04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



かわいこちゃん いらっしゃ~い♪

………ってタイトルになるはずだったのよねー

パソコンの“お気に入り”に登録している某ペットショップ

夕べ いつものように『新しい子 入ったかなぁ?』ってチェックしてたら

まぁちゃんの好みど真ん中!な 可愛いぺルビアンが!!

そして 奇遇なことに まぁちゃん、今日は お仕事がお休み!

ちょっと遠いけど、こりゃ行くしかないでしょう!(笑)

朝から 洗濯に掃除にと めっちゃ頑張って 11時すぎに 車をすっ飛ばしましたよ

約1時間のドライブで そのペットショップに到着♪

 

しかーし!お店に入る前に気がついた!

『お金おろしてくるの忘れた

お迎えする気満々だったのに、なんたる失態

お店の入口をUターン(笑)

コンビニに向かいましたわよ

無事にお金もおろして 意気揚々と店内へ。

小動物コーナーのお目当ての子のところに一直線!

居たーー!

やっぱり、超好みど真ん中!

店員さんに 抱っこできますか?ってお願いして抱っこして

ひっくり返してみると……

?!あ、あれ?これって…オトコノコ??

 

店員さんに「この子、男の子ですか?」って聞くと

そうですねー この子は男の子ですよ~

ってニッコリ

「ホームページには 女の子になってませんでした?

夕べ見て好みな子だったし、女の子ってなってたから来たんですけど…

って言うと店員のお姉さん 焦り気味

「あ、私が勘違いしてるだけかもなんですけど

って言いながら、その後もその子を抱っこしたまんま 店員のお姉さんとモル談議(笑)

 

この子が女の子だったら 連れて帰る気満々だったのに残念です

って 後ろ髪引かれつつ、ケージにその子を戻し、お店を後にしました。

 

もう、ホントーに 私好みの 茶白の八割れの可愛いぉ顔の子だったんですよー

ぺルビアンってことだったけど、もこちゃんみたいに あまり毛は伸びそうにはなかったけど

将来ベタ慣れになりそうな予感満載の子だったんです。

運命の出会いにはならなかったけど、

近い将来、この子!って思える子に出会えるって気持ちになりました

 

そんなママちゃんの気持ちもよそに しわしわ~ずは


朝からだらーん 


もんちゃんも だらーんとしてました

 

みんなの妹が出来るのは お預けだね

 

 

 

 


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



いろいろあったのさ~(Funky Marketに行ったよ)

いろいろあったのさ~ 第2弾(笑)

世間は 黄金週間ちぅ。GWって何?なくらい フツーに働いてたまぁちゃん。

5月3日は 唯一のお休み(単にシフトで休みなだけなんだけどね)

この日は 万博公園で 関西では有名なラジオ局 

FM802主催のフリーマーケット 『Funky Market』が開催されていました

お仕事仲間でもあり、ERLにも一緒に参加したまんまる工房のすぺさんと一緒に

雨を気にしつつも行ってきました

万博

ぐる~~~っと一周しつつ購入したものが これ。

Tシャツ

ウサ柄Tシャツです

その後、鶴見緑地にまで足を延ばし 帰りには 大日のイオンに寄り道

ペットショップを覗いてみると・・・

すぺさんの心を鷲掴みにする仔が居たのです!

チョコ色のネザーランドドワーフ。

タロちゃん

ウサのお迎えは初めてのすぺさん。

もるち~やしわしわ~ず、琥珀さんが使ってたお古のケージでよければあげるよ?

って経費削減をほのめかし お迎えけってーです(笑)

もうメロメロオヤジになってました。

テディモルが2匹居たのですが 

男の子だったし、ビビビっとくるものが無かったので

私は手ぶらでお帰りです(笑)



すぺさん、画像借りちゃったよ~ん








ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

モルモル文化祭で作った オリジナルファブリック

 

今回、同じ柄だけど、ガラッとイメージを変えて色違いを作製

 

その出来上がった生地が 本日我が家にも到着しました!

 

早速 マカロンコインケースとコンパクトミラーを作ってみたYO

 


焦げ茶色がベースになっているので とってもシックです。

 

ますます製作意欲が湧いてきているのですが、

 

3月の仕事の休みが少ないので どれだけ作製できるか不安。

 

4月のイベントに向けて 頑張って作りますよ!

 

うさもる屋のNewItemを楽しみにしていてくださいね!

 

新しい生地に浮かれてモル柄だけじゃなく、ウサ柄も作らなきゃっ!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



あけおめ ことよろ

2012 謹賀新年

みなさま 新年あけましておめでとうございます。

今年も もるち~&しわしわ~ず&琥珀さんと共に まぁちゃん&ご主人様を

宜しくお願いいたします。



謹賀新年




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



お誕生日でした

3日は まぁちゃんの○○歳のお誕生日でございました

歳をとるのはイヤンだけど おめでとーといってもらうのは

やっぱり 嬉しいもんです

こもちゃんのお母さんのりあさんから

お祝いのお届けものがありました


かわいいマカロンポーチは りあさんの手作りです

双子座の本、座椅子の上に置いてたら 琥珀さんにかじられちゃいました

 

そして うさ友のyohさんから ブログの3周年記念の

プレゼントが 私の誕生日当日に届きました


かわいい沢山のウサグッズです

5月に2回 休日返上の出勤があったので

所長さんが 6月に好きな日休みでシフト組んでやるよ

と言ってくれてたので 3日が休みになるようにお願いしてました

ところが!5月のシフトの流れから 誕生日前に怒涛の6連勤になるという始末に

通常、基本的には”4日仕事1日休み5日仕事2日休み”といった流れのシフトなんです

さすがに6連勤は疲れました

 

誕生日は 寿司!な我が家。

もちろん出前を取りましたよ


3人前の寿司を2人で平らげ それでも足りないので うどんまで食べる

二人して 大食いであります

 

今月は もち君 来月は もね&もんちゃんの誕生日

そして もなかのお迎え記念日に もかの命日。

催し事盛り沢山で いそがしー

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



バレンタインなので?

今日はバレンタイン~

ってことで しわしわ~ずチョコを作ってみました!


モル違うやん!ブタやん!と 細かいことは言わな~い

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おバカじゃなかったのね

よく『馬鹿は風邪ひかない』って言いますが…

ママちゃん、ひいちゃいました

しかも…インフルエンザ

どこで もらってきちゃったのかなー

関節痛くないから フツーの風邪だろうと思ってたのになー


タミフル処方されちゃいましたよー

当分の間 仕事にも行けないなー

早く治さなきゃ


気合いが足りないのよ

 

 

 

 

 

『2011モルモットカレンダー』の参加を締め切りました。

やっぱり4月スタートじゃ 集まり悪いのかなー

こちらから まだ連絡を送れていない方が数名いらっしゃいます

申し訳ありませんが、もう少し待っててくださいね

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



モルモル文化祭、みなさんありがとう

11月28日 待ちに待ったモルモル文化祭の開催日でした

当日の早朝、大阪を出発して、いざ!東京へ!!

ほかのスタッフのみんなは、すでに準備を始めていて、

私もみなさんへの挨拶もそこそこに準備開始です。

仕事が忙しく、もるぐるみも、予定していた数の半分も製作できず、

それでも、買ってくれる人いるかな~って心配しつつセッティングしました

モルモル文化祭

販売部のほかのスタッフのみんなは、沢山のグッズを用意されていて

物販ブースはてんこもり!!

展示のブースも、みんなの作品がたくさんです。

モルモル文化祭

モルモル文化祭

動物園リポートや、強制給餌のレポ。お宅拝見など。。。

強制給餌のレポートのお写真には、もかを使っていただき、こっしょりと もかも参加です

写真展示のコーナーでは、もたの超ロン毛のおさしんで参加させてもらいました

モルモル文化祭

開場の11時が近づくにつれ、ドキドキ度が増していきます!!

お客さんは沢山きてくれるかな~ 物販の品々は売れるかな~ 売れ残ったりしないかな~

そんな心配はどこへやら!!開場とともに、沢山のお客さんが!!

こんなにも モル飼いさん・モル好きさんがいるんだ!ってスタッフのみんなでビックリです

物販ブースの前には とんでもない人の山ができていました!!

もるぐるみ、売れるかな~って気になってみてみると・・・

開場10分も経っていないのに、みあたらない!!

早々に、お買い上げいただいたそうで、とってもうれしかったです。

お買い上げくださった方は誰だったんだろう。。。ってとても気になっちゃって

お買い上げくださった方は、このブログ見てくれてる方なのかな~。

可愛がってやってくださいね。

私のもるぐるみがお目当てで来てくださった方もいらっしゃったようで、

申し訳ありませんでした。

ほかのスタッフの商品も次々と飛ぶように売れていき、スタッフは大喜びでした

ずっと立ちっぱなしで 足が痛くなってきたりもしたけど、

「まぁちゃんさんですか?」ってお声をかけていただいたり、

ご一緒に写真を撮っていただいたりして(お名前を聞くのを忘れちゃった

沢山の元気をいただきました。

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!!

初めてのモルイベント。スタッフのみんなでてさぐりではじめていき、

沢山の方々に協力していただき 無事にこの日を迎えることが出来ました。

会場が東京ということもあり、大阪に住んでいる私は、前準備のお手伝いが

まったくできませんでした。

それでも、文句も言わず、スタッフとして温かく迎え入れてくださったみなさんに

感謝でいっぱいです。

みんなをまとめてひっぱっていってくださった三毛子さん。

物販部のリーダーとしてお世話くださったまいこさん。

展示部のリーダーで、物販にも参加で大忙しだったであろうaimoさん。

広報でポスターやチラシなど、かわいいモル絵を沢山描いてくださったいづみさんにタカポン。

ほかのスタッフのみなさんも、本当に本当にありがとうございました。

そして、会場に足を運んでくださったみなさま。

本当にありがとうございました。




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



すっかりご無沙汰で。。。

コメントをいただいてるのに、お返事すら出来ず、更新も怠っております。。。

今月に入り、転職した まぁちゃん。

現在、深夜0時過ぎに出勤し、午後3時前に帰宅 という日々を送っております。

今月いっぱいは『見習い』で、教えてもらっている毎日。

覚えることが多すぎるし、体力勝負なので、毎日疲れっぱなしです。

両手、両足 アオタンだらけです

アオタン

見苦しいぶっとい足で、スミマセン

アオタン

腕のアオタンは随分落ち着いてきました。

パンを運んで、なんでアオタンが出来るんだよ??

ってツッコミは受付ませんよ~~



今日こそは、お返事書き込んで、ブログの更新もしなきゃ!!

って思ってるんですが、仕事から帰って 一息ついてると、寝ちゃってしまってて。。。

ご主人様の「今から帰るよ」のメールすら気がつかず爆睡です。

ご主人様の気遣いで、起こさないでいてくれるので、ご主人様はヒトリでカップラーメンの夕飯



もなかのお迎え記念日のこと。もかが旅立って1年経ったこと。もこの体調不良のこと。

沢山沢山、書きたいこといっぱいあるのに・・・

望んでした転職だけど、やっぱ 年にはかないません。。。

「4勤1休5勤2休」でのシフトなので、カレンダー通りの休みじゃなくなったけど

もう少ししたら、もっと仕事にも慣れてきて余裕も出来るだろうし

今まで通りとはいかないかもだけど、もう少し頻繁に更新も出来るようになる。。。ハズ・・・

動画です  携帯こちらから




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



やっちまった(≧△≦ )

昨日は もなかのお迎え記念日だったのに!

お野菜に果物、いっぱい買ってきてたって言うのに!

すっかり寝ちゃってたよ

もなか、ごめんよっ

今日、お仕事から帰ったら お野菜&果物 テンコ盛りぱーちーしようねっ


すねてないで、こっち向いてー

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



エンジョイラビットライフ

今日は、待ちに待ったエンジョイラビットライフに行ってきましたー

初めてのウサギイベント❤

仲良くしていただいてる ウサ飼いのyohさんに会えるってこともあり

楽しみ度は倍増!!

今日は、午後1時からのイベントだったので、11時半くらいにを出たら

大丈夫かなーって思ってたんですが・・・

会場に到着したのは 2時前・・・

お目当てだった ウーリーの福袋はすでに完売

でも、落ち込んでるヒマは無ーーい!

サンプル配布の列にいそいそと並んでいると。。。

後ろから、聞き覚えのある声が・・・

振り返ると、aimoちゃんが!!

まいこさんとRumiさんと一緒に居るではあ~りませんか!

このイベントに遊びに行くってブログに書かれていたので知っていたのですが

なんか、すっごい偶然!!

協賛メーカーのサンプル配布の列に次から次へと並び、大量にGET!

なんとかめぐり合えたyohさんのおかげで、諦めていたウーリーの福袋も

無事にGETすることが出来たのです!!

ゲット品

すごいでしょ~?貰ったサンプルだけでもこんなに!

ゲット品

本当は、もっとサンプル配布をしているメーカーはあったのですが、

定員オーバーで、もらえなかったり。。。

でもでも、これだけで十分満足です!!

かわいいうさちゃんもたっくさん見れましたよ~

琥珀は、生後半年に満たないので、一緒にいくことはできなかったんだけど

来年はぜーったいに一緒に行くぞ~!

だってね。。。こーーんな夢のようなものがあるんだよ~

牧草パーク

牧草パーク

青々としたイタリアンライグラスが これでもかっ!!って敷き詰められた中に

ウサギさんを入れられるんです!

予約制で、時間制限はあるんですが、家では絶対にマネのできない贅沢さ。

ファニーちゃん

yohさんちのファニーちゃんも、とーーっても満足そうでしたよ~

たっくさんの手荷物をえっちらおっちら持ちながら いろんなウサちゃんで萌え

大満足したのであります~

明日もあるので、大阪にお住まいの方は行ってみてはどうでしょうか?



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



かに~~

昨日は、社長が以前から言っていた

『カニかフグを食べに連れて行ってやろう』

が、実行されましたーー!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

言い出してから約3ヶ月。すっかり忘れておりました(; ̄ー ̄A

仕事の定時は6時なのに、5時半過ぎに 内線が入り「準備しろよ。行くぞ」

急いで仕事を終わらせ着替えて外に。

通りに出てタクシーに乗り込んだら 社長が一言

『カニ、行ってくれるか?』

・・・・・・・・・

運転手さんだけでなく、私たちも 一瞬行動が止まってしまいました

で、着いた先が・・・

網元

かに料理専門 網元 本館です。

お一人様 7000円の カニすき(鍋)コース『なごり雪』をいただきましたー

カニ

前菜にはじまり

かに酢
かに酢
刺身
かに造り
焼きかに
焼きかに
鍋
かにすき・雑炊
デザート
デザート(グレープフルーツ味のシャーベット)

いや~、美味しかったです!

そして、その後は、社長行きつけのスナックへ。

いっぱいカラオケ歌いました。いや、歌わされました(笑)

いつもなら、10時くらいになったら睡魔がやってくる社長も

昨日は11時過ぎても元気に歌ってました(笑)

おんとし76歳。とっても元気です。

昨日は、とってもご機嫌さんな社長は、スナックを後にした後、

「土産に寿司買ってやる!こっちに旨い寿司屋があるんや」

そう言って10分ほど歩いたんですが。。。

すでに11時半。店は閉まっており、お土産の寿司は次回に持ち越しとなりました

家に帰ってみると。。。

もなか邸も、琥珀ケージも開放しっぱなしで、ご主人様はベットで夢の中。

おかげで、部屋中に、琥珀のうんぴーが転がっておりました。。。

もこ
ととさん、ご飯(ペレット)だけしかくれなかったの。。。

ハイハイ。。。お掃除して、牧草入れようね。

部屋中に転がってる琥珀のうんぴーを拾い集め、掃除をして 牧草の補充。

寝たのは2時で、5時に起きて ご主人様のお弁当を作り、二度寝。

今日はゴロゴロの一日でしたー

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



見てきたよ!&褒められたよ♪

昨日は、仕事帰りに モル飼いさんなら誰もが知ってるGフォースを見てきました!!

実は先週の土曜日に、りんさんのおうちに行ったときに、チケットをいただいていたんです

翌日、ご主人様に「一緒に行かない?」って誘ったんですが・・・

「イヤじゃっ!!」って あっさり断られちゃったんです

ご主人様は、先週の木曜日から、スーパーGTの2戦目のため、岡山に行ってるので

夕飯作らなくてもいいってことで、昨日 仕事が終わってから行ってきたのです~

初めて3D映画を見たのですが すごいですね~~

映画館で映画見るのって すっごい久しぶり!!

いや~、CGの進化ってすごいですね~

Gフォース

Gフォース

これが作り物か??って思うくらいに毛の1本1本までもがすばらしかったです。

走っていく彼らのオチリ

顔がニヤニヤしていくのを抑えるのに必死でした~(笑)

もちろん、グッズも購入しましたよ~

Gフォース

Gフォース

う~~ん。。。モルモットに見えないんだけどぉ~

予約特典のぬいぐるみには しっぽがついているというありえなさでしたが

これは 大丈夫よね・・・と見てみると・・・





Gフォース


しっぽ 付いてるしーーーー   ま・・・仕方ないよね・・・

そして、今日は、琥珀の初めてのグルーミングに出かけました。

換毛期に入った琥珀ちゃん。家でブラッシングしてても 毛はふわんふわん舞ってます。

なので、お迎えしてから初のショップへの里帰りです。

赤ちゃんのときのふわふわ毛が丁度抜けてきている時期だったので、

ナイスタイミングのグルーミングだったようです。

写真も撮らせてもらおう!とカメラを持って行ってたのに

すっかり忘れておりました~

モルのことはよくわかっていても、ウサギのことはまだまだ初心者。

いろいろと聞きたいことを質問させていただきました。

そして、グルーミングをしてくださった店長の奥様に

「とっても丁寧に飼育されてますね。パーフェクトですよ~

って 褒めてもらいました~

オマタまわりも、お耳もとってもキレイですね。爪切りもバッチリですョって

いや~ うれしかったです~

琥珀

琥珀、きれいになってよかったね~~

ふふふ 琥珀と一緒に写っているモノに、気が付きましたか~?

琥珀チャーム

りんさんが、琥珀をモデルに作ってくださったんですよ~

オメメまわりのアイバンドも、ちゃ~~んと 途中で切れてるんですよ(^―^)

裏には、皮が貼り付けてあるので、とってもしっかりとしています。

さっそく、バックにつけて毎日通勤しています。

りんさん、忙しいお仕事のさなか、早速作ってくださり、ありがとうございました


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



独身気分♪

昨日から ご主人様は お仕事で鈴鹿へ。

月曜日の夕方まで帰ってきませーん

つかの間の独身生活でーす

毎日の夕飯を考えなくていいなんて 嬉しいわぁ



のんびりゴロゴロはいいけど あたしたちのお世話はしっかりね!


はーい

明日は 午前中に荷物が届く予定だから

昼からは 琥珀と一緒に うさんぽにでも行こうかな~



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



のほほ~ん

今日は 息子っちの進路面談に行ってきましたー

 

早いもので もう 高校3年生。

 

私も おばばになる訳ですなぁ
(アラフォーまぁちゃんでござる)
 

午前中は いつもと違って ゆっくりと もるち~達のお世話。

 


もた君は 相変わらず のほほ~んと 寝てばかり

 

羨ましい限りよね~

 

 

 

はっ も、もた君…

 

挟みうんしちゃってる……

 

 

 

 


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



アレルギーの原因は・・・

今日は、有休取って のーーんびりゴロゴロ(勿体無い

で、先日アレルギー検査してもらった結果を聞きに行ってきました。

琥珀をお迎えしてから 咳き込むことが多かったので、

ウサギアレルギーか!?って心配していたんですが・・・

結果、ウサギには、反応出ていませんでしたー

しかーーーし!!

一緒に再度検査してもらった モルモットアレルギー

しっかり、かなり反応があったそうなんです。。。

最近、もなかを抱っこしただけでも 腕が痒くなったりしてたんですが

まさか、モルモットに反応が・・・いまさら??って感じでした

先生にも、まさか捨てるわけにはいかないから

これから、上手に付き合っていくしかないですねって言われちゃいました

もる
お掃除のときは、マスク忘れないことねー。

ハイ・・・そうします・・・

琥珀
あたちを疑うなんて許さないでつ!

ごめんなさーーーい

当分の間は、抗アレルギー薬を服用していくことになりました。




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



だるだるー

2月に入ってから 喘息が酷くなり 夜もなかなか寝れないくらいに咳込む始末

 

ってことで 昨日は病院に行ってきました。

 

いつもより 咳が酷いので「まさか ウサギアレルギー?」って不安もあったので

 

アレルギー検査もしてもらいました

 

週末ってこともあり、検査結果が出るには3日程かかるとか……

 

で、気管の収縮を抑える薬やら、炎症を抑える薬。吸引薬を貰って帰りました

 

ちょっと眠くなりますからね~

 

なんて 言われてましたが……

 

ちょっと と違うやーん

 

めっちゃ眠くなるやーん

おまけに すっごい倦怠感

 

おかげさまで 昨日、今日と なーんにもする気がおきず

 

ゴロゴロ 寝てばかり

 

もた
まるで もた君になった気分ですー。

 

薬は すっごく効いてくれて 咳はまったく出なくて楽なんだけど

 

この倦怠感と眠気には勝てません

 

 

【訂正】
携帯から更新したため、画像が縦になっちゃってました
ので、画像を直しましたー
 


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



なーぜーじゃー??

昨日の夜、から ブログ更新の記事をアップしたのに

今朝、見てみると その記事が見当たらない

なーぜーじゃーー

通勤の電車の中から、試しに もう一度 送ってみたけど、

それすら 無い・・・

なーぜーじゃーー

どこへいったんだ、私の記事・・・

ってことで、昨日の更新はできませんでしたーーー

もこちゃんに 指をガッツリ噛まれ、ダラダラ出血するわ、

牧草触った手で、ついうっかり目を擦っちゃって お岩さん並みに

目が腫れあがっちゃうわ・・・

そして、今夜

ぼろぼろ

携帯の充電器をボロボロにされてしまいました・・・

まったくもって、ろくなことがない まぁちゃんでございます・・・



犯人は もちろん 琥珀さん です

琥珀

最近、さらに反抗期なのか、イタズラが増えてきました。

仕事に行く時、夜寝るとき、ケージに戻ってもらおうとするのですが

なかなか 入ってくれません。

本ウサは、もっと遊んでいたいだけなんでしょうが、

誰も居ない部屋に放置しておくのは恐いですからね。

無理矢理ケージに入れちゃうから、その反動でイタズラしちゃうんでしょうけど

困ったもんです。。。il||li _| ̄|○ il||l


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



私はアバター

お友達のところで、自分の顔を 今話題の「AVATAR」の顔に

変換できるってサイトを教えてもらいました!!

さーっそくやってみたんだけどね。。。。

私を知ってる人、大笑い?そのまんまやーーーん

ナヴィ族まぁちゃん

そのまんま。。。ってことは 実はあたしはナヴィ族ってことなのかっ!!??

琥珀
ハズカシィでつ!!ママちゃん、もう外を歩けないでつ!

勇気のある人は、ぜひTRYして アップしてみてちょーーー


http://www.avatarizeyourself.com/

まずは、ここにアクセス!!(すべて英語です)

 Upload Photo をクリック

 Uplord My Photo をクリック

 男性の顔の画面になるので、I agree to the terms of use にチェックを入れ
   Browse for Photo
 をクリック

 事前に白背景で撮った自分の顔写真をアップロード。

 見本の男性のように、ラインを自分の顔位置に合わせ、Submit をクリック
   (男性のナヴィ族にしたい場合はMale、女性の場合はFemaleにチェックすること)

 目、耳、鼻、口の位置を確認し、Submit をクリック

さぁ!どうかな??できたかな???

ネタ切れで、自虐ネタで攻めてみました。。。。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



お届けモノいっぱーい♪

モル友さんのブログ『カツ&カズの宝モル』で、昨年末に行われたプレゼント企画

『2500コメントは誰だ!?』で、見事!2500コメント目を書き込んだ

わたくしが 当選!!

その当選商品が 昨日届きました~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

プレゼント

お気に入りの写真をタオルにプリントしていただけるとのことだったので、

現在のブログTOPにも使っている 全員集合の写真をプリントしてもらいました。

プレゼント

ブログタイトルの『もるち~な毎日』は刺繍してあるんですよ

そして!一緒に こーんなモノも!!

プレゼント

すきにーずカラーの ブタさんのぬいぐるみです!!

見事なまでに、もなか・くろ・こなか のカラーと同じなんです~

今朝、いっそいで、ベットの上で撮影会しちゃいました~(笑)

カツ&カズさん、ありがとうございました!

これからも、仲良くしてやってくださ~い(*/∇\*)


昨日は、お届けもののオンパレード

以前、もるち~達のクレイ作品を作成していただいた 闇スナさんが 約10年くらい前に

作られたコミケ本『ムーミンといっしょ』と、レターパッド。

プレゼント

「残っていたので、欲しい方がいらっしゃれば。。。」との記事を見て

名乗りをあげちゃいました~(;^ω^A



お届けモノは まだまだ続きます!!

年末に「1ヶ月だけね」と、契約した ○○新聞。

ご主人様が「毎月とったら~?」って言い出したので、とりあえず1年契約しました

そしたら、こーんなもの、いただいちゃいました~

プレゼント

これで、当分の間 油を買わなくて済むわ~(笑)

私もご主人様も、コーヒー大好きで、休日ともなれば 1日に3~5杯は飲むので

コーヒーセットも嬉しい頂き物


そして 今日は、ミ○リ電化さんで、バスマットももらっちゃいました(笑)

頂き物いっぱいで、ほこほこ気分です





お昼ごはんに、マクドナルドの『Big America 第1弾 TEXAS BURGER』を食べました!

セットで740円は高いな~と思いつつ。。。

感想は。。。期待しているほどのもんではなかった。。。です。

第4弾まであるけど、このシリーズはもう買わないかな。。。

まぁ、これは私個人の感想なので「美味しかったゾ!」って人もいるでしょうけどね。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ネコになってしまいました。

昨日は、東京から チャイ日記でお馴染みの なむるなむるさんの奥様のほっこ♪さんが

日曜日に所用で神戸に来られるとのことで 前日入りされるのを利用し、

我が家へ足を運んでいただきました。

京都で新幹線を降りていただき、ご一緒にランチをしてから 我が家に。

京都駅からは電車で我が家に向かったのですが、丁度 特急が来たので特急で。

実は私も初めてだったのですが、京阪電車のダブルデッカーの2階席に座ったのです

ダブルデッカーとは、電車の車両の一部が2階建て仕様になっているものです

↓こんな感じですよ~
京阪電車ダブルデッカー

とっても眺めもよくって ほっこ♪さんにも喜んでもらえたようです。

約3時間、モル談義に花が咲き誇りましたよ~(笑)

もるち~達は、ようやく「お客さん慣れ」してきてくれたのか、

ハウスに引き篭もりっきりってことはなくなり、

ちょろちょろ出てきてくれるようになりました。

毎日毎日元気に部屋中を走り回ってる琥珀さん。

きっと 何食わぬ顔して部屋んぽをするんだろうと思っていたんですが。。。

予想に反して ケージに引き篭もりっきり。

たまーーに チョロっと出てきたかと思っても すぐにケージへ。。。

琥珀
だって 恥ずかしかったんだもん

ほっこ♪さんを駅まで送って家に帰ってからの琥珀さんは・・・

動画です  こちらから


これくらい元気に部屋の中を走り回っておりました。。。
(この動画は七草ぱーちーのあとに撮影したものです)

琥珀ちゃーーん、ネコ被ってないで、もっと接待してくれなきゃ~~

これじゃ、寝てばかりのもるち~達と 何にも変わらないでしょ~??

ほっこ♪さん、デキの悪い娘たちで 申し訳ありませんでした。

今度は ダンナさまのなむるなむるさんとご一緒に遊びに来てくださいね

それまでには、もるち~達はもっと社交的に。琥珀も接待ができるよう

仕込んでおきますから~~~σ( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



誰にしようかな?

もうすぐクリスマスにお正月。

クリスマスカードに年賀状。

まったくもって 手をつけてませーーーん(; ̄ー ̄A

クリスマス

クリスマスの小物を出してきたものの。。。

さて、問題は、誰をモデルにするか。。。です

クリスマス
あたちは~~??

もこちゃん、デカ過ぎて サンタさんの服 着れないでしょ~?

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



本日休業

体調不良につき、本日休業いたします。。。。

うぅ~~~・・・・もた君みたいに 寝たいぞ。。。

もた





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



寝て曜日

14日の夜から19日の夜まで、ご主人様は お仕事で九州。

夕飯の準備も、朝早起きしてのお弁当の準備も

しなくていいぃぃぃーーーーーーー!!

ってことで、夜な夜な、もるぐるみ作成に没頭。

14日には、会社で健康診断があったので、ずっと禁酒してたけど

昨日は、解禁!ってことで あにゃ。さんと 焼き鳥屋さんに行ってきました

会社から ほど近いお店で、程よく飲んで食べた後は、

これまた会社近くの バーへ。。。

その後は 少し歩いて お野菜を使って 一品を作ってくれる おされなお店へ

いやー。久しぶりに飲んだので、美味しかった~~

で、もかのこととか喋ってたら ボロボロ泣いちゃったりして・・・

あにゃ。さん すまんの~~  飲むと 泣いちゃうんですわ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

おかげで 最近の睡眠不足も重なり今日は爆睡の一日でした (=´▽`)ゞ

そんな中、こももちゃんのお母さんのりあさんから お届けモノが!

お仕事で、熊本に行かれていたので、熊本限定キティちゃんを買ってくださったのです

いろんな熊本土産と、りあさんお手製のクッキーとパウンドケーキ

お土産

お土産

九州限定の デコポンハイチュウと焼いも味パックンチョ。

熊本限定キティちゃんも デコポンでした。

いつもいつも お気遣いいただいて ありがとうございます。

りあさんお手製のクッキーもパウンドケーキも ご主人様にも大人気なので

帰ってくるまで、ちゃんと 残しておかなきゃ!

こなか
こももちゃんのお母さん、ありがとさんでちゅ!ママちゃん喜んでたでちゅ
こもちゃん、元気してるみたいで、あたちもうれちいでちゅ♪





 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



だら~んだら~ん

シルバーウィークも 明日で終わりですなー

ご主人様は、バイクに自転車にと、毎日出かけて遊んでおりますが

私は、引き篭もり(笑)

毎日毎日 チクチクチクチク・・・とぬいぐるみを縫っておりました(暗っ!!)

そんな私の横では・・・

もた

もた君は 相変わらず 寝てばかり~~

もち

もち君も、やっぱり もた君の息子。寝てる姿はそっくりです。

でも、ひとつだけ 違うところが・・・

もち

もた君は 目を瞑って寝ますが、もち君は 貞子になって寝ます(笑)



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



DOWN ダウン だうん

今週に入ってから まぁちゃんは 風邪をひいたのか 声がガラガラです。

セキは出ないし 熱も出ない。なので  トンフルエンザでないことは確かです

声は一向によくならず、どんどん ガラガラに磨きがかかっていってます。

セキは出ないんだけど、タンが絡んじゃってどうしようもない

カーーーー!ッぺ!!

ってやると、もるち~もしわしわ~ずも一斉に逃げていく・・・

もこ
だって ビックリするんだもん

もた
オイラ 寝てるから よくわかんないでし・・・

もなか
カーーーーーーー!!
もなか
ペッ!!! ってママちゃんするでちよ~~


もるぐるみ、張り切りすぎちゃったかな~~




『2010モルモットカレンダー』 参加者募集中です。
詳しくは こちら を見てくださいね!
沢山の参加待ってま~す♪



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



今更ながらですが……

昨日は 久しぶりにTSUTAYAに行きました。

会員カードの更新ってのもあったのですが、見たい映画があったので…
(スカパーでやってなかったの)

で!借りて帰ったのが「ベットタイムストーリー」

映画館に行くことがなかったので 今更ながら借りてきました

しかーし!夏休み中のご主人様が スカパーつけてテレビにかじりつき!!

夕方から ランボーシリーズの一挙放映を見ています……(。>ω<。)

なので 今朝早くに起きて しっかり見ました!

モルモットも出ているから、モル飼いさんは きっと見てますよね~

あんな デカイ目のモルちゃんは 本当には居ないけど

可愛かったわ~(*^ω^*)

しかーし!モルは マシュマロ食べないぞ!

ハンバーガー食べないぞ!

お休みの合図にベルを鳴らすなんて芸はしないぞ!

と、ツッコミしてしまいました。


海外じゃ モルはメジャーなペットで 犬やウサギ同様に

モルモットショーがあったりするんですよね~(*^ω^*)

どうやら、来年春には、モルモットが主役の映画も

日本で公開するようだし、これで もっとモルがメジャーになるかなー

映画の影響でモル飼いさんが増えるのはうれしいけど

「映画の中のモルが本当のモルじゃない」ってことを

ちゃんとわかって飼って欲しいなーって思いました。



*映画の中に出てくるモルのバクジー(名前合ってるよね?)の画像や、新しい映画の画像を載せたいけど、著作権に関して めちゃくちゃ厳しいDisneyなので、今回は 文字だけです。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



可愛いお届けモノ

いつもブログを見てくださっている SAEKOさんから 可愛い仔をいただきました

ビーズなうさこ


ビーズなうさこ

ビーズで出来た うさこです。

丁度、なおさんとふみの日さんが来ておられるときに届き、3人でスゴーイ!って

驚き、感動しておりました。

ウエディングドレス姿とタキシード姿のうさこは、ストラップになってるんですが

勿体無くて ストラップとして使えませーん ヾ(;´▽`A``

SAEKOさんちには、もかと同じ病気と闘っているだいこさんがいます。

なんのお手伝いも出来ていないのに、こんな可愛い仔をいただいてしまって

とってもうれしかったです。


なおさんも驚いていたんですが、このうさこちゃん達、

スカートに中は ちゃーんと足も付いてるんです!

ビーズなうさこ

ストラップにも、ビーズで出来た  が付いていたり。

ビーズなうさこ

本当に細かい!!

編み物やビーズ細工など、私は 超苦手分野なので、尊敬してしまいます。

SAEKOさん、こんな手の込んだ可愛いうさこちゃん、ありがとうございました。

そして、もるち~達にも・・・

うさこ

うさ耳付きのわらボール。

みんな寄ってきて カジカジしております。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



えらいこっちゃ~

自宅のパソコンの調子が悪いですー

量販店で聞いてみたところ、ハードディスクが原因らしい・・・ 

今のあたしに 新しいパソコン買う余裕なんぞ、ございません!

メーカーに、ハードディスクの交換を依頼すると、50,000円くらいかかるらしい

まだ買って4年くらいなのにぃ~ 

あぁ・・・誰かパソコンに詳しい人、あたしのパソコン直して~



5万出すなら 新しいのを買った方が。。。って思ったりもするけど

そんな余裕、ねぇーよ・・・

むかーしのノート引っ張り出してこようかなぁ~。。。

Win2000を XPにしてから あまり使ってなく押入れにしまい込んだまんま。。。

ネットやブログ更新は それで出来るだろうけど、デジカメの写真、

ちゃんと取り込めるのかが不安だ・・・

宝くじ、当たんねーかなー。。。

もるち~

ママちゃん、もっと大事に使わなきゃダメでしゅよー
また ととさまに怒られるぞーぃw



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



久しぶりに・・・

暦の上では、もう秋ですが、季節は 夏真っ盛り!

今日の大阪は35度を超えております。

朝から 4回も洗濯機をまわし、お掃除もバッチリして

今日は 久しぶりにペットショップへ行ってきました。

もるち~達のペレットや牧草、ペットシーツは、いつもネットショップで買うので

ペットショップへ行くのは ほ~んと久しぶり♪

ちょうど、10周年セールだったので、欲しかったウーリーの朝採りティモシー

お安くなってたのでお買い上げ!

チモシー

これ、もるち~達には 絶大の人気を誇っております!

で、お買い物した人は、くじをひくことができるんですが、

引き出したくじを見た店長さん、申し訳無さそうに

せっかく買ってもらったんだけど、同じものが当たったよ~ って。

いえいえ、さらにもう1個!で、私はうれしいでーす!

しかも・・・今年度産です!!

チモシー

久しぶりのペットショップで、かわいこちゃん達を眺め、にま~~と薄ら笑いの顔で

長居をしてしまいました。

そこのショップには、私の欲しいな~って思ってる種類の仔が居るということだったので

行ってみたのですが、3匹のうち、2匹は新しいおうちが決まっていて(予約されてた)

残りの1匹は、お目当ての種類の仔だったんですが、ビビビッ!とくるものがなく

チモシーだけを買って帰ってきました。

運命の出会いって なかなか無いものですね~



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

