04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



オレが撮ってやる!

来年は兎年。ってことで、琥珀をモデルに年賀状用の画像を撮ろうとしたけど・・・

琥珀さん、撮影拒否とっととケージにお戻りになってしまいました

そしたら、ととさまがカメラを持って

オレが撮ってやる!

そう言って撮った写真が コレ・・・

琥珀

琥珀

琥珀

琥珀

もる

もん


いや・・・あの・・・年賀状に使えないんですけど・・・

おまけに、もるちゃんも、もんちゃんもお顔写ってないんですけど・・・





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



動くなっ!

みんなのサークルの掃除をしていたら…

邪魔ばかりする もなか嬢

取っ捕まえて ゴロゴロしていた ご主人様のところへ

邪魔してないで ととさまのとこに行ってな


『もなかっ!こっちこい

そう言って引き寄せて 腕枕状態(笑)

 

ととさま『動くなよっ!』

もなか『ぐるぐるるるる…』

ととさま『じっとしとけよ』

もなか『ぐるぐるるるる…』

ととさま『撫でたろか?』

もなか『ぐるぐるるるる…』

ととさま『お前の毛、チクチクして痛いわ!』

もなか『…………』

 

会話してるし…

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ヤキモチやかれるよ?

こーはーくー こっちゃ、こーーい。 こーーはーー!!

ととさま

もなかにヤキモチやかれるよ~~


本日より 仕事始めでございます。

ご主人様の仕事始めは明日から。 みんなの相手(特に琥珀)よろしくね~~ん❤


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



寂しい?

天気予報もはずれて 今日はいい天気

なのに・・・

我が家は引き篭もり・・・(笑)

朝から ずーーっとスカパーで映画三昧。

何本見るんだよ?ってくらいに見ちゃいました

映画を見ていた時 ご主人様が ポツリ・・・

いっつもやったら もなかが潜り込んでくるのに全然こーへんな

そう。ひざ掛け換わりの毛布に もなかがすぐに潜り込んできてたのに

もこもこもふもふ寝袋にしてからというもの もなかは寝袋に引き篭もり(笑)

掃除を始めてもなかなか出てくれず 寝袋ごと移動される始末。

もなか
だって こっちの方があったかいでち

思わず ご主人様に 寂しい? って聞いちゃいました(笑)

まぁ、そこで 寂しいわ~ と言うはずもなく

別に~。そんなことないわ~ って言ってましたけどね

でも、ちょこちょこ もなか達のサークルを覗きこんでいました


もなか

もなか~、ととさんのご機嫌とりしておかないと サンタさん来なくなっちゃうよ~


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



やっぱり イチバン!

会社の横のたんぼで、稲の またはえてきたやつ貰ってやろうって
思ってんけど、まだまだ 生えてきてないな~


って 食事中にご主人様。

他の方のブログを見ていると すでに りっぱなひこばえが成長して

毎日のオヤツにされている模様。

まぁちゃん地方は 最近稲刈りが終了し、ちょろ~~っと ひこばえが

顔を出し始めたところなんです。

この辺の稲刈りって遅いよなぁ~。また 生えてきてたら
貰って帰ってきてやってね~♪


そういうと・・・

もるやもこら~には 取ってきたらへんねん。

もなかだけに取ってきたるねん!

あ!こなかとくろは もなかの子供やから わけてやるわ。


・・・・って オジサン、どこまで もなか贔屓やねん・・・

もなか
当然でちよ!あたちは 特別なんでち!!「びっぷたいぐう」なんでち!

そんなに もなかが好きなんやったら また もなかにお婿さん迎えてあげよか?

って言ったら

あほかぁ!もうこれ以上増やさんでええわぁ!もなかがおったらええねん

やっぱり どこまでも もなか贔屓なご主人様です・・・


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



今度はね、

ご心配いただいておりました まぁちゃんのガラガラ声

随分とよくなってまいりました。

みなさま、心配していただき、ありがとうございました。

週末、「この土日は ゆっくり寝て、ひっくり返るほど忙しい来週に備えなければ!」

なんて 思っていたのですが。。。

金曜日の昼に ご主人様からの1通のメール。

「風邪ひいたかもしれへん。家に風邪薬あるんか?」

あたしのがうつったかぁ??なんて思っておりましたら

金曜日の夜から、ご主人様 熱がどんどん出てきまして

ゆっくりベットで過ごそうと思っていた私に代わって 土日の2日間

ずっと寝込んでおりました。

病院行って注射打ってもらったらすぐに治るよ と言ってるのに

注射はイヤや

など、子供みたいなことを言って 病院に行きたがらない。。。

私は ゆっくりしようにも出来ないので、土日 ずーーーっと

もるぐるみ作りに専念しておりました(笑)

おかげで、オーダーも 残る3体になりました。

去年買った ファー生地も 使わずにそのまんま放置なので、新しいもるぐるみも

作りたいなー。モルじゃない動物も作りたいなーなど 意欲マンマンでございます

来週の連休中、1or2日は仕事に行かなくてはいけないけれど、

それ以外は、給料日前なので、またもるぐるみ作成に勤しみたいと思ってます

来月には、カレンダー作成も控えているし、新規オーダーの受付は12月に入ってからかな~

ってか、オーダーくるのか??

ご主人様は、この2日間、しっかり寝込んでおりましたので、今朝には熱も引き

老体にムチ打って仕事に出かけましたww

もるち~達は、ご主人様のアイスノンを交換するのに 冷蔵庫を開けるたびに

あたしたちには何も無いの~?

とでも言いたげに 金網にしがみついて抗議をしておりました(笑)

もなか

気持ちのいい気候になってきたから もるんぽにも行きたいね~~


『2010モルモットカレンダー』 参加者募集中です。
詳しくは こちら を見てくださいね!
沢山の参加待ってま~す♪




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



オバケが怖くって・・・

「なぁ・・・オレ昨夜 唸ってなかった?」

朝 ご主人様が聞いてきました。

「さぁ?わからんけど? なんか夢見たん?」

あまり夢は覚えていない とよく言ってるけど その夢は覚えていたみたいで

「寝てたらなー、上にオバケが乗っかってくるねん。
めっちゃ苦しいねんけど どきよらへんねん。
で、うー うぅー って唸ってて やっと払いのけたと思ったら 目が覚めてん」


なんだそうな(笑)

で、目が覚めて トイレに行きたいけど 怖くて行けない (笑)

まだ3時だし ゆっくり寝たいからトイレには行きたいけど 部屋は真っ暗。

ベットの中で モゾモゾしながら(笑)トイレに行くかガマンするか悩んでたらしい(笑)

で!意を決して ベットから出て 小走りでトイレに駆け込み、急いで用を済ませ

また 小走りでベットに潜り込む!

布団をすっぽり被って 足も出てたら怖いから 布団の中で丸まって寝たそうな(笑)

そんな怖い思いをして トイレから 戻ってくると 隣では あたしが

ポカーンと口を開けて寝てたんだそうな(笑)

そんな私を見て 「ノンキに寝やがって!」って・・・そりゃないぜ



いい年した おっさんが オバケが怖くてトイレに行けないって・・・

朝から 笑っちゃいましたYO!

こなか
ととしゃん、ひとりでトイレに行けないなんて なしゃけないでちゅね!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



いつまで続く?

タバコ

昨日から ご主人様は 禁煙 を始めました

今朝は、タバコもライターも 持って出ませんでした。

ご主人様が タバコやめちゃったら あたし 吸いにくいや~~ん

まぁ、病院で「タバコやめないと えらいこっちゃになるで」と以前から言われていたので

身体のことを思うといいのかもしれませんが・・・

30年以上吸っているタバコを今さらやめれるのかね~?

無理でしゅ
あたちは ムリだと 思うでしゅよ?

・・・うん・・・ママちゃんも 今までと一緒で すぐに挫折すると思うよ~




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



釣り吉三平?

20090801161313
ドライブがてら、和歌山に釣りに来ております。

しかーし、さっぱり釣れません……

雨の降る気配もなく、いい感じの天気です

あたしゃ すっかり飽きてしまいました(笑)

ご主人様は「俺は釣る!」と張り切っております(笑)

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



戯れる

3連休でしたねー。みなさんはお出かけしましたか?

我が家?昨日も今日も1歩も外に出ておりません!(笑)

ご主人様と二人、ぼけーーーと、スカパー三昧なムダな2日間を過ごしました

そんなヒマをもてあましたご主人様。

もるち~達にちょっかいを出しはじめました。

ご主人様
もんじろうは『毒モル』やしアカン!

そう言って連れ出したのが・・・

たわむれる

もこちゃん。。。仰向けにされ、弄ばれてます。。。。

戯れる
次はもたや!

戯れる
ほれ!と写真を撮らせてくれました(笑)

戯れる
もねのすけ!来い!!

戯れる
白目剥かんでもええやろー

戯れる
やめて欲しいでしゅ・・・

戯れる
コイツは何されてもじっとしとるなー

戯れる
じっとしとけよー

戯れる

戯れる

戯れる
やっぱりモヒカンにされるもち君。

戯れる
まだ終らないですかー??

ご主人様、もんちゃんを触ると カイカイになっちゃいます

他の仔は大丈夫みたいなんですけどね~(笑)

なので、ご主人様にとって もんちゃんは『毒モル扱い』されちゃってます・・・





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



たわむれる

ととさま~ なんかちょうだーい!

ととさまと

もか

なんかちょうだーい!

ちょーだーい

なんかちょうだーい!

もか

お前はヨダレ垂れるから乗ってきちゃダメ~~

もなか

じっとしとかな コンパチするぞ~

ととさま

じっとしとけ!って言うとるやろ!

ぎゅ~~

に~げ~る~な~

こんなことされても もなかは平気。

にんじんチップもらえるまで まとわりついておりました。




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



タコヤキマンとたわむれる

昨日は、土曜日なのに ご主人様はお仕事が休み。

いつもなら お仕事なんだけど、最近 ヒマらしく、仕事が少ないので

急遽 お休みになっちゃったんです。。。

朝から 日曜日のようにのんび~~り。

そうすけ君にちょっかい出しながら 朝のコーヒータイムです。

動画です


動画です


ご主人様、撮影されてることに 気が付いておりません!!(笑)

てっきり写真を撮るために カメラを構えてるんだと思っております!!(笑)






ランキングに参加中です。応援お願いします。


なんだかんだと言いながら、そうすけ君も可愛がるご主人様にポチポチ凹!っとお願いします~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                           y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



犬まで買った???

土曜日のことなんですが・・・

病院から戻ってからは、ず~~~っと もるぐるみ作成に没頭。

いろんなファー生地が部屋に散乱していました。

夜、ご主人様が 仕事から戻ってきて 部屋に入って一言・・・

ビックリした~~!!!

犬まで買ってきたんかと思った!!!


って言うんですよ。

なんだぁ~??って思ったら 部屋の隅に追いやられた

ファー生地を見て 犬と見間違えたらしいの

犬?

この、赤丸のところの ファー生地が 犬に見えたそうなんです(笑)

犬に見えるかぁ???( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

思わず、

犬、飼ってもいいの?ねぇ??いいの???いいのぉ~~???

って 笑いながら からかっちゃいました( ̄m ̄*)

あほか!犬なんか飼ったら、こいつらが追い掛け回されるやろ!

だってぇ~~~ブゥ~! q( ̄3 ̄)p ブゥ~!

まぁ、わんこは飼うつもりなんてないけどね

しかし、どうやったら、あれがに見えるんだろ?

何度も見ながら 「やっぱり犬に見えてしまうわ~」

って言ってるし~(笑)





そろそろ老眼鏡が必要なご主人様に応援のポチッ凹よろしく
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



パクリ???

先日、aimoさんの日記で、カピバラさんが登場しましたね~

ちょうど、その日、私もカピバラさんネタで日記を書こうって思ってたんですよ

でもでも、やっぱ関西人(笑) 

かぶるや~~ん

ってことで、先延ばしに。。。

aimoさんもあたしも関西人。やっぱかぶっちゃアカンよね?(笑)

で、カピバラさんの何の日記を書こうと思っていたかと言いますと





ご主人様・・・・カピバラさん抱かえて 寝ております・・・・
ととさま
しかも、パンイチで・・・(爆)

このカピバラさんは、ベットの足元のほうにモルモルさんと共に

転がっているのですが、いつのまにか ご主人様の腕の中に・・・

こりゃ、ブログのネタに!!!と 急いで写真を撮ったわけですよ

ご主人様には、内緒!と言うことで、よろしく!!!(笑)


で、おまけに、朝からこんなこともやっちゃいました




題して・・・




限界に挑戦!!!

aimoさんちでも、でっかいカピバラさんにみんなが乗っていましたが

あれは 60センチの巨大カピバラさん。

うちにあるのは、35センチのゲーセンで捕獲したカピバラさん

大きさは違うのですが・・・

うちでもやってみました!!

カピバラさんに何人乗れる!!??



まずは。。。。。ひとりめ~~~~
1
余裕ですな(= ̄∇ ̄=)

次は ふたりめ~~~~
2
まだ余裕~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

はい、さんにんめ~~~~
3
う・・・カピバラさんがくずれてきましたが、まだいける!!

よし!よにんめ~~~
4
カピバラさんがカピバラさんじゃなくなってきました・・・
もた君も、お尻が落ちそうです・・・・

四人が限界かっ!!??

これは、ぜひとも カピバラさん一番くじで、でっかいカピバラさんをゲットし再挑戦しなくては!!!

もかチェック2
ママちゃん、ネタ パクッたらアカンで


へ・・・へい。。。。すんません・・・





こっしょりとブログネタにされるかわいそうなご主人様に、ポチッ凹と応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ご主人様の休日

昨年12月の 大型バイクの免許を取ったご主人様。

毎週日曜日が待ち遠しくてたまりません

なぜなら~~~

バイクに乗れるから~~(笑)

1.gif


帰ってきたら バイクのお手入れも忘れません!

こーゆうことだけは、マメなオトコです。。。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

