05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



1年って早いね・・・

10月9日  我が家に新しい家族が出来た日。

わくわくドキドキしながら お迎えに行った日。

1年前の10月9日の今日、そうすけ君 が我が家にやってきた日です。

あれから もう1年。早いものですね。

そうすけ君

もなかのお婿さんを探していて出会った そうすけ君

とっても人懐っこくて 元気いっぱいの男の子でした。

そうすけ

女の子ばかりの我が家なのに そうすけ君は もなかだけにZOKKON LOVE

威嚇されようが、前歯アタックされようが、しっこを掛けられようが 

いつも もなかに猛アピール。

もなか&そうすけ

おっきなタマタマをぷるんぷるんさせて 元気に走り回ってたね

そうすけ

ご主人様から 『タコヤキマン』 なんてあだなまで付けられて(笑)

クリスマス前に そうすけ君は実家に帰っちゃったけど

その後 駆け足で虹の橋を渡ってしまったんだよね。

そうすけ君、お空の上で元気にしてますか?

そうすけ君と もなか のBABYは とっても元気だよ。

そうすけ

いつまでも 元気でいられるように お空の上から見守っていてあげてね。




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



突然のお別れ

そうすけ


もなかにZOKKON LOVEだったそうすけ君が

虹の橋を渡ってしまいました・・・

クリスマス前に 実家に戻り、

「モルらしくない人懐っこさと、ちょこまかと元気で・・・」

と、ママさんから メールいただいたりして

相変わらず 元気でやっているんだろうなって思っていたのに・・・

ウィウィ言いながら タマタマをぷるんぷるんさせながら

部屋んぽしてるんだろうなって思っていたのに・・・


実家に戻って 少しして体調を崩してしまったそうなのです

その後、看病されていたそうなのですが

介護の甲斐も虚しく 新年が明けるのを待つかのように

駆け足で 虹の橋を渡ってしまったそうです。

たった5ヶ月にも満たない 短い命。

あんなに元気だったのに 今だに私も信じられません。

いったい何があったのか・・・・

車での長距離によるストレスだったのでしょうか・・・

あまりにも 突然すぎて まるで 夢でも見てるかのようです



そうすけ

実家に帰る前日に みんなで撮影会をしたときのものです。

我が家での そうすけ君の最後の写真です。

もなかとのBABYの顔、見てもらいたかったよ。

そうすけ君、虹の橋のたもとから 大好きな もなかを見てるのかな?

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



お別れがやってきた・・・

春までは、我が家に居る予定だった そうすけ君

急ではありますが、日曜日に 実家に帰ることになりました

そうすけ君


日曜日に、ご主人様と 所用で 広島方面まで行くことになったのですが

その時に ちょいと寄り道をして そうすけ君を 送り届けることになったのです

ご主人様が

「春まで絶対に こっちにおらなアカンことないんやろ?」

「どうせやったら 連れていったらええんと違うの?」

「むこうの人も 春まで言うたら長いし寂しがってるのとちがうの?」

と言ってくれまして・・・

「行ってくれるの?」

と私の方が驚いてしまいましたのよ。

「むこうの人が 日曜日大丈夫やって言うたら 俺はええで」

ということで、日曜日に そうすけ君を連れていくことに

なったのです。

あまりにも突然で、まだ3ヶ月は うちに居ると思っていたので

なんだか寂しい気がします。

タマタマをぷるんぷるんさせる姿も

お尻ふりふりしながら もなかのケージに寄っていく姿も

うぃうぃきゅぃきゅぃと 大きな声での催促も

明日が見納めになっちゃいます。

そうすけ
オイラ、デカくなったから、かぁちゃんビックリするどー!

そうだね。

そうすけ君が 我が家にやってきたときは500グラムだったもんね

今じゃ 860グラムもあるもんね。

男の子だから 成長も早いのかな?

春になったら そうすけ君の子供が 行くから 待っててよ!

もるち~達のこと 忘れないでね。

もちろん!もなかのことも忘れないでよ!!

男の子!なモルのお迎えは 初めてに近い状態で
(だって もた君、大人しいし、もち君はすぐにタマタマ取っちゃったし)

とっても元気でクサクサな そうすけ君には 

たくさん楽しませてもらったよ!

部屋んぽ催促の うぃうぃが もう聞けなくなるのは 寂しいな。





もなか・・・本日の体重・・・816グラム



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。


そうすけ君!君はたくさん楽しませてくれたよ!!ありがとうね!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                           y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



愛に障害はつきもの~その後~

もなかにZOKKON LOVE のそうすけ君、

つい先日、もなかに会いたいが為に、もなかのケージの扉を

自分で開けるという離れ業を披露しておりました。

これは どうにかせにゃ、ならんぜよ!と思っていたのですが

自分で扉を開けるのを目撃した その日の夜

仕事から帰ってきた ご主人様に そのことを話たんです

最初は 「単なる偶然やろ~?」と本気にしなかったのですが

ものは試しにと、そうすけ君を放牧。

いつものように、もなかケージにいっちょくせーん!!

そして、ご主人様の目の前で いとも簡単にこじ開けた!

うわっ!コイツ、ホンマに開けよった!!!

実際に見たご主人様は、速攻 工具箱を持ち出した!!(笑)

そして、もなかケージの扉を強化!!!

これで、コイツには開けられへんぞー!

ってか、あたしでも固くて、開けにくいし、閉めにくいんですけどー


そんなこととは つゆ知らず、一生懸命開けようと必死です



そうすけ君よ・・・

君の 恋路の邪魔をするのは あたしじゃなくって

ご主人様の方だね。。。

だって、ご主人様にとって もなかは特別のようだからね~

娘に手を出すヤツはゆるさーん!!って感じかな?

まぁ、もう出されちゃってるけどね~(笑)




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。



末っ子娘には、とことん甘いご主人様にポチッ凹!とお願いしまぁ~す
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                               y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こらー!!そうすけー!!(●`^´●)

そうすけ君・・・やってくれました・・・

昨夜、掃除をしようと、もなかのケージに手を入れた瞬間・・・

??あったかくない・・・??

いつもなら、ひよこ電球のおかげで、もなかのケージの中はぽっかぽか

なのに、今は まったく 暖かくない・・・

コンセントが抜けたかぁ~?

そう思って コードをたどり寄せると・・・

やられたー

コードが齧られてる!!

タマタマをぷるんぷるんさせて もなかのケージ横に潜り込んでたけど

その時かぁ!!??

そ~すけぇ~~

やられたー

こら!そうすけ!!もう入れないの!!

そうすけ
え゛~~~~(ー ” ー)

ダ メ です!!

これ、結構高かったんだよぉ~~

ど~~しよぉ~~~~


そうだ!!こんなときこそ ごしゅじんさまぁ~~~!!

ととさまぁ~お願いがあるんだけどぉ~~

なんやねん??

もなかのケージあっためるやつのコードをそうすけに齧られてん
これ・・・直せる??


あぁ??たこやきがやったんか!?あのボケェ~

こんなん、簡単に直せるわ


やったぁおねがぁ~~い

やられたー

やられたー

ご主人様に ちょちょいのちょい!!と直してもらいましたぁ~

やられたー

早速、もなかのケージに設置してみると・・・

おぉ!!

あったかくなってきたぁ~~

もなか~よかったねぇ~~

もなか

直ったでちか!?よかったでちぃ~

ととさん ありがとでち!!


もなかは、ご主人様から みんなに内緒でこっそりと 

にんじんチップをもらい 超ご機嫌

今夜から 冷え込むって言ってたから、直ってよかったぁ~

そうすけ!もう齧っちゃダメだからね!

感電でもしたら どうするのよ!!





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。


そうすけ君、それは齧っちゃダメだよ~!のお怒りポチポチ凹!をヨロシクで~す
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif  

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もでるでびゅー

そうすけ君も 随分と 我が家に慣れてきてくれました。

もう すっかり 自分ち気分 です。


しか~~し!!


我が家に来たからには モデルさんになっていただかなければ!!

これ、我が家にやってきたら 必須科目ですから~

そ~すけく~~ん

そうすけ
はいよ?

さっ、そろそろ 落ち着いて モデルさんの練習しようね~~

そうすけ

は~~い、このままよ~~ じっとしてね~~

そうすけ
おっ!いい感じだよ!!

そうすけ


おいっ!動かない!!

そうすけ

は~~い、その調子~~

そうすけ

おっアップもいいねぇ~~

そうすけ

いいよぉ~ いいよぉ~~~

そうすけ

おっ!たこやきマン!!!

そうすけ

そこは ダメっす!!


え?ダメなの??





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチポチと クリック応援お願いします。

あ、昨日たこ焼き食べたけど、そうすけ君 思い出さなかったわ~~(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                           y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



寂しいけど・・・

いつも 一人寂しく部屋んぽをしている そうすけ君。

ちょっとでも もなかと仲良くなってもらおうと、

最近は もなか邸の扉を開けています。

もなか&そうすけ


一緒に 牧草を食べたり

もなか&そうすけ

相変わらず もなかに猛アタックしたり。

動画です
 

タマタマをぷるんぷるんさせたり(笑)

動画です


部屋の中を元気に走り回ったり。

もなかのように、お姉さま方と一緒に部屋んぽは出来ないけれど

結構 楽しんでいるようです。





ランキングに参加中です。応援お願いします。


まぁちゃんちのモルちゃんは、みんな座椅子周りを走るのが好きなの?って思った人はポチ凹っとな!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                           y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



そこは・・・やめて・・・

いつも一人寂しく(?)部屋んぽしているそうすけ君

寒いね~~って 抱っこして 毛布でくるんでいたんです。

そうすけ

ナデナデしてると 目を細め 気持ちよさげ

そうすけ

オメメも うつろです

しかし 少ししてくると もぞもぞ・・・・

「おしっこ?」なんて 言った瞬間・・・・

いっ!いったぁ~~~~い!!

激痛が・・・・・

そうすけ君、あたしの

おっぱい 噛んだぁ!!!

しかも・・・ちくび・・・・

いっそいで そうすけ君を おうちに戻し

服をめくってみると・・・・

ちくび、血が滲んでた・・・・

シャツ1枚だった あたしが いけないのよね・・・・

ブラジャーもしてなかった あたしが いけないのよね・・・・

でも、そうすけ君・・・・そこは 噛むの やめてくれる??

あたしも オンナですから・・・・





ランキングに参加中です。応援お願いします。


そうすけ・・・そりゃ痛いからあやめてあげてね♪って慰めのポチ凹お願いしまぁ~~す
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                           y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



たこやきマン

たこやきマン!こっちゃ来い!

ご主人様が、部屋んぽ中のそうすけ君に呼びかけてます

『なんなん?その「たこやきマン」って(笑)』

「だって、コイツ たこ焼き2個ぶら下げてるもん

そうすけ


たこ焼きって・・・・





ランキングに参加中です。応援お願いします。


ご主人様・・・そんなこと言ったら、もうたこ焼きが食べれないよ~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                            y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



アタック攻撃!これでもかっ!!

前回の部屋んぽの時は、散策が優先で

もなかちゃんはチェックしただけ。

でも、今回は ちがうよ~~~

動画です



もなかちゃ~~~ん!!

ボク、そうすけって言うんだよ~~~

ねぇ!!こっち向いて~~~!!!

そうすけ


もなかちゃぁ~~~~~ん!!

ねぇ!ねぇ!!ねぇってばぁ!!


そうすけ

もなか
ママちゃん、あの仔なんでちか?ちょっとなれなれしいでちよ!






ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


そうすけ君、がんばれ~!!の応援ポチ凹!をお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                     y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



初めての 部屋んぽ

我が家にやってきて 3日目のそうすけ君

いつまでも 狭いところじゃ可哀想なので

今日は 初の部屋んぽをさせてあげました。

動画です


もう、めちゃくちゃ元気です!!

あっちへこっちへと 追いかけるのがた~~いへん!

もなかの時と同様に、もるち~達は しら~~ん顔

そうすけく~ん、散策もいいけど、もなかちゃんにアピールしなきゃ!





ランキングに参加中です。応援お願いします。


そうすけ君、最初はへっぴり腰だね
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                     y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



くさくさくさっ!!!

男の子モルのクサクサを、体験したことのない私。

もた君も、もち君も ニューハーフになってるから、

ぶら下がってるブツもなけりゃ、

なぜか、発情もしない(去勢しても発情はあるって聞いたのに)

だから、私も ご主人様も

そうすけ君の ぶら下がったブツが とっても新鮮

先日、あにゃ。さんちに行ったときはマロン君発情中ではなかったので

『男の子のクサクサ初体験』が出来なかった

で、ものは試しにと、そうすけ君を抱き上げて くんかくんか・・・


うっ!くさっ!くっさぁ!!(≧へ≦)

思わず、咽ましたがな・・・・

あにゃ。さんが、もた君やもち君をくんかくんかして「あ、ちが~う」って

言ったのが、よ~~~~~く わかりました・・・

男の子って すっごい、臭うのね。。。。。。

聞いてはいたんだけど、これほどまでとは・・・・

あのニオイは、強烈だわ・・・

昨日 嗅いだのに、まだ鼻に残ってるんだもん・・・・

そうすけ君





ブログ人気ランキングに参加しています。応援よろしくです



あら、うちの仔もクサクサよ。でも、もう慣れちゃったわ~って人はポチ凹っと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



新しい家族ができました!

ぽ~にょぽ~にょぽにょ さかなのこ~~おんぷ

そうすけぇ~~!!!すきぃ~~~♡♡♡♡

そうすけ君
呼んだ???


いやいや君じゃないよ~


あ、そうすけ君、パソコンの前で

きゃぁ~~♡♡♡君はだれぇ~~~???

って、叫んでる人も居るから はじめましてのごあいさつしようか?

そうすけ君
あ、みなさん はじめまして。ボク「そうすけ」って言います。

もなかちゃんって仔の『オムコサン』って やつで、今日 やってきました。

『オムコサン』って よくわかんないんだけど・・・・

もなかちゃん ってどの仔?まだ 会ってないんだけど。。。

ボク好みの かわいこちゃんだったら いいのにな。





そうすけ君は、マイミクのくうさんから

期間限定 お婿さん

ってことで やってきました。

そうすけ君は、疲れもみせず、お水をゴクゴク、ペレットをポリポリ、

牧草をはむはむ・・・ 大きなアクビをして一休み。

アリメペットもビタミンCサプリメントもポリポリ。

でも、少しの間は、環境に慣れてもらうため 1人暮らしです。

その後、部屋んぽで うるさいネェ様方に慣れていただかなくては!

2階建て

当面は、もなか邸の上に お住まいいただきます。

おうち


ちょっと、狭いかもだけど、許してね。

そうすけ君
大丈夫。(と、言ってほしい


もなか
なに!?なんなの!?
あたちにないちょで なにちてるでちかっ!?







もなかちゃん、結婚おめでとぉ~!のお祝いポチ凹!お願いしまぁ~す!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

