないようにしてありました。

今年の8月に入ってきた新入りモルばかりで、みんなまだ

生後4~5ヶ月ってくらいのオチビさんばかりでした。

それでは、思う存分 カワイイ姿を堪能してください!!!

ふれあい
ふれあい
ふれあい
ふれあい
ふれあい
ふれあい
ふれあい
ふれあい
ふれあい
ふれあい
ふれあい
ふれあい
ふれあい
ふれあい
ふれあい
ふれあい

ここに居るモルちゃんは、みんな女の子。

それぞれにお名前がついています

去年行ったときは平日で、ほとんど貸し切り状態だったので、

抱っこもできたし、みんなの名前を聞くこともできたのですが、

今回は、すっごい人!なので、抱っこは禁止でした。

まぁ、混み合ってるるときは、抱っこは出来ないこともあるって聞いてたしね。

だから、今回は、なでなでだけ。。。

でも、こっしょり抱っこしちゃったけどね

か~~な~~~り、不満の残る ふれあい となってしまいました。

あにゃ。さんと、やっぱり井の頭に行かなきゃ!!ってずっと言ってました

でも 1時間くらいは居たのかなぁ??

さんざん、モル達の写真を撮り、他に居るふれあいの動物さん達はスルー(笑)

ふれあい
か~な~り、目つきの悪いうさこ
ふれあい
凛々しいお顔のにわとりさん


去年は、マーラもふれあいに居たのに 昨日は、柵からふれあいのコーナーには入れてもらってませんでした。

係りのお姉さんは、子供たちに「まだ赤ちゃんだから!!」ってさんざん言ってましたが

700g以上もあれば、赤ちゃんじゃないでしょ?

ふれあいに出てるんだから、触ったりするくらい いいじゃんブーブー

ふれあいを楽しんだ(?)後は、池田市を堪能!!(笑)

けっこう楽しいぞ!!池田市!!(笑)




関西のふれあい動物園を教えてください!知ってるよ!って人はポチ凹っとな!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

    詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         


らいん

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



カピバラさん

ファミリーマートでカピバラさん一番くじが始まりました!!

前回の一番くじでは、ポーチとクリーナー。

でっかいカピバラさんぬいぐるみは当たりませんでした_| ̄|○

今回こそは!!と、一番くじを開催している

ファミリーマートの店舗を検索!

乗り換え駅のそばにあるファミマでやってるじゃありませんか!
(開催中の店舗の検索はこちらから

ここは 大人買いならぬ 大人くじ(?)でしょう!!(笑)

1回500円なのですが、4回やっちゃいました
(どこが大人買いだよ・・・

当たったものは!!!!


どろろろろろろろろろろろろろろろ・・・(ドラムロールのつもり)




カピバラさん


ぬいぐるみぽーち2個!!!


ゆび人形マスコット2個!!!







おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!


なぁ~~んで、4回やって、同じものが2個ずつなんだよ・・・・・



明日の手土産にしちゃおっかな

って、一番くじのカピバラさんの写真を撮ってたら


ビール


ママちゃんってば、毎日これ飲んでるよね・・・

おいしいのかなぁ???


もるち~達が寄ってきました。

おいし~~んだよ~~♪ママちゃんの元気の源なんだよ~


って、記事 書きながら 2本目呑んでます(笑)



明日は あにゃ。さんと、ふれあい動物園でモルと戯れてきまぁ~~す!

日本一ちいさな動物園なんですよ。

リポートは、明日楽しみに待っててくださいね~おんぷ


あ、でも呑んだくれて帰ってくるから、明後日になるかも(笑)






にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         


参加受付は間もなく終了します。お早めにお願いしますね!!

購入のみの受付も9月30日までです。

右側にあるメールフォームよりお問い合わせくださいね



らいん

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



うまうまな ぶどー

先日、モル友のりゅうのすけさんから、

山梨の美味しい葡萄ぶどうをいただきました

たっくさんあったので、もるち~たちにも おすそわけおんぷ


ぶどう

ブドウ

ぶどう

ぶどう


ご主人様は

すごい勢いやkao指噛まれそうや!!kao

こいつら、噛まへんか??

うわっ めっちゃコワいわ~kao


笑っちゃうくらいに ビビリながら、もるち~達に

葡萄をあげていました。(*≧m≦*)プププw

秋の味覚を満喫したもるち~達は・・・

てってけて~

ごちそうさまぁ~~

てってけて~と 帰っていきました~。

あまり果物を食べないご主人様も、旨いな~って食べてました

りゅうのすけさん、美味しい葡萄、ありがとうございました!



もこちゃん、ダイエットはどうした!!減ってるかい?と心配になったらポチっとしてみてね~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。





らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         


らいん

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



しあわせぢゃぁ~~~

もか


朝晩、すずし~~くなってきたので、

もるち~スペースに フリースを投入

すると、もかちゃん、えっちらおっちらと、フリースを

ハウスに引っ張りこんだ!!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、独り占めかよ~~~

もか

だって きもちいいんだも~~ん♡


あったかフリースを独り占めして、ご満悦なもかちゃんにポチ凹よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



めきしかんちっく?

たかぽんの メキシカンっぽいね、

ウエスタンハットと、オヒゲが・・・・

ってコメント見て、思わず遊んじゃった(笑)

めきしかん



あれ?もなかちゃん、いつの間に オヒゲはえちゃったの???






もなかちゃん、お馬に乗っても、あんよが届かない???
ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もなかの腹巻

布をチクチクするのは得意な私ですが

編み物だけは、からっきし。。。

なので、会社の方に編んでいただきました!!

何度も何度も試着を繰り返し、ジャストサイズに仕上げてもらいました

もなか
もなか
もなか

どうです~~??カワイイでしょ~?(←親バカ)

もなかちゃん、よかったね~♪似合ってるよ~o(*⌒―⌒*)o

って 言った矢先、ブィブヒプヒィ~~!!!!!!!!と叫びながら

走って暴れまくり・・・・_| ̄|○

なにこれ?くっついてて離れない!いやぁ~!取れない~!!

とでも言ってるかのよう・・・・_| ̄|○

もなかちゃん・・・・お気に召さないのかしら・・・・・





もなかちゃん、似合ってるよ!って思ってくれたらポチ凹!と応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         


らいん

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



モデルなもるち~

TOP画像で、一家整列させたんですが、

我が家では ごく フツー の光景なんです。

な~んにも 特別なことはいたしておりません。

強いて言うなら・・・

私の手がゴットハンドなのだ!(笑)

動画です


この動画は、以前のブログでも載せていたので見た方もいらっしゃると

思いますが、これが、我が家での整列写真の撮影風景です

ね?なにも特別なことはしてないでしょ???




次回は8もるち~での撮影の挑戦でい!!ゴッドハンドの持ち主にポチッ凹!してね♡
ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



赤ラーメンとアオリイカ

TOPの画像、変えてみました~~ どうです??

我が家のもるち~達、さすがモデルモルです!!

一発OK!で撮影完了でございました!!

この後姿を、来年のカレンダーの表紙にしようかな~なんて考えてます

今年のカレンダーの表紙は5モルの後ろ姿でしたからね

再来年は、さらに増えてたりして~(笑)


って、それは、どーでもいいんですが。。。。ヾ(°∇°*) オイオイ

土曜日の夜から、愛車のユーロRくんをぶっとばして

宮津市まで行ってきました!!

ユーロRくん
我が家の愛車ユーロRくんでございます。片道170キロをぶっ飛ばしてくれました

さて、何しに宮津まで行ったかと言いますと・・・

イカ釣りをしに行ったのでございます!!

夜の8時過ぎに家を出発し、11時半くらいに、目的地に到着です。

夜中、ずっと寝ずに釣りをするので、目的地に到着する前に 腹ごしらえです

宮津までの途中、福知山で、ラーメンを食べます。

このラーメン屋さんは、宮津に行く時は 必ず立ち寄ります。

その名も ラーメン 一こく(いっこく)

一こく
※この画像は、去年撮影したものです。

このラーメン屋さんの名物は赤ラーメン白ラーメンなんです。

赤ラーメンは、その名の通り・・・

赤ラーメン

背油と、唐辛子がた~~~っぷりとふりかけてあります!!

これは、普通の赤ラーメン 600円です

そして、こちらが チャーシューメン赤 800円
チャーシューメン赤


どうです~~~???生つばごっくん!って感じでしょ?(笑)

でもね、これ そんなに辛くないんですよ。

赤ラーメンにはサブタイトルが付いていて、大人のピリ辛赤ラーメン って言うんです

ホント、その名の通り ピリ辛なんです。

これ、ほ~~んと、美味しいの!

そして、もうひとつの名物の白ラーメンは、背油しょう油味です

白ラーメン


サブタイトルはマイルドなしょう油味です。

背油たっぷりだけど、あっさりしているそうですよ。(私は食べたことがない)

腹ごしらえが完了したら、残り70キロ、頑張って走っていきました~~

しかし、天気予報どおり 雨がパラパラ・・・

目的地に近づくにつれ、雨脚も強くなってきました。

でも、せっかくここまで来たのだから、やっぱ釣らなきゃ!!
(去年、あまりもの強風の為、とんぼ返りしたことがあるのだ)

イカがどれだけ、この場所で釣れているかの見分けるには、墨跡を探します

堤防や、テトラポットの上に、墨汁をこぼしたようなシミをみたこと無いですか?

墨跡

これは、釣り上げたイカが 吐き出した墨なんです。

これが多ければ多いほど、その場所で たくさん釣れている証拠!

そして、現状調査も欠かしません!!

釣りをしている人達に声をかけるんです

「おに~さん(もしくはオジサン)、どうです?釣れてますかぁ?」って(笑)

そしたら必ずどれくらいのサイズが何匹釣れたとか教えてくれます

今日はイマイチやな~。今のとこ全然やわ

ってお返事だったので、

最近は、ココ、どうなんです?よく釣れてるんですか?

って地元アングラーと思ったら聞いちゃいます。

先週の3連休は、けっこう釣れたで。

・・・・先週ですか~~。。。先週は満月だったなぁ~

ま、頑張って釣りましょう!ってことで、竿を投げ始めたんだけど

1時間経っても アタリすらございません。。。

そうしてると、ご主人様が 待望の1杯目を釣りました!!!

アオリイカ
 
この時期のアオリイカにしたらサイズ大きいんじゃない???

やったわね!!あたしも頑張るわよ~~!!って、張り切っていたのですが・・・

結局 私は1杯も釣れず・・・il||li _| ̄|○ il||l

ご主人様が、同じサイズくらいのを もう1杯釣っただけで終りました。。。

アオリイカ

家に帰ったら とりあえず ゴハン!!(笑)だってお腹すいたんだも~ん

ちょっと休憩してから、釣ったイカちゃんをさばきました。

アオリ

これを半分に切ったものが、スーパーの鮮魚コーナーで

「刺身用アオリイカ」って感じで並んでるんですよ~

ひとつは刺身で。もうひとつはイカやきそばでもしていただきます

釣果はイマイチだったけど、久々の釣りで楽しかったです。

帰り道、ご主人様と 

「帰ったら、もる達、うぃうぃ鳴いて出迎えてくれるかな~?」

「腹減った~!はよメシくれ~!って言いよるわ」


な~~んて 言いながら帰ってきたんですが、期待も虚しく、

もるち~たちは、うぃうぃ鳴くどころか、ハウスから出てくることすらありませんでした




アオリイカって堤防からでも釣れるんだよ~。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         


らいん

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おっいすぃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

はやくぅ~!!ちょうだいよぅ!!



もなかちゃんは、アリメペットが 大好き!!

いつも もっと!もっと ちょうだい と、おねだりをします。

もなか
おいすぃ~~~~♪♪

toyさんちのコロちゃんと同じですね




って、昨夜 この記事を書こうと思っていたのに、ブログサイトにつながりにくくって諦めて寝ちゃいました





       
アリメペット・ミニ 10g     アリメペット 50g      アリメペット業務用300g
 価格 207 円(税込)        価格 924円 (税込)       価格 3,360円 (税込)



前記事と同じ画像じゃん!そうよ~、アリメペットを食べてるときのお顔なのよ~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         


らいん

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もなかの冬支度

9月も後半になり、随分と涼しい日も増えてきました。


もるち~達も、行き倒れモルから、引き篭もりモルになりつつあります

去年の彼女たちは、ホットカーペットを、私たちとシェアして冬を過ごしました

しかし、今年の冬は、ちと、重装備を考えなくては!!

だって、もなかちゃんがいるんですもの!!

もなか

もるち~達は まだまだいいけど、もなかちゃんハウスはすでに冬仕様です

冬支度

ほ~~ら、あったかづくしです

冬支度

買うことなんて無いと思っていたペットヒーターと、

冬支度

ヒーターマット。低温火傷をしないようにフリースで包んであります。

これは、おねえちゃま達の おさがりです。

さらに、フリースハウス(丸太ハウスをフリースで包んだだけ)

冬支度

そして、夜になるとaimoさんが好きそうな(笑)水玉の布でケージを覆います

このペットヒーター、私 ちょいとナメておりました

ホントにあったかくなるのかなぁ??って・・・

ところがどっこい!!ケージの中はぽっかぽか。

もっと寒くなってきたら、ケージをビニールで囲むつもりです。

もた
もなかちゃんは VIP待遇なんでしね。オイラ達はどーでもいいんでしか?

そんなことないよ~
今年もホットカーペットをシェアしようね~

もなか

あたしは 快適ぃ~~♪♪





          
旭光電機 ペットヒーター60W             マルカン  ラビットヒーター
価格 4,580円 (税込 4,809 円)             価格 2,380円 (税込 2,499 円)



もなかちゃん、これで安心して冬が越せるね~♪よかったね!のポチ凹!お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・もなかちゃん↓を クリック!!
         


らいん

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



さよなら、フィーフィ。

ホームステイ中の もるぐるみの フィーフィ。

毎日、パソコンの上からのあたしの監視に 

とうとう飽きてきたようです(笑)

フィーフィ


ここでの生活にも飽きちゃったわ~ それに、これから寒くなるし

ホームステイも3ヶ月もしたら十分よ!!


あたし、帰るっ!!!

フィーフィ


フィーフィちゃんは、あたしの呑んだくれな姿に呆れちゃったのか、

はたまた他のモルちゃん達に相手をしてもらえなくて寂しくなったのか

とうとう、帰る って言い出しちゃいました。

フィーフィ

さよならなんて言わないわよ!

みんな、今度はあたしのおうちに来てよね!

じゃぁ~~ね~~~♪


そう言って フィーフィは、あっけらかんと、

旅立っていってしまいました。。。

いえいえ・・・・おうちに帰っていったのでございます。

ちびっこギャングに 手荒な歓迎をうけようとも(笑)、フィーフィは

黙って耐え抜く大和撫子の精神を 身に付けているハズなので…

きっと大丈夫、うん、大丈夫なはず!!(笑)

フィーフィ、たっしゃでな~~~

たまには、お顔を見せておくれよね~~~~



元気に旅立ったフィーフィにポチッ凹!と応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         


らいん

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



まるごと1本まるかじり!!

どこのモルちゃんも大好きな とーもろこし

スーパーではまだ見かけますが、そろそろ季節も終わりですね

そこで、夏の終わりに思いをはせ、

もろこし1本まるかじり ぱーちーの開催です!!



もう みんな必死!!です

もなかちゃんも みんなに負けじと参戦しております!!

我先にと、みんな かぶりついております!!

もろこし

もろこしが 見えません

もろこし


おや?誰かいませんよ??

もろこし


オンナのパワーに圧倒されたのか、ハウスに避難しているお方が・・・

ほら!もた君もおいで!!なくなっちゃうよ!!

と、ちょっぴり もた君には 贔屓気味

もろこし

そして、お野菜ぱーちー同様、もろこしは ものの5分で・・・

もろこし


このありさまです・・・

このもろこし残骸は、もねちゃんによってハウスに持ち込まれ、ガリガリガリと、骨の髄まで かじられましたとさ。

ちゃんちゃん。



さすが豪快だね~!と感心したらポチッ!凹とお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         


らいん



【税込み3,980円】
そろそろ冬対策も必要ね?ハロウィンにぴったり~♪って思ったら、「オレンジ」だって。
●手洗い可能●クッション取り出し可能●ヒーターなどのコード用通し穴付き
●本体サイズ:幅約45cm×奥行き約45cm×高さ約43cm
●開口部サイズ:幅約17cm×高さ約20cm

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



みんなでぼよ~~~ん

先日の もこちゃんの ほっぺびろ~ん顔文字

みんなに かわいぃ~なんて言ってもらえたもんだから

みんなに びろ~~ん してもらいました~(笑)


まずはもるちゃ~ん
もる

そしてもかちゃ~~ん
もか


次はもこちゃ~~ん
もこ


はいよ~もたく~~ん
もた


そして~もちく~~ん
もち


そんでもって~もんちゃ~~ん
もん


いたずらっこもねちゃ~~ん
もね


できるかな??もなかちゃ~~ん
もなか


もなかちゃん・・・目が見えてないから なんだか 恐いぞ・・・

みんな、悪いこともしてないのに ごめんね~

お詫びは、ピーマンで許してね~






悪いことしてないのに、びろ~んされたみんなにポチッ凹!よろしくです!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         


らいん




もるち~のごはん

■ダイエット牧草 クレイングラス500g/478円
チモシーと同じくイネ科の牧草です。形状は、サラサラした感じで、茎が細く(チモシー3番刈りと同程度)葉付きが良くとても青々しています。チモシーよりも繊維質がたっぷりのクレイングラスは、低タンパク、低脂肪のため、ダイエットにとても適しており、低カロリーの割りに、嗜好性が高く食べ放題にできる人気種です。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ダイエット途中報告

先月末から始まった もこちゃんの強制ダイエット

もこちゃんは、今までのように 好きなだけ食べることができないから

不満いっぱいなんだろうな~って思いつつ心を鬼にしてやってきました

もこ

ちょっとづつですが、成果も見えてきました!!

8月28日・・・1317グラム

8月29日・・・1306グラム

8月30日・・・1307グラム

8月31日・・・量り忘れ

9月 1日・・・1302グラム

9月 2日・・・1297グラム

9月 3日・・・1304グラム

9月 4日・・・1313グラム

9月5~7・・・量り忘れ

9月 8日・・・1292グラム

9月 9日・・・1301グラム

9月10日・・・1301グラム

9月11日・・・1297グラム

9月12日・・・1278グラム

9月13日・・・1331グラム


え??

すっごい 順調にいってたのに、今日の体重は何???

もこちゃん、どういうこと???

もこちゃんの為に ダイエット牧草買ってあげてたのに??

牧草食べすぎ???

ええええええええ??????

気温も落ち着いてきて、食欲の秋に突入しちゃったのぉ~~????



もこちゃん、どうした!頑張れ!!の応援ポチッ凹をお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         


らいん




もるち~のごはん

■ダイエット牧草 クレイングラス500g/478円
チモシーと同じくイネ科の牧草です。形状は、サラサラした感じで、茎が細く(チモシー3番刈りと同程度)葉付きが良くとても青々しています。チモシーよりも繊維質がたっぷりのクレイングラスは、低タンパク、低脂肪のため、ダイエットにとても適しており、低カロリーの割りに、嗜好性が高く食べ放題にできる人気種です。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



目を見て・・・

もち

ねぇ~ ママちゃん、おいしいもの欲しいんだけど・・・

もこちゃんは ダイエットで 食べちゃダメだけど

ボクは いいよね?

食べたいなぁ~~ おいしいもの

ほら、ママちゃん。 ボクの目を見て!

ほ~ら、あなたは冷蔵庫を開けたくなるぅ~

そこから パセリとピーマンを

あるだけ 持ってきたくなぁ~~るぅ~~




もち君になら、催眠術にかかったふりしちゃうわよ!って人はポチッ凹!!してみてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。


らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

   詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         


らいん




もるち~のごはん

■ダイエット牧草 クレイングラス500g/478円
チモシーと同じくイネ科の牧草です。形状は、サラサラした感じで、茎が細く(チモシー3番刈りと同程度)葉付きが良くとても青々しています。チモシーよりも繊維質がたっぷりのクレイングラスは、低タンパク、低脂肪のため、ダイエットにとても適しており、低カロリーの割りに、嗜好性が高く食べ放題にできる人気種です。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



いや、だからムリだって!!

おやさいぱーちーの後、もこちゃんは、もなか邸に侵入

そして、もなかちゃんの食べ残しのペレットをつまみ食い!!

他人の家

それを、ママちゃんに発見され、出ようとするところを阻止!

ほっぺをつままれて、おしおきだべぇ~~~

顔文字


で、もなかちゃんのフリースハウスに入ろうとするんだけど・・・



大笑いしてやってください

頭しか 入れません!!!






ちがーう
ママちゃぁ~~ん、なんだか、オデブさんのニオイがするんだけどぉ~~






もこちゃん、ダイエットすすんでる?と心配になったら、ポチッ凹!としてやってくださいませ。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。






らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もこちゃんを クリック!!
         



参加メールをくださったコマ太郎さんお返事を送るのですが、エラーでもどってきます。再度ご連絡をお願いします。


らいん

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



新しい仔

ちょっと 珍しい色合いの生地を げっちゅーしたので

試しに 作ってみました。

もるぐるみ
もるぐるみ
もるぐるみ


う~~~ん・・・(ー”ー)・・・

光の加減で、全然 別のもるぐるみに見えちゃう・・・

これ、全部 同じ もるぐるみなんだけど・・・(ー”ー)


ぽんきちさんちの つくしちゃんっぽいかなって思って買ったんだけど

なんか 違うようなきがしてきた・・・(┬┬_┬┬)



3枚目のが 一番実物に近い色が出てるかなぁ~・・・



ご主人様からは

「なんか ホンマのネズミみたいな色やな」

って言われるし・・・・

久しぶりに作ったお試し作品のこの仔は新しいおうちを探す旅に出ます




ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



【おまけ】
もなか
冬にむけて、もなかちゃんの腹巻を、会社の方が編んでくださっています

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おやさい ぱーちー

今日は、お野菜買って帰るの、忘れなかったよ!!

ご主人様に、

「今日は、もるちゃんと、もかちゃんの2歳の誕生日なんだよ」

って 言うと

もう2年にもなるんか!?早いなぁ~ 

どうせ、また 野菜買うてきてやってるんやろ?


って、すっかり読まれておりました。

さぁ!みんなぁ~~~!!おいでぇ~~♪



待ってましたぁ!!!

ぱーちー
ぱーちー

ぱーちー
ぱーちー
ぱーちー
ぱーちー
ぱーちー
ぱーちー

もう、みんな必死です!!

もこちゃんも、ここぞとばかりに、食べまくってます

そして、5分と経たないうちに・・・

ぱーちー

はい、からっぽです・・・

ぱーちー

もなかちゃん、食い意地はりすぎです。お行儀悪いですよ!!

下に落ちた野菜もみ~~んな、きれいに食べつくして

本日の ぱーちーはおひらきとあいなりました~~~





もる&もかに、お祝いのポチッ凹!オネガイシマス
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。


らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         


らいん




もるち~のごはん

■ダイエット牧草 クレイングラス500g/478円
チモシーと同じくイネ科の牧草です。形状は、サラサラした感じで、茎が細く(チモシー3番刈りと同程度)葉付きが良くとても青々しています。チモシーよりも繊維質がたっぷりのクレイングラスは、低タンパク、低脂肪のため、ダイエットにとても適しており、低カロリーの割りに、嗜好性が高く食べ放題にできる人気種です。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



2歳のお誕生日♪

本日 9月9日は もるちゃんともかちゃん

2歳のお誕生日です!!

ティアラ4


本当は、正確な日はわからないのですが、お迎えしたときに

「1ヶ月くらいです」って言われたので、

まぁちゃん認定のお誕生日なのです

もう2年、まだ2年って感じで、あっと言う間にやってきた2年。

このころって、ちょうど、モルをお迎えするんだって

決めたころなんだよね~


1年前のお誕生日の時は、ジン君も居たんだね。

でも、今は、もなかちゃんが居るね!

1年前にみんなの体重測定してる~~

そうそう!!もるちゃん、このとき、すんごい体重が減っちゃってちょっと心配してたんだよね。育児疲れか、はたまた夏バテか?って。

でも、今じゃ1キロ超えのリッパなボスモルだもんね

もかちゃんは、相変わらず、ペットシーツを破ってばかり・・・

このころから 変わってないな~~(笑)
※ペットシーツ、齧って破るけど、食べるってことはしないのよ

今日は、忘れないように、お野菜いっぱい買って帰らなきゃ!!

もこちゃんも、ダイエット中だけど、今日は特別!

みんなでお祝いしなきゃ!!!



もるちゃん、もかちゃんにお祝いのポチッ凹お願いします
ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。





らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         


らいん





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



「はなくそ」と「うんち」

新潟の営業所の方から こんなものが届きました

うんち


佐渡限定の お菓子です!!

トキの運ち と 朱鷺の鼻くそ です(笑)

先日、仕事上で、ちょっとミスがあり、お手伝いをしたんです。

そして 冗談半分で、

「新潟限定のん、なんか送ってもらおかなぁ~

って 言ってたら ホントに送ってきてくれたんです~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

朱鷺の鼻くそ・・・・

鼻くそ

「おけさ おどるなら~ 鼻くそ ほじってから~」

って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ いいのか?そんなこと書いても・・・



うんちは いちごシュー 、 鼻くそは ココアピーナッツ だそうで・・・

3時のおやつに みんなで 食べたいと 思います。


ココアピーナッツの鼻くそは、奈良の鹿のフンに見えて仕方が無いのです~





らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もこちゃんを クリック!!
         



らいん



他の地域にも、○○のうんちとか○○の鼻くそってある?って素朴な疑問をもったまぁちゃんにポチッ凹!
ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ねむくなるぅ~~~~

なおさんの リクエストに答えて(え?リクエストしてない???)

もなかちゃんの登場で~~す!!



動画です。でも ほとんど動かないですよ~



ネムイです


ネムイんでしゅ・・・

ジャマしないでくだしゃい・・・zzzZZZ



※噛まれたお耳のキズ、わからなくなったでしょ??




らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もこちゃんを クリック!!
         



らいん



子守唄なんていらないでしゅ!もう大人のオンナなんでしゅ!
ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



すきんしっぷ

ととさまぁ~!こっちにも!!

ととさま

はやく!もっとちょーだい!!

ととさま

たまぁ~に こうやって、ご主人様は もるち~達とスキンシップ

もたは、ホンマ もたもたしとるなぁ~。ほれ!はよ来いよ

って、ちょっぴり えこひいき

パセリがなくなったら・・・

もうないの?じゃぁ~ね~

って みんなは てってけて~ と戻っていきましたとさ ( ̄m ̄*)



まだまだ へっぴり腰で もるち~達に近づくご主人様にポチッ凹!っとよろしくです
ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。




らいん

モルちゃんでいっぱいの『2009モルモットカレンダー』を作ります!!

ただ今、参加者を大募集中です。

詳しくは
こちらの記事を見てくださいね。

かわいい、いろんなモルちゃん満載のカレンダーです

購入のみの方も 同時募集中です。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



血まみれのオンナ

相変わらず もるち~スペースにズカズカ入り込み

我がもの顔で 闊歩しているもなかちゃん
もなか

そんな もなかちゃんも、とうとう やられちゃいました~~

先日、いつものように、おねえちゃま方のところに入り込み

堂々と ペレットや牧草をつまみ食いし、

あろうことか、もこちゃんが入っているハウスに乱入!!

きゅぃぃぃぃぃぃぃ~~~~!!!!

と 大声が聞こえたかと思うと 一目散に 自分のケージへ

戻っていく もなかちゃん。

「あほやなぁ~。もこちゃんが入ってるのに 行くからや!」

なんて、いつものことのように 気にもしていなかったのですが

少ししてから ケージから出てきてテーブルの下で一人遊んでいる

もなかちゃんを ふと見ると・・・・


顔面血まみれ!!!(ノ゜⊿゜)ノ

とっ捕まえて よくよく見てみると・・・

もなか

お耳の付け根を がっつり 噛まれておりました・・・

電解水で、お顔をふきふき。オメメの上に もう少し血がついたままですが・・・

マジ噛みされたようで 裂けておりました・・・(>_< )

拭かれている間 じぃ~~っと していたので ちょっとドキドキ

だって いつもなら

「はなせー!あたしを抱っこなんてしないでー!遊びいくのー!」

って感じで 暴れん坊さんなんです。


体調崩しちゃったらどうしよう・・・ 

もうドキドキが止まりません・・・



でも・・・



もなかちゃん、何事もなかったかのように 走り回っております

今朝も 大声で ご飯の催促をしてくれてました。

もなか
もう へいき~♪ きょう も げんき~♪

もう 痛くないのかなぁ???

昨日 仕事から帰って 元気がないようなら 病院に連れて行こうっておもってたけど あたしの取り越し苦労ですんで よかったです。


そして。。。がっつり噛んだもこちゃんが こっぴどく叱られたのは

言うまでもありません。。。

もこ
だって、オチビのくせにデカイ顔して あいさつも無しであたしのとこ入ってくるんだもん!

だからって 噛んじゃダメなの!!





もなかちゃん、心配したぞ!ってポチッ凹!宜しくお願いしまぁ~す
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif

ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。


らいん

モルちゃんでいっぱいの『2009モルモットカレンダー』を作ります!!

ただ今、参加者を大募集中です。

詳しくは
こちらの記事を見てくださいね。

かわいい、いろんなモルちゃん満載のカレンダーです

購入のみの方も 同時募集中です。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



『2009 モルモットカレンダー』募集要項

【お詫び】
『2009うちの仔カレンダー』の名前で、わたくし、まぁちゃんちの仔のカレンダーと 誤解があったようですので、『2009モルモットカレンダー』と 変更させていただきます。
みなさんの飼っている モルちゃんでいっぱいなカレンダーです
知ってる仔、知らない仔、たくさんのモルちゃんでいっぱいのカレンダーを作りたいとおもっております。




早速 たくさんの方に興味を持っていただき、

そして昨年参加してくださった方からは 

「待ってました」と言っていただきとってもうれしく思います!

ますます、頑張っていいものを作らなきゃ!って思っています。

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      モルモットカレンダー参加要項

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

moru 参加資格・・・モルを愛してる人なら誰でも♡

moru 参加してやろうじゃねーか!と思ってくださった方は

   右側にあるメールフォームより 参加の意思をお伝えください

   折り返し こちらよりお返事させていただきます。
  (24時間以内に返事がない場合は、メールフォームからの連絡の未着が考えられますので       コメント欄で、その旨と、メールアドレスを内緒コメしてください)

moru こちらからの返事がありましたら、そのアドレス宛に モルちゃんの画像を添付して送っていただきます。

moru 画像の拡張子は jpg gif png など、どれでもかまいません  サイズは800MBまで。小さすぎますと、画像が荒くなりますので、ある程度の大きさは必要です


moru ○月に、うちの仔載せて!の希望は お受けいたします
   他の方と、希望月が重なっても 大丈夫です!
   ※詳しくは こちらからお送りしますメールに記載してあります。


moru 代金は 送料込みで 1300円を予定しています


moru 参加受付の締め切りは9月30日(火)です
       購入のみの方も、受付はこの日までです


moru お写真受付の締め切りは10月20日(月)です


moru わからないことや、不安なことがありましたら
    メールフォームよりお問い合わせください。


    

2008バージョンよりも、いいものが出来上がるように頑張ります


たくさんの モル飼いさんの参加を待っています!


らいん



じぶんちのモルがカレンダーに!?欲しい人はポチッ凹っとお願いします
ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



今年も作ります!『2009 うちの仔カレンダー』

昨年、御好評をいただきました うちの仔カレンダー

今年も 懲りずに作ります!!

去年の??って思われる方も多いと思いますので、ちょびっと紹介を

表紙 ←表紙です
1月2月
3月4月
5月6月
7月8月
9月10月
11月12月


こんな感じの 13枚綴りのB6サイズの卓上カレンダー です。



みなさんも ご存知の通り、原油高騰でさまざまなものが 値上がりしています

カレンダーの材料も、やはり値上がりしていて、昨年同様の金額(送料込1000円)では、厳しい状態です。

今年は、少し値上がりするかと思いますが、最低限の値上げになるよう努力します

もし、ご参加いただけるようでしたら、みなさん 宜しくお願いしますね!

掲載希望月も 昨年同様受付しますよ~

詳しい募集内容は後日改めていたしますので、まずはお知らせまで

たくさんの 可愛いモルちゃんで いっぱいのカレンダーが出来ますように。。。




今年もカレンダー作成がんばるよ~!!持ってる人も持っていない人もポチッ凹!よろしく
ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

