07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おしまいです。

今日、もなかさんが旅立ってしまいました。

頭に腫瘍が出来、手術するには難しいと言われ、

いつかはこの日がくるのを覚悟をしていたものの……



ロン毛モルフェチだった私が

しーちゃんに憧れ、魅了され、いつかお迎えしたいと思ったスキニーちゃん

お迎えするなら絶対に、赤目ピンクお肌の白毛ちゃん!

そう決めて、運命の出会いをしたのがもなかさんでした

お迎えが決まる前から、「もなか」って名前しか浮かんできませんでした

とても人懐こく、毛モルとは違った魅力を沢山持った仔でした

毛モルより寿命が短いと言われるスキニー

6歳と6ヶ月。

とても長生きしてくれました。

でも、もっともっと一緒に居たかった

いろんな辛いことや悲しいことがあっても

もるち~達やしわしわ~ずが居てくれたから私は乗り越えてこれました

もるが旅立った後、もなかさんが居てくれたから、ここまで頑張ってこれました

そのもなかさんも、もう居ません

ここでの生活も、仕事も、もなかさんが居てくれたから頑張ってこれました

もなかさんの最後は、寒くなってきたから敷いていたフリースを噛み締めて旅立っていました。

きっと、苦しかったんだと思います

きっと、頭が痛かったんだと思います

昼、仕事に行く前に、お給餌をしたけどふた口しか食べてくれませんでした

それも、ゆっくりゆっくり噛んで。

食べるのも辛かったのかもしれません

仕事に出かける私を安心させるために

辛いのをガマンして食べてくれたのかもしれません

ママちゃんが帰ってくるまで待っててね

そう言って仕事に出かけました

帰ってきたとき、もなかさんは、まだ少し暖かかったです

頑張ったけど、待ちきれなかったんだね



もなかさん、よく頑張ったね

えらかったね。

今日まで本当にありがとう

ママちゃんちの子になってくれてありがとう



更新が途切れ途切れになってしまっていたこのブログですが、

今日のこの更新をもっておしまいにしたいと思います。

もるともかの2匹のモルモットをお迎えしたのをきっかけに始めたブログです

もるが旅立った時、閉じようかと悩みましたが、

だらだらと続けてきていました。

くろちゃん、もい、琥珀さんは居ますが

もなかさんが居なくなった今、

もう、おしまいにしよう そう思いました。


もるち~達、しわしわ~ずを可愛がってくたさった沢山の方々、本当にありがとうございました。

モルモットは一生飼い続けたいと思っています

でも、スキニーは、もなかさん以上の仔に出会えるとは思えません

もなかさんは本当に本当に私の支えになってくれた仔でした。

沢山のモル飼いさんと出会えたこのブログ

約8年という長い時間。

本当にありがとうございました。



mixiやFacebookの方では、たまに

くろちゃんやもい、琥珀さんのこと書き込んでいます。

見かけられましたから気軽にお声かけてください

本当に長い間、ありがとうございました

これで「もるち~な毎日」はおしまいです

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



よく頑張りました

もなかさん まぁちゃんよくがんばりましたね。 

頭に腫瘍をもちながら 本当に長生きしてくれたと感心します
きっとまぁちゃんとご主人様の事が大好きだったんでしょう。

いつかくる別れは辛いものですが きっと天国でみんなと幸せになると信じて送り出しましょう。

No title

もなかちゃん本当に幸せだったと思います。
スキニーちゃんの中でも長生きだったのではないかと思います。
大事に育てられしあわせったともなかちゃんは思っていると思います。
もなかちゃんのご冥福をお祈りします

お疲れ様そしてありがとう

我が家にモルをお迎えしてからいつも楽しみに
参考にさせていただいたこのサイトでした。
まぁちゃんさんお疲れ様

もなかちゃんは親孝行もるちゃんだったけれど
それも大事に育ててもらった恩返しだったのかもしれませんね。

もなかちゃんありがとう。
まぁちゃんさん、お体ご自愛くださいね。
もなかちゃんのご冥福お祈りいたします

No title

まあちゃん、お疲れ様でした。

そして、もなかさん、安らかに

もなかさんの誕生日記念の特製クッキーをいただき、テンちゃんが大喜びして食べていたのが昨日のようです。
気がつけば我が家のテンちゃんも5歳半、老モルと言ってもいい歳にまってしまいました。

先に逝ってしまったもるちー達やしわしわーずに楽しませていただいたり、飼育の参考にさせていただいたり…
ブログ更新をやめてしまわれるのは少し寂しいですが、FBの方でフォローさせていただきます。


No title

まあちゃんさん、こんばんは。
もなかちゃん、亡くなってしまったんですね…ご冥福をお祈りいたします。
寿命が短いといわれるスキニーですが、6歳を超えてたのは本当にスバラシイと思います…病気で逝ってしまったのは本当に残念でなりません。
現時点では手術が出来ない病気が多いモルですが、いつかはなんでも手術できるようになってほしいですね。
もなかちゃんは天国でみんなと再開して、元気に走り回ってることでしょう…うちの女王様、先代とも仲良くしてほしいです。
また1人ブログ仲間がいなくなってしまうのは寂しいですが、モル飼いは続けるとのこと、それは嬉しいです。
僕も以前に比べるとかなり更新頻度が下がってますが、細々と続けてるので、よかったら暇なときにでも覗いてくれれば嬉しいです。

もなかちゃん安らかに、そしてまぁちゃんありがとう

もなかちゃん、旅だったんですね。
以前、ふみの日さんとお邪魔したときに
しわしわ~ずのぬくもりは忘れません。
まぁちゃんには、本当にお世話になりました。
mixiやフェイスブック見させていただきますね。
ありがとうございました。

ありがとうございました

今までありがとうございました。
我が家は、つらい時にぬいぐるみを作っていただき本当にすくわれました。
今でもそのまもぐるみにおはようとお休みを言う毎日です。
我が家はペットロスがひどく、モルさんをお迎えすることがその後できなくなったので、モルチーたちを楽しみにしておりました。おしまになってしまうのは非常に残念てす。
くろちゃんファンとしては、また、どこかでお会いできることを願って降ります。
今までありがとうございました!

ありがとうございました

今までたくさん楽しませていただきありがとうございました。
ブログがおしまいになってしまうのは残念ですが、モルさんたちとの生活が楽しく続いていくことを願っています。
我が家は、作っていただいた「まもる」のもるぐるみを今でも家族と同じように大事にしています。本当にありがとうございました。このブログを見せていただかなければ、もるぐるみを作っていただくこともなかったわけで、感謝の気持ちでいっぱいです。
もるちーさんともどもお体に気をつけてお過ごしください!
今まで本当にありがとうございました。

くろちゃん、大好きだよ!

No title

お知らせをいただいてから、どんな言葉をかけてよいか迷い
ここでのコメントにも どんな言葉でならまぁちゃんの心が慰められるのか
ずっと迷っていました。
しーちゃんのところへ旅立っていったもなかちゃん。
あとのことはしーちゃんが引き受けてくれるそうです。
まぁちゃん、それだけは安心してくださいね。

思いがけずもなかちゃんの大事なぉ子を託してくださってありがとうございました。
もなかちゃんに会って「ありがとね」って伝えられたこと、とても嬉しかったです。
このブログがおしまいになってしまうのはとても残念ですが、
これからも変わらずお付き合いくださいね。

もなかちゃん、長い間おつかれさま。
まぁちゃんも大変だったかと思いますが、いなくなってしまうとやっぱり寂しいですね。
ゆっくりとお別れを惜しんであげてください。
寒くなってきましたので ぉ体もいたわってくださいね。

No title

もなかさんお空へ旅立たれたのですね。
がんばったもなかちゃん偉かったね。お空ではみんながいるからね。
みんなにとって特別な存在のもなかちゃん。本当にありがとう。
まぁちゃん、チョコやもるちゃん、もかちゃんが繋いでくれたご縁ですから、またどこかでお会いしましょうね。

ありがとうございました

もなかちゃんのこともこちらのブログのことも知らず失礼しました。
ファニーがいなくなってから、ついつい、ブログをめぐる日が少なくなっていて・・・。

もなかちゃんの冥福をお祈りします。
こちらでたくさんの元気いただきました。
とてもさびしいですが、また、うさぎフェスでお会いできたら・・・と思います。
どうぞ元気出してくださいね。

いろいろありがとうございました。
また、フェイスブック、今度教えてくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

