07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



親子で仲良く



ママちゃんがお掃除してくれてる間に

あたちたちは朝ごはんでち!



ありめもびたしーもカリカリも

うまうまでち!



茶色いのんには、あげないでちよ

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



スキニー姉妹も5歳。そして開店

昨年に仕事を辞めて引きこもってたくせに
また更新サボってました
先月19日。めでたくスキニー姉妹の
こももちゃんとくろちゃんが5歳になりました
もう5年にもなるんだなーとしみじみしながら
そりゃあたしもババァになるわなと……(笑)

こもちゃんからも、たっくさんお祝いを貰ったくろ。

こもちゃんからのお手紙付きです。
大阪産まれのこもちゃん、東京での
暮らしが長いのに今だに関西弁です(笑)
この二人(2モル?)たまにメールのやりとりしています
春になれば、もなかさんも6歳になります。
寒いので、ベットに引きこもってばかりの親子。

生存確認するほどの引きこもりです
今日の大阪は雪が降ってます。
積もっている場所もあるようです。
この寒さを乗り越えて、裸んぼ親子と共に
春を迎えたいですね


さてさて。タイトルにある『開店』
うさもる屋か?と思われた方ごめんなさい。
実はまぁちゃん、カラオケBarを開店しました
京阪電車の寝屋川市駅から徒歩3分の場所です。
昼11時から営業しております
まぁちゃんは夕方6時まで居ます。
夜は8時からショットバーが営業してますが
私は居ませーん
歌い放題1000円1ドリンク付き。
時間制限ありません。
ご希望ありましたら、うさもる屋商品の販売もございます。
水曜日定休で土日も営業しております
実物のまぁちゃんを見て見たい!という
怖いモノ知らずの方(笑)いつでも
ご来店ください。
ウサギ・モルモットの入店はできませんが
ウサ飼いさん、モル飼いさん同士の
憩いの場にしてくださいませ。

京阪電車、寝屋川市駅からジャンカラの看板目指して川を渡りましょう
「魚民」の道路を挟んだ向かい側です。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ようやく冬支度

11月も残り1週間になろうかという本日

ようやく、もなか邸を冬仕様に模様替えしました



ホットカーペットは、ずいぶん前から敷いていたのですが

サークルをビニールで囲い、ひよこ球を下げ

全体を布で覆って 真冬並みのぬくぬく仕様です

これで春まであんし~ん꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°

あと2ヶ月もすれば、くろちゃんも5歳!

もるちゃんを筆頭に高齢モルばかりだけど、

みんなで冬を乗り切ろうね!٩(*ゝڡ◕๑)۶♡

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



やっとできたよ!親子対面!!

先日、16日17日と、ちょっと遅めの正月休みをもらったまぁちゃん。

念願だった こももちゃんに会いに行ってきました!

モルモル文化祭のときに、こもちゃんには一度会ってるんだけど

今度は、是非親子姉妹対面をさせたいね!

って りあさんとずっとぉ話していたので、今回は

もなかさんとくろちゃん同伴で いざ東京へ!!

おさんぽカート

昨年のERLのチャリティーイベントに参加したとき、

おもわず買ってしまった うさぎのおさんぽカート。

やっと活躍するときがきました!(笑)

関東はすごい雪だったので、もこもこの寝袋に2匹は入ってもらい

ぬくぬく状態で 京都駅から新幹線でいざ東京へ!!

東京駅では、チョコママさんとショコラくんと待ち合わせ。

2人と3匹 おしゃべりしながら りあさんちへ~~

りあさんちに到着すると すでに こばさんとモルちゃんが。

今回は 人間5人モル8匹の大モルオフ会です!

こもちゃんに会えた私、嬉しすぎて写真を撮ることすっかり忘れておりました

もなか&こもも

もなかさんとこもちゃん。

もう、ホントーにそっくりで!どっとがどっちなのかわからないでしょ?

でもね。。。

もなか&こもも

この違い(笑)

大きい方がこももさん。小さい方がもなかさんです。

結石で体重減少していたもなかさんも860gまで回復していたのですが

こももさんは立派なキロ超え(笑)

しわしわ~ず

写真嫌いなこもちゃんも、この日はちゃんとモデルさんしてくれました


全員集合

りあさんちの大人組のうーちゃんと、とのちゃんも一緒に。

うーちゃん、もなかさんが気になってしかたがない様子(笑)

ずっともなかさんやくろちゃんにくっついてお耳カミカミ。

お世話したくてしかたないって感じでした

チョコママさんちのショコラ君も、久しぶりの実家で兄弟に会えたうれしさなのか、

ずっと走り回って追いかけっこしながら遊んで、疲れてはうとうと。

また走って、疲れたらうとうと。

こばさんちの箱入り娘のモルちゃんも 沢山のモルに会って

最初は緊張してたみたいだけど、くろちゃんと一緒に

こばさんのおひざの上でくつろいだり、

チョコママさんが持ってきてくださった生ライグラスをみんなで頬張ったり

みんな疲れなかったかな?って心配するくらいに元気に走り回った一日でした



東京⇔大阪の往復の初めての長距離移動。

真冬で雪も降るくらいの寒い中だったので、もなかさんとくろちゃんの体調も

気になったのですが、家に帰ってからも 牧草もペレットもモリモリ

いつもと同じように過ごしています。

こもちゃんがりあさんちに行ってから約3年半。

ずっと「いつかは、親子姉妹揃って会わせてあげたいね」と

お互いに言っていたのがやっと実現しました。

こなかちゃんがいなかったのがとても残念だったけど

「調理師」ちゃんが 「あれ?さっきここ、スキニー通らなかった?」なんて

言ってたから もしかしたら こなちゃんも来てたのかな?

こなか

りあさん、チョコママさん、こばさん。今回は本当にありがとうございました。

またいつか、会いに行けたらいいなと思っています。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



体感温度の違い?


くろちゃんはフリースのなか。

もなかさんは そとなのに、お耳がまっかっか。

もなかさんは暑がりなのかしら?

フリースをめくって くろちゃんを触ると めっちゃ熱い(笑)

それでもフリースに潜り込むくろちゃん。

くろちゃんは寒がりなのかしら?

 

※ヒーターが写っていますが、電源は入っていません

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



くろちゃん、病院へ行く

6月になっちゃいましたねー。

今日は ママちゃんの ●歳のぉ誕生日

丁度 日曜日なので 

「ぉ仕事も有給休暇とって ととさまとおでかけ

なーんて思っていたのに……

ととさまは バイク仲間とツーリングに出掛けちゃいました

 

そんな(どんな?)ぉ誕生日の前日の昨日、くろちゃんを病院に連れて行きました

数日前から 右前足をかばうような歩き方をし、右足を浮かせてることがありました

折れてる感じはしなかったのですが 心配だったので 連れていきました


もなかさんは付き添いです(笑)

 

診察の結果、骨折はしていないとのこと。

ただ、人間でいうところの『捻挫』をしており、

関節が炎症を起こして腫れている

とのことでした。

痛みがあるので かばうような歩き方になったり浮かしているのだとか。

炎症を抑えるお薬と痛み止めを出してもらいました。

ケージの中の毛布を敷いているところが 5センチほどの段差があるので

もしかしたら そこで足を滑らせた?って思ったので 段差を無くしました。

 

お薬が効いて 早くいつもみたいに部屋の中を走り回って欲しいな

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



頭突っ込んで

いつもの牧草を注文したときに 牧草お試しセットも購入

たまには違った味を~って買ってみました

お掃除が終わって もるち~達に。

そして もなか邸を掃除中に・・・

つまみぐい

こらこらこら・・・

もなか

これ、美味しいでち

しわしわ~ず

美味しいでしゅよ!

しわしわ~ず

二人して 頭突っ込んで食べるくらいだから 美味しいんでしょう

ってか、あんたらは なんでもおいしそうに食べるよね



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



つまみ食い

毎日の ぉ掃除は 年功序列の順番でやってますww

 もるち~サークル

 しわしわ~ずサークル

 琥珀さんケージ

この順番です。

もるち~達のサークルの掃除が終わり、新しい牧草をいれると

もるちゃんも もんちゃんも いそいそとサークルに戻ってきて

牧草を食べ始めます。

もなかとくろちゃんを 毛布から追い出して 掃除を始めると…

しわしわ~ず

いそいそと もるち~サークルへ

金網からはみ出している牧草をつまみ食いです






ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



どんどん増えていく…

まっくろくろすけの くろちゃん。

以前茶色い毛も生えてきたんですが・・・

さーらーに 増えてきました。

くろちゃん


え?わかりにくいって?

くろちゃん

ちょろり~ん なんてかわいいもんじゃなく

結構 わっさわさと生えてきています。。。

3歳になって いい年になってきたから???


じゃあ、4歳になるころには・・・

黒毛じゃなくなっちゃうかも???


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



しわしわ~ず 3歳になりました

3年前の今日、まだかまだかと待ちわびた もなかBABY

しわしわ~ずが誕生しました。

BABY


くろちゃん・こなかちゃん・こももちゃん

みんな元気にすくすくと育ってくれました。

BABY

今日のこの日 こなかちゃんが一緒に居ないのが残念でなりません

こなか

一番のオチビちゃんだった こなちゃん。

姿は見えなくっても 今日はみんなと一緒にお祝いしようね

まぁちゃんと恒例の「お野菜ぱーちー」

BD

サンチュ・にんじん菜・プチトマト・パプリカ・大粒のあまおうです

ママちゃん、奮発して1パック800円の大粒あまおう 買っちゃったよん

もう、みんなは匂いを嗅ぎつけて大興奮

もるちー


ささ、まずは主役のくろちゃん!いらっしゃ~い

くろ


くろちゃん、サンチュばかり食べてないで、イチゴもたべてちょ

くろちゃん

いらなーい。パプリカの方がいいでーす

えぇー!

ま、まぁ みんなでいただきましょう

もるちー

くろちゃん

もなか

もるちゃん

もんちゃん

みーんな 食べるのに必死



と、ここまで書いてたら 玄関のチャイムが・・・

ぴんぽーーーーん

なにかと思ったら・・・

こもちゃんのママの りあさんから お誕生日のお祝いが!!

プレゼント

早速 牧草をくろちゃんにあげてみましたよ

くろちゃん

くんくんくん・・・いいにおーーーーい

くろちゃん

おいすぃーーー

りあさん、いつもいつも気を使っていただき、ありがとうございます。

今夜は こもちゃんも お祝いですね

くろちゃん、こもちゃん。来年もいっしょにお祝いできるよう

元気に1年過ごしていこうね。

くろちゃん、こもちゃん、そして こなちゃん。

産まれてきてくれて ありがとう







ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こなちゃん、こなちゃんと呼びながら

前足付け根にシコリができてから ママちゃんのお仕事休みの度に

こなちゃんは 病院に行ってました。

片道約1時間。こなちゃんは頑張って通院しましたよ

病院から帰ったら ママちゃんと一緒に 毛布の中でぬくぬくしたり

こなか

オヤツに貰ったお野菜をくろちゃんと取り合ったり

しわしわ~ず

シコリがあることを気にもしないくらい元気に過ごしていました。

シコリがなかなか小さくならないので、いろいろとお薬を変えてみたり・・・

なのに こなちゃんは 嫌がることなく ちゃーんとお薬を飲んでくれてました

そのうち、首や後ろ足にもシコリが出来てしまって・・・

病院での簡易細胞検査をしてもらったときは 腫瘍性のものは見受けられない

ってことだったんですが、シコリが小さくならない、増えてしまっているので

精密検査センターに細胞を出すことになったんです。

そして 出た結果が悪性のリンパ腫でした。

とても進行の早いタイプで、このままだと もって1カ月だろう との結果でした

食欲もあり、とても元気なこなちゃんをみていると あと1カ月の命だなんて

信じられませんでした。

抗がん剤は リンパ腫には とても有効的な薬なんだそうですが 

副作用で まず食欲がなくなってしまうとのこと。

せっかく今、食欲があるのに、薬で食欲を落としてしまうのは・・・

草食動物の食欲がなくなるのは 死を意味します。

病気ではなく、薬の副作用で死に至るのは避けなけれななりません。

抗がん剤よりは効き目は落ちるけど、副作用は少なくてすむ薬で

進行を遅らせるしか方法は無いとのことで 先生にお任せして

今後は その薬で 進行を遅らせながら、これ以上シコリが増えないように

投薬を続けていくことになりました。

その薬で進行を遅らせても 2~3カ月でしょう と宣告は受けていました

こなちゃん、こなちゃんと こなちゃんのことにつきっきりになってるときに

もねちゃんの突然の死がありました。

とてもショックでした。

こなか

数日おきの通院にもすっかり慣れ 診察台の上でも とってもいい子で

診察を受けるこなちゃん。

腫瘍に栄養を取られがちになり 体重が減る傾向が多いなか、こなちゃんは

なんと増えてることが!

ずっと800g台だったのに、900g台になっていたんです。

よく食べ 元気に過ごしていたんです。

この調子なら 3歳のお誕生日を迎えるのも夢じゃないかも!と喜んでいたのですが・・・

今週に入り シコリが増え 動きが鈍くなっていきました。

真っ黒のクリクリお目目も、癌細胞の影響を受け 色がなくなっていってました。

身体が左に傾き 必至でまっすぐに立とうと何度も体制を整えているこなちゃん

とうとう脳にまで癌細胞は進行していき、左半身麻痺になり

立つこともできず 寝たきり状態になってしまいました

こなか

それでも 生えん麦を差し出すと 一生懸命動いて食べてくれました。

お給餌も、シリンジからのごはんが待ちきれず カップに頭を突っ込んで食べてくれてました

でも癌細胞は、先生も驚くほどの進行の速さで こなちゃんの身体を蝕んでいったのです

そして 11月17日。昨日の夜のことです。

こなちゃんは 眠るように 虹の橋を渡っていきました。

もねが旅立って1週間も経っていないのに、こなちゃんまでも旅立ってしまったのです。

お誕生日が無理でもお正月は一緒に迎えたい。

お正月が無理でもクリスマスは・・・

クリスマスが無理でも12月になるのを一緒に・・・

そう願っていたのに・・・

まだ温かいこなちゃんを抱きしめながら 頑張ったね 長生きさせてあげられなくてごめんね

そう言うことしかできませんでした。

今朝、「こなちゃん、おはよう。今日も寒いね」そう言いながら こなちゃんの身体を撫でると

驚くほど冷たかった・・・

毛モルは、毛があるから さほど冷たさを感じなかったけど こなちゃんの身体の冷たさ・・・

涙がどんどん溢れ こなちゃん、寒いね。こんなに冷たくなっちゃって寒かったね

こなちゃん、こなちゃんのお耳もとっても冷たくなっちゃってるよ

撫でてやることしかできませんでした。



まだかまだかと 毎日のように もなかのお腹を眺めていた毎日が懐かしいです

BABY

望んで首を長くして産まれてきてくれるのを待ってたのに、2年と10ヶ月。

たったそれだけしか生きさせてあげれなくてごめんね

BABY

こももちゃん、くろちゃん。こなちゃんの分まで元気で長生きしてね。


しわしわ~ず揃って家族写真が撮りたいね って言ってたのに、できなくなっちゃって

こもちゃん、りあさん ごめんなさいね。



こなか

こなか

こなか

ととさまとこなか

こなか

こなか

こなちゃん、ママちゃんちの仔に産まれてきてくれて ありがとう




感謝祭の当選品の発送が遅れております。
当選された方々には申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいね



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こなちゃん、病院へ行く

寝袋洗濯中は 毛布にくるまっているしわしわ~ず。
寝床

こんな感じで埋もれております。

先週の土曜日、『お掃除するから どいてくださーーい!』

と、毛布をひっぺはがしたとき、こなちゃんの前足の付け根が腫れているのに気が付きました

な?なに!?これ、なに!!??

年がら年中すっぽんぽんなしわしわ~ず。

こんな腫れてたら すぐにわかるはずなのに、こんなに大きな腫れはなに!

もう、びっくりでした。

抱き上げて 腫れを触ってみると、それはシコリのようでコロコロしています。

病院!!って思ったけど、私もご主人様も すでにビールを飲んでました

こなちゃんは元気に走り回ってるし、食欲もあって、体重も増えてる

急いで病院に行って診て貰いたかったけど 翌日に行くことに。



車で約1時間。こなちゃんを連れて 病院へ。

いつも 穏やかな笑顔で迎えてくださるW先生。

『ちょっと痛いかな?』と言いながら 注射器で細胞を採り検査へ。

心配していた腫瘍とかでは無く、リンパ腺炎とのことでした。

細菌が体内に入ると、やっつけようと頑張るところがリンパなんですが、

そこが腫れてるってことは なんらかの細菌がはいっちゃったんだね。

って わかりやすく いつも説明してくださいます。

まずは 抗生剤で様子を見ましょう。1週間経って腫れが引かないようなら

炎症を抑えるお薬も試しましょう。

もし、膿が溜まりすぎたりしたら切開しなきゃならないから

そうならないように まずは 内服で治していきましょう

そういって お薬を用意してくださいました。

こなか

ぽっこり腫れているのがわかるでしょうか?

昨日はなかったぞぉ??ってビックリしちゃいました。

こなか

あたちは元気でしゅ!お薬も ちゃんと飲んでるでしゅ!

来週、月曜日が ママちゃんお仕事休みだから 次の診察は24日。

それまでに腫れがひいてるといいのにな~。

次回は 琥珀さんも一緒に行きます!

琥珀さんは、避妊手術の前診察です。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ぬくぬく寝袋

いろんなところに被害をおよぼした台風が過ぎ去ったかと思えば

朝晩 急に肌寒くなってきましたね

年がら年中 素っ裸なしわしわ~ずには 厳しい気温です

まだ大丈夫だろうと思っていたので 何の用意もしてない!

慌て 近所の大手スーパーの手芸コーナーで 寝袋の材料を調達

 

もう少し足を伸ばせば 手芸専門店もあったのに、

こんなところで《邪魔くさーい》なんて思っちゃいました(*´σー`)

ザクザク適当にカットして…


寝袋完成!!

早速サークルに投入したら…


こなちゃん、気持ちよさそー(^ω^)

 

で、もなか、くろちゃんはと言いますと……


ぬくぬくよりも食欲らしいです(;^ω^)

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



空中ハウスは大人気!

琥珀さんが まったく興味を示さず、ケージの飾りになっていた空中ハウス

去年の夏から もなか邸に取り付けたら こなちゃんとくろちゃんに大人気!

ところが もなかは まったくの無視でした。

そんな空中ハウスを今年も取り付けたところ…


なぜか今年は もなかさんに大人気!


とられたでち!!

 

こなちゃんやくろちゃんが入っていても 無理矢理入り込んで追い出す始末。

くろちゃんなんて 空中ハウスの下で 潰れおはぎになってるし…(;・∀・)

喧嘩せずに順番に使ってねー

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



逃げ足は モル一倍早いんです


オヤツは欲しいけど ととさまは いやーん

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ダラダラ~で のびのび~

今週に入ってからというもの 真夏日続き

いくら 年中はだかん坊のしわしわ~ずといえども

この暑さは たまらん!ようです


こなちゃんも 伸びきってます

手前の黒い影…

伸びてるこなちゃんを撮ろうと携帯を近づけたら

空中ハウスに居た くろちゃんが「何かくれるの?」といそいそと出てきて

携帯カメラの前に立ち塞がってしまったのです

この後、こなちゃんも「あたしもー!」な勢いで近づいてきました。

伸びちゃってても 食欲はまだまだ健在なしわしわ~ず

その勢いで この夏も乗り切るのだぞー




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



夏、始めました

しわしわ~ずのサークルに いつまでもぶら下げたまんまだったヒーター

やーーーーっと 取り外しました~

そして、琥珀さんが まーーったく使ってくれなかった空中ハウスを設置

夏仕様

相変わらず もなかさんは興味を示しませんが

こなちゃんとくろちゃんが交互に入ってくつろいでくれています。

今年の夏も、空中ハウスで 涼しく過ごそうね~~




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



寒いときー。あったかいときー。

おとついまでは肌寒かったのに 昨日は ちょっとあったかい

今日からは また 暑いらしい。

 

寒いときー。


毛布の中で ぬっくぬく~

 

暑いときー。


毛布の上で だーらたら。

 

もう使ってないのに、ぶら下げたまんまのヒーター

そろそろ 取り外さなきゃね

代わりに、夏仕様で空中トンネルを取り付けなきゃね

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ホクロ?

いつも仲良し親子のしわしわ~ず


まっくろくろすけの くろちゃんに

最近 またある変化がありました。

それは……


ホクロ?

 

最初は垢かな?と思ってベビーオイルを含ませたガーゼで拭いてみたんだけど…

 

取れない

 

モルモットにも ホクロって出来るのかしら?

 

 



あ!そういえば、こもちゃんの脇腹(?)に ホクロが出来たよね?

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



しわしわ~ずの誕生日

本日は しわしわ~ずの2歳のお誕生日です。

この日にあわせて、こももちゃんのママのりあさんから

プレゼントが届きました!

しわしわ~ずクッキー

お手製の『しわしわ~ずクッキー』です

こなちゃんのクッキーが欠けているのは、配達途中に壊れたわけじゃありません

しわしわ~ずクッキー

こなちゃんに見せると・・・ポリポリポリ・・・食べちゃいました

ママちゃんからのプレゼントは~~

お野菜ぱーちー

 いつものお野菜ぱーちーでーーーす

ぱーちー

さぁ!さぁ!!たーーーんと食べてくれたまえ~~

ぱーちー

いいニオイに釣られて もるち~達が大騒ぎ~(いつものことだけど


ぱーちー

雪崩のようにやってきて貪り付くもるち~達。

野菜に興味の無い琥珀は、素通り(笑)

こなか
くろ
こもも

こなちゃん。くろちゃん。こももちゃん。

2歳のお誕生日 おめでとう!

もなかfamily

いつか、こうやって またみんなでおさしん撮ろうね!




『2011モルモットカレンダー』参加者受付中です!
詳しくは、まずこちらをご覧ください。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



モルモル文化祭のあとの楽しみは・・・こもちゃんと

忙しくも、楽しく過ごしたモルモル文化祭。

トラブルも事故もなく、無事に終了!!

閉場時間がくると、スタッフは会場の後片付けにてんやわんや。

床にこぼれた牧草の片付けに みんなして座り込み、ガムテープでぺったんぺたん

あの光景は、きっと異様だったに違いありません(笑)

一通りの後片付けが終ったら、ジュースやお茶で、お疲れ様の乾杯!(なんて健康的!)

みなさんからいただいた差し入れを頬張りながら、談笑のヒトトキです。


会場を後にして、いづみさんとタカポンと共に中央線に。

池袋までご一緒していただき、私は、そのまま電車でGO!

最寄り駅で待っていてくださったのは、りあさん。

そうです。しわしわ~ずの一員。こももちゃんの里親さんです。

文化祭で、東京に行くなら絶対にこもちゃんに会いに行きたい!って思っていたんです。

こもちゃんを里子に出してからの様子は メールやブログでお知らせいただいていましたが

なんせ東京と大阪。簡単に会いに行けるものではありません。

いつかは!との願いが今回やっと叶ったのです。

関東風おでんと巻き寿司、かぼちゃサラダを作ってお迎えくださったりあさん

お夕飯

ちくわぶはちょっと苦手だったけど、どれもこれも美味しくいただきました。

そしてぇ~~~!!!

こもも

こももちゃ~~~ん

文化祭の後の最大のお楽しみ、こももちゃんとの再会です

もなかじゃないですよ~~

どうです~?もなかそっくりでしょ~??

こもも

こもも

こもも

お顔の毛の色が ちょっと違うだけなので、もなかとこもちゃんが一緒に居たら

どっちがどっちなのかわからなくなりそうです。

家に帰ってから、ご主人様にこのおさしんを見せると

「もなかと違うんか?」って

もなか大好きなご主人様の目まで惑わしてしまってました。

いつか、もなかやこなか、くろちゃんと共に しわしわ~ず大集合写真が撮れたらなー

なんて思ってしまいました。

体調の優れないなか、手間のかかるおでんを作っていただき、ありがとうございました

そして、夜中遅くまで賑やかに喋ってしまい、「調理師ちゃん」「フリーターちゃん」には

迷惑ではなかったでしょうか?ゴメンナサイ

「調理師ちゃん」作のイチゴのレアチーズタルト、とっても美味しかったですよ。

そして・・・

お土産

お土産までいただいてしまいました。

モル飼いだけでなく、ウサ飼いの私に気を使っていただき、ウサ飼いさんには有名な

ウサギの絵柄の入ったパッケージにお菓子の鎌倉五郎のおせんべいとクッキー。

りあさんお手製のかぼちゃパウンド。そして、特製しわしわ~ず

どれもこれも美味しくいただきましたよ~

りあさん、こもちゃん。また会いましょうね。



楽しい東京TIMEは翌日もまだまだ続きますよ~~~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



とーにゅー

天気予報通り、秋分の日を境に一気に涼しくなりましたな~

 

涼しいと言うより 寒いくらいです。

 

年がら年中 素っ裸な すきにーずさん達。

 

これじゃイカン!と言うことで 寝袋投入です!

 


牧草をたっぷり食べて 早速潜り込んだのは もなか嬢。

 

ぬくぬくぅ~な 幸せそうな顔してました

 

10月になったらヒーターも投入しなきゃね

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



これでも・・・

こーーーなーーかーーー

こなか

・・・・・・・・・

こーーーなーーちゃーーん

こなか

・・・・・・・・・

 寝てるんかいっ!!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



入浴シーン

本日、梅雨明けしたようですねー。

とってもいい天気だったので、洗わなきゃ、洗わなきゃ。と思っていた

もたっちを洗いました!!

相変わらずシャンプー嫌いなもたっち。

写真を撮る余裕を与えてくれないので、もたっちの入浴シーンはありません(笑)

そして、ついでと言っちゃなんですが。。。

この方々も入浴していただきましたー

もなか

発情中のこなちゃんに、オシッコビームされちゃって、くちゃくちゃになったもなか嬢。

もなか

もなか

いつもは、オイルマッサージでキレイにするのですが、暑いくらいの天気なので

モル生2度目のお風呂を体験してもらいました

キレイなピンクのもち肌が蘇りました!!

そして~~。。モル生初のお風呂を体験したのは・・・

くろ

くろちゃんでーーす

くろ

ちょっとドキドキしたのか、がっちりとしがみついておりました

こなちゃんは????

 大暴れしちゃったので、写真どころじゃなかったのです。。。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



暑いんです


あついでちぃ~ ママちゃん、クーラーついてまちゅか

 

ちゃんとつけてるよ~

 


もっとガンガンつけてくださいでち~

 

先日の大雨がウソのような いい天気。

今日は お仕事休みだから いっぱいぉ洗濯しなきゃ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



またのうえ

日曜日、仕事から帰ってみると、ご主人さまが すきにーずと遊んでました。

一生懸命捕まえようとするのに、なかなか捕まえられないご主人様。

私が、ほいっ!ほいっ!と捕まえて ご主人様のマタの上に

すきにーず

なんで ワシやったら逃げ回るのに、お前やったら大人しいねん!

文句を言いながらも、撫で撫で撫で

こなか
だって ととしゃん、あらっぽいんだもーーん

と、言ったかどうかは不明(笑)

もなか
もなか!!痛い!爪が痛いっ!!

すきにーず
なんや?もう 撫で撫ではいらんのか??

あっという間に みんなはご主人様の撫で撫でに飽きちゃったみたい。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



背中にネギしょって???

くろちゃん

くろちゃーーーん!!

背中にナニしょってるんですか~~??

くろちゃん

お弁当背中にしょって おでかけですか~~??

くろちゃんの、もっさり背中毛に、牧草が絡んじゃってて

ぜーーんぜん、落ちないの



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



お気に入り♪

琥珀がまったく使ってくれなかった空中ハウス

もなか邸に設置してからというもの、くろちゃんとこなかがしっかり使ってくれてます

とりわけ、こなかちゃんは 大のお気に入り

こなか

常に 空中ハウスでくつろいでいます。

こなか

ぼーーーーっとくつろいでると・・・

こなか

眠くなっちゃったみたい

こなか

でも、こなちゃん・・・   その寝方は 苦しくないのかな??



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



きゃべちゅ

野菜嫌いの偏屈ウサギの琥珀ちゃん。

そんな琥珀が唯一(少しだけ)食べれるのがキャベツ

琥珀ちゃーん。春キャベツ食べる??

琥珀
これ、美味しいでつ

もなか&琥珀
あたちも食べるでち!!

二人で取り合いして(もなかがほとんど食べたんだけど)完食。



じゃあ、もっと大きいのあげるね~

しわしわ~ず&琥珀
うまうま~~

もるち~も

もるち~達にも、大きいままあげたら。。。

咥えて ハウスに持ち込もうと必死



写真はどうしても、画像が悪くなっちゃうねー。もっとカメラ機能のいいのに機種変しちゃおっかなー




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



出すってサイコー!!

プリッ プリッ プリッ

動画です  こちらから


食べながら出す。だから、モリモリ食べれるのかね~?

くろ
出すってサイコー




【もなか誕生日企画に参加してくださったみなさんへ】
お待たせしておりましたが、本日プレゼントを発送いたしましたー
色気も可愛気もない、茶封筒が届くと思いますので、
もうしばらく待っててくださいねー
ホントに、ちょびっとずつで、申し訳ないんですが・・・



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

