05
1
2
4
7
8
9
11
13
14
15
17
21
24
25
28
29
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



どうでしゅか?

     こうしてみると、もこちゃんが もうすぐ出産なんて見えないでしょ??





もかちゃんのお腹はどんどん膨らんでいってます。

さすが2匹(以上?)入っているだけあります。

まだ出産まで1か月もあると言うのに・・・




もこちゃんは ママちゃんの心配なんて 気にしちゃいません。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



うっそぉ~~ん

カメラマンのママちゃん、毎日の日課のごとく、カメラを持って もるちー達のところへ。。。


カメラの電源を入れてぇ~~♪・・・



え???電源が入らない??


ACアダプターはちゃんとコンセントにささってる。

カメラにも挿してある。。。


なのに何故!!??



よぉ~~く 見てみると・・・



齧られた後が。。。





犯人は誰だぁ~~~???


これじゃあ、カメラ使えないジャン!!

このカメラ、充電式の電池じゃないのよ!アルカリ電池を使うのよ!

パソコンに取り込んだりしてたら電池いくらあっても足りなくなるじゃん!!


もこちゃんの出産も近いと言うのに!!

ママちゃんはあわてて ACアダプタを注文!!!


とりあえず 「単3アルカリ電池お得パック12本入り」を購入したけど・・・



早く届いてぇ~~~!!

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



モルモット オフ会 大成功!

本日、5月27日 快晴の空の下 『関西モルオフ会』 が、大成功のうちに幕を閉じました

初めての開催で どうなることか 不安でいっぱいでしたが いつもブログで見ているモルちゃんたちや

飼い主さんに直接出会えて とっても楽しかったです。

開催場所となった 河川公園は とっても広く クローバーがいっぱい!

金曜日の大雨の影響で ぬかるみのところも多かったけど、陣取った場所は シロツメグサの花で

一面まっしろ!

近くでは わんこのオフ会も開催されていました。

ママちゃんの『ポロ君ともた君の毛のくらべっこがしたい』というお願いをKouさんが快く承諾して

くださって、実現した ポロ君ともた君のツーショット!!




ポロ君のほうが もた君より まっしろで、お尻につむじが無いぶん ストレートのサラサラヘア♡

長さは・・・う~~ん・・・同じくらい??

そしてそして・・・初めてのスキニーのユメちゃんとの ふれあい♡

すっごいモチモチしたお肌で ママちゃんは メロメロになっちゃいました♬




Kouさんち生まれの アイコママさんち育ちの パンダ君とクー君。

Kouさんちのチョビくんに ユキちゃん・・・

もうママちゃんには どれが誰だかわからなくなっちゃいました(; ̄ー ̄A







サークルの中はとってもにぎやか!!

みんな プイプイプイと ずぅ~~っと おしゃべりしっぱなし( ̄m ̄*)

丸太ハウスの取り合いしたり、おいかけっこしたり・・・







時間はあっと言う間にすぎていってしまいました。


とっても広い河川公園。こんな動物も居ましたよo(*⌒―⌒*)o

トイレに行く途中で遭遇。思わず 立ち止まってしまいました


  
  


そう!!ブタさんです!!

大中小といろんなサイズのいろんな色の約10匹くらいのブタさんも居ました!!

そして なんともセレブなわんこちゃんにも遭遇。キャップがとってもお似合いでした^^

とってもいい天気で、帰ってみると、腕がまっかっか。しっかり日焼けしちゃってました。

次回は涼しくなってくる秋に開催しましょう!と みなさんと約束して お別れしました。

今回参加できなかった ミンクパパさんも、チョコタンも、うりぼうママさんも 

秋の第2回モルオフ会では 是非 お会いしたいですね^^



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



なんでよぉ~~(#`д´)ノ

           ちょっと!!ママ!!!           どうして あたちだけ こんなところに閉じ込めるのよぉ!!           みんなと一緒に遊びたいよぉ!!!





ごめんねぇ~~(⌒_⌒; だって もこちゃん、もうすぐ赤ちゃん生まれるんだもん

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



たなばたに・・・

本日、もこちゃんの妊娠が確定いたしました!!!

しかぁ~~も! なんと!もう出産間近だというのです。

今まで気がつかなかったママちゃんは そうとうな オマヌケさん(=´▽`)ゞ


待望の もこちゃんBABYが居るということで、もた君のニューハーフも決定いたしました。


手術の予約を入れたのですが なんと もう6月は手術の予約はいっぱいだそうで、

もた君のニューハーフ手術は・・・


7月7日


に 決定いたしました。


おひなさまの3月3日にやってきた もた君   たなばたの7月7日にニューハーフになります


いや~~ 実によく頑張ってくれた もた君であります。


もこちゃんが もうすぐ出産だから 出産後は もた君の手術が終わるまで 一緒にするわけにはいきません


出産後のモルは妊娠しやすいそうなんです。しかも、出産直後の妊娠は多頭の確率が高いんだそうです


もこちゃんは、BABYと共に、たなばたまでケージでの隔離になりそうです


もたくん!!よくやった!!ママちゃんはうれしいぞぉ~~~!!!


これで、晴れて・・・

任務完了!!

です

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



予想外の展開・・・

先週の土曜日に もかちゃんの、妊娠検査をいたしました。

そのとき、もこちゃんも一緒に連れて行って検査をしてもらえばよかった・・・

いまさらながら 後悔です。。。

今日の動物病院は かなり混んでいました。

1時間近く待ったかなぁ?

やっと順番がまわってきて、もかちゃんの時と同じように エコーで診察。



・・・・・・・・・・・・・・・





何も写ってない・・・


先生も、何度も何度も確認。。。


『居ないようですねぇ・・・』って・・・_| ̄|○


がくぅ~~~ん。。。il||li _| ̄|○ il||l

『でもね、先生、先週見てもらった仔と同じようにお腹が出てるんです。体重も1キロ超えちゃってるし』

思わず、身を乗り出して 言っちゃったわよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

食欲はどうですか?下痢はしてないですか?普段と変わった様子は無いですか?

って先生が聞くから、あたしは 思わず病気なの???って ドキドキしちゃった。

食欲は全然落ちてないです。下痢もしてないです。ただ、すぐ横になろうとするんです・・・

じゃあ、レントゲン、撮ってみましょうか?

そう言って もこちゃんは、先生と共に 診察室の奥へ・・・


待合室で待ってる時間の長かったこと・・・


もし、病気だったらどうしよう・・・

そればかりが 頭の中をぐるぐるぐる・・・



名前を呼ばれて 再度診察室に入ると 先生がにっこり笑って

     赤ちゃん 居ますよ^^成長しすぎてて、エコーでは判らなかったんですね^^     もう、背骨もしっかり出来上がっていて、歯もちゃんと映っています。     心音も確認できましたので、ちゃんと生きてますよ^^     ここが頭で、コレが歯です。 コレが背骨で・・・

先生が説明してくれてる間、あたしの頭の中は 病気じゃなくてよかったぁ~~(┬┬_┬┬)

ばかりでした。

あばら骨もしっかり映ってて、先生の話では、もう出産間近だそうです。

もこちゃんのお腹の中には しっかりと、もたくんとのBABYが1匹いるそうです。


4月に、もこちゃんの妊娠検査をしてもらった時には 残念な結果だったけど、もしかしたら

その時の検査では 小さすぎて 見つけることが出来なかったのでは?と思ってしまいます。

思わず、先生に

ありがとうございます!この仔の赤ちゃんを一番望んでいたんです!!

って言っちゃったわよぉ~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

先生も にっこり笑って 

よかったですね^^おめでとうございます♬

って 言ってもらいました。


病院から帰って 思わずもたくんを 褒めてしまいました(=´▽`)ゞ


ママちゃんとしては、来週の日曜日に産まれてきてくれるのを 一番望むんだけどなぁ~~

だって、そうしたら、ママちゃんと同じ誕生日になるんだもん♡

そう、上手くはいかないだろうけど、もこちゃん、あと少し、頑張ってね!!

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



そんな風に言わないで“o(>ω< )o”

       ご主人様がね あたちの毛を見て『すだれ』って言うの!!       そりゃね、あたちの"毛"は、全部、お尻から頭に向かって生えてるわよ       頭のところは、ぺっしゃんこに見えるわよ       でも 『すだれ』 はひどいんじゃない??!!       ≪ムースでもつけて、フワっとしてやったら?≫なんて言ってるの!











               ふんっ!余計なお世話でしゅ!!!




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



任務完了?


               おいらの役目は終わったでしか?


土曜日にならないと わからないよぉ~~^^


            おいらは、もう疲れたでしぃ~~~  (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もしかして・・・あなたもですか?

もこちゃんにふられっぱなしのもた君。

もかちゃんに乗り換えて めでたく(?)BABY懐妊で ママちゃんは複雑ながらも

喜んでいたのですが、もこちゃんの体重の増加にふと疑問が。。。

もかちゃんを病院に連れて行く前に体重測定をしたんですが、そのとき、ついでに♬って

もこちゃんも体重測定をしたんです。

そしたら。。。なんと、997グラムもあるじゃないですか!!

生後6ヶ月でこの体重って・・・まさか・・・ねぇ?

ねぇ?もこちゃん。まさか、あなたも出来てるの???

毛がふさふさしすぎてて お腹が出てるのってわからないんだけど。。。

触ってみても、ん??出てるの??って感じなんだけど。。。


まさか・・・ねぇ?       出来てたら こりゃ笑うしかないね





         なによ(ー”ー)体重が997もあっちゃ悪いの?

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



親バカっぷり^^


もかちゃんの御懐妊報道で にわかに賑わっている我が家(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ご主人様も もう立派な モルバカ ・・・

病院から帰ってきてから お仕事中のご主人様に早速ご報告^^

アビシニアンにしては 毛が短いもかちゃん

そして ペルビアンらしく よく伸びてるもたくん



赤ちゃんが居るよ♬2匹は確実だよ^^7月のあたまには生まれるよ

と ご報告しましたの。


あいつら~の子供ってどんなんが生まれるんやろなぁ~^^ぶっさいくなんが生まれるんと違う?

もたのヤツ、もるにも乗って腰ふってたんやろ?もるにも出来たらどうすんねん

もるみたいにキレイに色が出たらええのになぁ~~^^もこみたいに可愛い顔してたらええのになぁ

もこは、ホンマに可愛い顔してるもんなぁ~♡

などなど。。。(笑)

このオヤジも すっかりモルバカになってます^^

ママちゃんには ぜぇ~~たいにしないくせに、もるちー達には 1オクターブも2オクターブも

高い声で やさしぃ~~く

もこぉ~~♡ニンジンいるかぁ?おいでぇ~~♡

なんて言ってるし・・・(ー”ー)なんだか焼けちゃうわ

モルBABYが生まれたら もぉ~っとモルバカになりそうな予感です




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ママになるんでしゅ♡

もかちゃん、病院に行ってきましたよ


結果は・・・

御懐妊!!!♡


確実に2匹は お腹の中に居るそうです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪








まるで、自分の妊娠のように、エコーの写真 貰って帰ってきちゃったo(*⌒―⌒*)o

向かって左の仔は、もう背骨も出来始めてるから、出産は1~1.5ヶ月後くらいでしょう

って先生の お言葉。。。

見る限りでは、2匹は確実に居るけれど、出産間近にならないと 正確にはわからないよ^^

もう 何匹居てもいいよぉ~~~♡♡♡♡

もかちゃぁ~~ん♡可愛いBABYを頼むよぉ~~~♡♡♡

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



目を細めて見るのよ~~

       知ってた?モルのお顔を下から覗き込んだら・・・

       おサルさんに見えるんだよぉ~~( ̄m ̄*)

       目を細めて見て~~~^^

       ほぉ~~~ら!おサルさんに見えてきたでしょぉ~~~




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



あたちだって!!!

            ハリー君には 負けないでしゅよぉ~~!!!





最近の もかちゃん の体重は うなぎのぼり。。。

日曜日には 976グラムだったのに、昨夜計ったら なんと!! 1016グラム

もた君が もかちゃんに乗って 腰をフリフリしてたけど、まさかねぇ~~(ー”ー)

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



虹の橋のたもとで

≪虹の橋≫の お話は2部構成になっています。

作者は、不明となっています。このお話に共感された、いろんな国の方が訳されています。



【原文】                  at the rainbow bridge            There is a bridge connecting Heaven and Earth.         It is called the Rainbow Bridge because of its many colors.               Just this side of the Rainbow Bridge,       there is a land of meadows, hills and valleys with lush green grass.           When a beloved pet dies, the pet goes to this place.          There is always food and water and warm Spring weather.             Those old and frail animals are young again.            Those who have been maimed are made whole again.               They play all day with each other.            Some of them here by the Bridge are different.          These pets were beaten, starved, tortured, and unloved.          They watch wistfully as their friends leave one by one,             to cross the bridge with their special person.                           For them there is no one, no special one.                           Their time on earth did not give them one.                              But one day, as they run and play,                    they notice someone standing by the road to the bridge.                     This person wistfully watches the reunions of friends,                           for during life, this person had no pet.                    This person was beaten, starved, tortured, and unloved.                   Standing there alone, one of the unloved pets approaches,                               curious as to why this one is alone.              And as the unloved pet and the unloved person get nearer to each other,                                      a miracle occurs,                    for these are the ones who were meant to be together,                           the special person and the beloved pet                      who never had the chance to meet while on Earth.                      Finally, now, at the edge of the Rainbow Bridge,                   their souls meet, the pain and the sorrow disappears,                               and two friends are together.            They cross the Rainbow Bridge together, never again to be separated.


【和訳】
                   虹の橋のたもとで


                天国とこの世を結ぶ橋がある。

          その橋は、様々な色合いから『虹の橋』と呼ばれている。

       『虹の橋』の一歩手前には草地や丘、青々とした緑あふれる谷がある。

            大切な動物達は、死ぬとその場所へ行くのです。

      そこにはいつも食べ物と水があり、気候はいつも暖かいまるで春のようです。

       歳をとって、からだが弱っていた者でも、ここへ来て若さを取り戻し、

        からだが不自由になっていた者は、元どおりの健康な姿になる。

           そして一日中いっしょになって遊んだりしている。           

           けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。

               打ちのめされ、飢え、苦しみ、

            誰にも愛されることのなかった子たちです。

       仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、

         橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。

          この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。

           地上にいる間、そんな人は現れなかったのです。


        でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、

             誰かが立っているのに気づきます。

           その人は、そこに繰り広げられる再会を、

            うらやましげに眺めているのです。

       生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。

           そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、

              誰にも愛されなかったのです。


     ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。

       どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。


         そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、

              そこに奇跡が生まれるのです。

        そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。

            地上では巡りあうことができなかった、

            特別な誰かさんと、その愛する友として。


       今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、

         苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。


     彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。



 

こちらのサイトより転載・引用させていただきました

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



虹の橋

今までに たくさんの動物達と楽しい時間をすごしてきました。そして悲しい別れもたくさんしてきました。

この話を知り、また あの子達に会えるんだ と思うと涙があふれてきました。

同じ1日24時間でも、動物達は 人間より とても早く過ごしています。

いつかやってくる別れ。悲しいです。心にポッカリ穴があいたような気持ちになります。

でも、みんな虹の橋で待っていてくれてます。

あなたのことを ずっと待っていてくれています。





コレは、原作者不明となっていて、いろんな方が和訳をされています。


【原文】                                  Rainbow Bridge                     Just this side of Heaven is a place called Rainbow Bridge.                When an animal dies that has been especially close to someone here,                                 that pet goes to Rainbow Bridge.                   There are meadows and hills for all of our special friends                                so they can run and play together.                        There is plenty of food, water and sunshine and                             our friends are warm and comfortable.             All the animals who had been ill and old are restored to health and vigor;                   those who were hurt or maimed are made whole and strong again,                  just as we remember them in our dreams of days and times gone by.                  The animals are happy and content, except for one small thing:                  they each miss someone very special, someone who was left behind.                                  They all run and play together,              but the day comes when one suddenly stops and looks into the distance.                  His bright eyes are intent; his eager body begins to quiver.      Suddenly, he breaks from the group, flying over the green grass, faster and faster.           You have been spotted, and when you and your special friend finally meet,               you cling together in joyous reunion, never to be parted again.        The happy kisses rain upon your face; your hands again caress the beloved head,                      and you look once more into those trusting eyes,                so long gone from your life, but never absent from your heart.                       Then you cross the Rainbow Bridge together... 

【和訳】
        天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
       この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
        そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
           食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
                みんな暖かくて幸せなのです。


          病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
            傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
                元のからだを取り戻すのです。
               ・・まるで過ぎた日の夢のように。


        みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
       それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
                ここにいない寂しさのこと・・。


           動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
       でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
          その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。


         突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
               速く、それは速く、飛ぶように。
                 あなたを見つけたのです。
          あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
            そしてもう二度と離れたりはしないのです。


             幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
           あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
       そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
           あなたの人生から長い間失われていたけれど、
          その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。


       それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。


この≪虹の橋≫には まだ 続きがあります。

この世の中には、大切に飼われていたペット達だけではありません。そんな動物達も 虹の橋を渉れるんだよ ってお話です。

字数制限の為、同じページに書けないことを許してくださいね


 

こちらのサイトより、転載・引用させていただきました

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おやすみでし。。。


            良い子は もう おやすみの時間でし・・・               おやすみなさいでし。。。。ZZzz…(。-ω-)。。ooO

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



むちむちむっちぃ~~ん♡

いちばん食いしん坊のもかちゃん。。。


どうですか!!この 二重あご!!!






おすわりすると、むにゅって お肉が重なってます。。。





触ると むちむちしています。

体重も もう1キロになるところです。

これじゃあ 可愛い女の子 台無しですよ~~~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



頑張ってみたよ(*^ー゚)v ブイ♪

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね~~

最終日は あいにくの雨・・・

ママちゃんは おうちで くら~~く(笑)チクチク・・・チクチク・・・

みんなを作ってみたよ~~ ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪




 まずは、あたちだって。どう??似てましゅか?







 次はあたしですの。一番簡単だったなんて失礼しちゃうわ!







 最後は あたちでしゅよ。色が無くって ちょ~~っと 派手かしら??








 ちょぉ~~~っと待ったでしぃ~~~!!!どうして おいらが居ないでしか!?


ごめぇ~~~ん(; ̄ー ̄A  赤いオメメ 買うの忘れてたのぉ~~


 ひどいでし!!!

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



頂いちゃいました!!

以前、チョコママさん家のチョコちゃんを、へたっぴぃながらに 羊毛フェルトでつくりました(関連記事)

図々しくも チョコママさんちに 里子に出させてもらいました。


そしたらねぇ~~♡今日、チョコママさんから ステキな贈り物が届いたんです!!

チョコママさん、気を使っていただいちゃって ありがとうです!!!

もるちー達にも 贈り物がありました。




これね、こっちのペットショップを巡って探すんだけど、まったく無かったので、とっても嬉しかったです!

みんなぁ~~♬チョコママさんから貰ったよ~~♡食べるぅ~~??

って、封を開けかけて・・・

あ!待って!!カメラ!!!あ!お掃除してから!!!

さぁ!準備が出来たわよ!!!

   


なに?なに?美味しいものくれるの??

ってな感じでしょうか? もたくんは待ちきれない様子です(笑)

もかちゃんったら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  独り占めです・・・

もう1本 投入~~♬

今度は みんなで仲良く食べています♬

よかったねぇ~~♬いいもの 貰ったねぇ~~^^


そして。。。ママちゃんには これ!!!




キティラーなママちゃんは 大喜び!!!

早速、ママちゃんのコレクションに加わりました!!




ほかにもね、美味しい昆布も貰っちゃったの♡




今も、もぐもぐ食べてるわ♡

チョコちゃんと、ミニチョコの写真入お手紙を ご主人様が見ながら・・・

『(チョコちゃんを指差しながら)こいつ、生きてるの?大人しく一緒に写ってる・・・』

って、ヾ(°∇°*) オイオイ  なんて失礼な!!

チョコママさん!ホントありがとうです~~~!!!

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



長距離なドライブ

GWも 残るは1日になっちゃいました。

みなさんは、どこかにお出かけしたりしましたか?

我が家は。。。恒例の イカ釣り に行ってきました。

もるちー達は、2泊3日で、ペットホテルにお泊りです。

3日の午後11時前に出発して 経費削減のため、高速道路を使わず 延々と、一般道を走り、

3時間半かけて、三重県の九鬼まで行ってきました。

途中の山越えでは、あまりにも くねくねした道ばかりで、さすがのママちゃんも気分が悪くなりそうでした

さすが、ゴールデンウィーク!!!どこも、釣り人でいっぱいです。

入っていく場所がございません。

あちこちと、場所を探しながら 走り回ること2時間・・・

すっかり夜も明けてしまいました。

去年のGWは、和歌山に行ったものの、全然釣れなくて、三重県まで、足を伸ばしたんです。

今年は、その逆になっちゃいました・・・

三重で、釣る場所も無く、釣り人を見ていても どうやら、今日はあまり釣れていない様子。。。

『和歌山に向かって 釣り場を探しながら走るかぁ~』

と、那智、潮岬、串本と、結局、いつもの場所に。。。

御坊まで戻ってきても、やっぱり 釣り人でいっぱいです。




はぁ~~ アカンなぁ~~。。。やっぱり日本海に行ってるほうがよかったなぁ~~

と、ご主人様は 海を見つめ ため息をついています

(すっごい茶髪になってるのは、触れないで!!ゲゲゲの鬼太郎みたいな色にする!と言って失敗したの(笑))

結局、一度も 竿を出す事無く、家路へ・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

走行距離約600キロの ロングドライブになっちゃいました。。。





みかんで有名な 和歌山・有田のみかん  

あたしは ずっと ありた だと思ってました。でも本当は ありだ なんだって。

おいしいイカさんを 食べたかったなぁ~~~

最後の一日は、羊毛フェルトでの作成日にいたしますわ!!だって、雨みたいだし。。。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



初節句ですよ~~♬


    ママちゃんが『タンゴノセック』だからねぇ~♡って こんなの頭に乗せたでし    おいらは、こんなのより、美味しい葉っぱの方がいいでし

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ガシガシ撫でて♡


もこちゃんは 撫で撫でされるのが 大好き♡

ガシガシなでられても平気♬

グルグルノドを鳴らしながら(あんたはネコかい??)べちゃ~~~ってなってます。

あ~~♡もっとよぉ~~



でも、満足すると、プイッって ケージに戻っちゃいます(┬┬_┬┬)

サンキュ♬もういいわぁ~~  じゃあね~~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

